• ベストアンサー

日本のお香について

最近お香にハマっています。 近くに売っているお店がない為、オークションで購入しています。 HEM社のお香を主に買っていますが、最近日本のお香が気になるのです。しかし、オークションではなかなか売っていません。 オークション以外で構わないのですが、ネットで購入出来、 香りの説明が丁寧にされているサイトをご存知ではないでしょうか? また、日本のお香でお勧めな香りがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本のお香なら、 まずは老舗の「松栄堂」をお薦めします。 京都本店のほか、東京や札幌にも支店があり、 銀座店舗の落ち着いた雰囲気が好きで、 時折足を運んでいますが、 もちろんネット通販でも購入可能です。 サイトも充実していますので、ぜひご覧下さい。 (個人的には沈香系の香りに惹かれます) HEM社もバラエティ豊かですよね。 "DARSHAN"など、まさにインドの香りそのもの!

参考URL:
http://www.shoyeido.co.jp/
keikaiga
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。 教えて頂いたサイトをじっくり拝見させて頂きました。 お香の奥の深さ、香りの種類にただただ感動しております。 ネットでの購入も手軽で便利ですが、お店に足を運ぶのも良さそうですね。 ますます日本のお香に興味を持ちました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shiunyui
回答No.2

京都のこちらのお店、鳩居堂もよろしいですよ。機会がありましたら、ぜひ本店を覗いていただきたいです。関東には支店がありますし、デパートへの出店もあるようです。ネット購入はないそうですが、通販もしてもらえますのでよければ。 あと、こちらはちょっとカラーの違うにほひ袋。 お香の説明はないのですが、いつも丁寧に接客して頂きます。 http://ishiguro-kouho.com/top.html

参考URL:
http://www.kyukyodo.co.jp/info/index.html
keikaiga
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。 こちらの「鳩居堂」も素敵なお店ですね。 支店を見ましたら電車1本で行けるお店がありました。 近いうちに行って見たいと思います。 ********************* 「松栄堂」「鳩居堂」とお二人の方に教えて頂きまして大変感謝しております。 日本のお香の奥深さに、ますます興味が出てきました。 ありがとうございました。