• 締切済み

熊本市内 グルメ 教えてください

関東に住む姉夫婦(50歳代)が5年ぶりに熊本に遊びに来ます。 私も熊本市内に住み始めたのは、数か月前であまり市内に詳しくありません。 それまでは県南にいました。 姉夫婦は、特に熊本だから…と言う食事より、 美味しいイタリアンや洋食、創作料理のお店の方が喜ぶと思います。 馬刺しや赤牛・・・とかいうのではなく、落ち着いて3人でゆっくりおいしい食事がしたいと思うのですが おすすめのお店があったら教えてください。 もちろん居酒屋やチェーン店はダメです。 エリアとしては、熊本城界隈。上通り・下通 熊本駅方面(最終は熊本駅そばでホテル泊の予定です。) 私が車で案内するので、多少市街地から離れても大丈夫です。 予算は全く気にしません。 お酒はあまり飲みません。

みんなの回答

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

テキトーなの買って、熊本城の芝生でランチとるのがおすすめかな。

noname#201344
noname#201344
回答No.1

>落ち着いて3人でゆっくりおいしい食事がしたいと思うのですが  迷わず、「赤煉瓦」(フレンチ)ですね。 http://aka-renga.jp/ 必ず、早めに予約を入れてください。予約は必須です。  夫婦で熊本へ行った時は、必ずここの二階席でゆっくりと食事をします。小さなスペースですが、落ち着いて食事が楽しめます。ちょっとドレスアップをして、楽しんでください。  老舗ということで、敷居が高いとかスタッフの気位が高いなどという人もいますが、決してそのようなことは無く、いつもフレンドリーです。ま、お客側の態度次第ということもあるのでしょう・・・。  ご参考までに、「シェフおまかせコース」か「スペシャルコース」にして、予約時にこちらの希望、例えば嫌いなもの、お肉の量、変わったところでは歯が痛む、等々を述べておくと、その通りに対応してくれます。

関連するQ&A

  • 熊本市内で美味しい和食屋さん

    熊本市内、新市街または下通1辺りでお客さんと食事予定ですが、転勤2年職場は福岡ですので熊本は全然わかりません! 熊本で美味しい食事と静かに語れるような雰囲気のいいお店は有りませんか? 出来れば和食!無ければ、洋食でも可! 宜しく御願します。

  • 熊本の食事処を教えてください。

    JR熊本駅前あるいは新市街あたりで、夕食の店を探しています。和食または居酒屋で、おいしいお店を教えてください。馬刺し以外でお願いします。

  • 熊本市で美味しい所をご存知の方へ

    来月、熊本市へ出張することになりました。熊本では、これは食べといたほうがよい(美味!!)というものを教えてください。4日間の出張なので、朝×3回、昼×3回、夜×3回、食事する機会があります。なおチャンポン、熊本ラーメン、辛子レンコン、馬刺しはぜひ食べて見たいと思っていますので、熊本市内で推薦できるお店を紹介してください。よろしくお願いします。

  • 熊本の馬刺し

    来月、熊本に旅行に行きます。 そこで、ぜひ馬刺しを食べたいのですが安くてオススメのお店を教えて下さい!! 熊本空港→馬刺し→阿蘇山に行く予定です。 熊本市内でも結構です。 移動手段は車です。よろしくお願いします!!

  • 熊本の馬刺

    おはようございます! 熊本駅周辺で馬刺のおいしいお店を教えていただけるとありがたいです(*^^*)

