• 締切済み

熊本市内 グルメ 教えてください

関東に住む姉夫婦(50歳代)が5年ぶりに熊本に遊びに来ます。 私も熊本市内に住み始めたのは、数か月前であまり市内に詳しくありません。 それまでは県南にいました。 姉夫婦は、特に熊本だから…と言う食事より、 美味しいイタリアンや洋食、創作料理のお店の方が喜ぶと思います。 馬刺しや赤牛・・・とかいうのではなく、落ち着いて3人でゆっくりおいしい食事がしたいと思うのですが おすすめのお店があったら教えてください。 もちろん居酒屋やチェーン店はダメです。 エリアとしては、熊本城界隈。上通り・下通 熊本駅方面(最終は熊本駅そばでホテル泊の予定です。) 私が車で案内するので、多少市街地から離れても大丈夫です。 予算は全く気にしません。 お酒はあまり飲みません。

みんなの回答

• O-Gon
回答No.2

テキトーなの買って、熊本城の芝生でランチとるのがおすすめかな。

noname#201344
noname#201344
回答No.1

>落ち着いて3人でゆっくりおいしい食事がしたいと思うのですが  迷わず、「赤煉瓦」(フレンチ)ですね。 http://aka-renga.jp/ 必ず、早めに予約を入れてください。予約は必須です。  夫婦で熊本へ行った時は、必ずここの二階席でゆっくりと食事をします。小さなスペースですが、落ち着いて食事が楽しめます。ちょっとドレスアップをして、楽しんでください。  老舗ということで、敷居が高いとかスタッフの気位が高いなどという人もいますが、決してそのようなことは無く、いつもフレンドリーです。ま、お客側の態度次第ということもあるのでしょう・・・。  ご参考までに、「シェフおまかせコース」か「スペシャルコース」にして、予約時にこちらの希望、例えば嫌いなもの、お肉の量、変わったところでは歯が痛む、等々を述べておくと、その通りに対応してくれます。