  • GW、熊本市内でのランチ

    GWに日帰りで熊本に行こうと思います。 水前寺公園と熊本城に行って、下通り・上通り付近でランチをしたいと思っています。 しかし、熊本で人気のお店が分かりません。去年行った時には、上通りの鶴屋別館近くにあるオシャレな雰囲気の中華料理バイキング店に行きました。たしか1000円位だったでしょうか。ここも唐揚げ・おかゆ・焼きそばなど美味しかったのですが、今回は洋食を食べたいと思っています。希望としては、 ・オシャレなお店。カフェ風も素敵ですね~。 ・フレンチかイタリアンのお店。創作料理も大歓迎!! ・デザートまで付いてると有り難いです(笑) ・熊本の女性に人気があるお店。 ・ビュッフェも好きなので、大歓迎です!! ・予算、1人2000~3000円くらいまで。 注文が多くて本当にスイマセン・・・。よろしくお願い致します。

  • 熊本のディナー

    結婚記念日に今月夫婦だけで熊本市内にディナーに行こうと思っていますが、オススメのお店ありますでしょうか? 一応希望が洋食和食であまりかしこまってないところがいいです。 予算は独り1万弱ぐらいです。 ステーキやお刺身など洋食も和食もあるところがいいなと思ってます。

  • 熊本(熊本市に近い所)で有名なものは?

    今度2泊3日で熊本に行きます。 泊まる場所が熊本市内の知人宅なので、なるべく熊本市に近い所で有名な観光地・皆で遊べる場所ってありますか? 熊本といえば熊本城しか思いつかなくて…ちなみに20代前半・女2~3人です。 例えば気軽に入れる温泉や足湯があればなぁと思っていますが、やはり遠くまで行かないと無理でしょうか?^^; 知人の都合がよければレンタカーを借りてくれると言っていますが、まだ分かりません。 (もし私達だけの移動ならバスが中心になる可能性も。免許がなくて…) ちょっと交通の便が悪いと聞いたので色々回れるか不安ですが、できれば多くの場所を回れたらいいなぁと思っています。 熊本ラーメン・タイピーエン、出来れば馬刺しもトライしたいです。 他に「これは食べた方がいい!この店は美味しい!ここの場所は楽しめる! ちょっと遠いけどオススメな所、お土産はコレがいい」などなど、何でも教えていただきたいです。 自分で調べてみてもいまいちピンと来ないので皆さんの意見を参考にしたいです。 あまり時間がないですがご回答よろしくお願いいたします。

  • 熊本市内での美味しいお店&お土産について

    今度、仕事で熊本市に行くことになりました。そこで下記の2点について質問させていただきます。 【1】熊本市内で美味しくておすすめなお店を教えていただけないでしょうか。 料理のジャンルには特にこだわりはありませんが、できましたら熊本ラーメンの美味しい店が分かればありがたいです。(値段も極端に高くなければ、多少高くても問題ないです) ただ、熊本までは公共交通機関を利用して行くため、車は使えません。そのため、路面電車やバスで行ける範囲のところが望ましいです。 【2】職場(約30人分)と家のお土産について助言をいただけましたら嬉しいです。 自分の職場にはあんこが苦手な人が多いため、陣太鼓は買えそうにありません。同じ理由でいきなり団子や武者がえしも止めておいたほうが無難そうですが、これらを除いたら熊本の銘菓で思いつくものが全くないのです……。かといって馬刺しや辛子れんこんを職場のお土産に買うのも違う気がしますし。あんこを使っていない美味しい熊本銘菓があれば教えていただきたく思います。 家のほうも陣太鼓・いきなり団子・馬刺し・辛子れんこんは家族の好き嫌いの問題があって買えそうにないです。「地元で有名な美味しいシフォンケーキとかがあれば欲しい」ということなので、熊本市内でお土産向きの美味しいケーキなどを扱っている店があれば教えていただきたいです。 相当わがままな質問で申し訳ございませんが、アドバイスをいただけましたら幸いです。

  • 熊本で馬刺しのおいしいとこ…

    辛島町駅近くの、リバーサイドホテルに泊まります。 お酒を飲むのでその近くで美味しい馬刺しの食べれるお店を教えてください。 10分くらいなら歩きます。 馬刺しの専門店でなくても、居酒屋、創作料理などなんでもかまいません。