• 締切済み

携帯にロックをかけだす彼氏

前はかけていなかったのに 最近かけたみたいです。 携帯を見る気はないのですが 気になってしまって…。 のぞいたりしたこともないのに 携帯を見るときは画面が見えない ようにして見てます。 浮気? それとも、やましいことがなくても いきなりロックしますか?

みんなの回答

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (44/287)
回答No.9

恋人で有れ、夫婦で有れ、親子で有れ、個人のプライバシーは覗くものではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

別れたいなら詮索、盗み見、疑う。別れたく無いなら、無関心が一番です。私と奥さんのスマホはオープンですよ。私は見ません。奥さんも見ません。無関心です。郵便物と同じです。私は家族に取り決めをしてます。郵便物を見ても良い。請求書を見たら見た人が全額支払う。この取り決めでカードの明細は奥さんは無関心になりました。浮気を疑うなら別れなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

普通はいきなりロックしないですもんね。気になりますね。それとなく聞いてみるのは良いと思いますよ。 やましいことがなければいきなりロックする必要はないですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1489)
回答No.6

paypayを代表するスマートフォン決済アプリなどを使いだしたとか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.5

今までしてないのにロックしたということは何か理由があるのでしょうが、それがやましいことかというと違うと思います だって浮気ならそんなあからさまなことしないです ぱっと見わからないように隠しますよ 最近ケータイ落としてロックしないと危ないなと思ったとかそんなところでは? 気になるなら聞いたらいいじゃないですか そもそもあなたのような人相手なら浮気するぐらいなら別れます 束縛激しそうだもん

gomaasan
質問者

お礼

確かにあからさますぎますよね。 そのうち機会があれば 聞いてみたいと思います。 束縛が激しそう…初めて言われました(笑) 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uirotty
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.4

携帯無くした時とかに、ロックが掛かってないと、 個人情報などがダダ漏れになってしまいますから、 途中からロック掛けるのは別に普通だと思います。   場合によっては、相談者さんとのLINEのやり取りや、 写真などがネットに公開されてしまう恐れもあります。   彼氏さんが、相談者さんと一緒にいる時に、 浮気相手と連絡を取るような状況は考えにくいですが、 あからさまに画面を隠すのは何か理由があると思います。 それが浮気でなくても、何かやましいことであったり、 知られたくないことである可能性が考えられますので、 素直に聞いてみたらいいんじゃないでしょうか。 相談者さんを疑うわけじゃありませんが、 本人は自覚なくとも、無意識に画面を見てて、 それが嫌で隠すようになったのかもしれません。 僕も過去に、無意識に友だちの携帯画面見てたようで、 「画面見るなよ」って言われたことありますよ。

gomaasan
質問者

お礼

確かに浮気していたとしても 目の前で返信するなんて そんなことする人あまりいませんよね(笑) 無意識で見てしまっている… あるかもしれませんので 今後もっと気を付けたいと思います。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

携帯にはいろんな人の個人情報が入ってますよね。 だから、ロックするのが当たり前です。 私も最初はしてませんでしたが、旦那様と出会って、スマホの情報を盗まれないようにちゃんとロックするんだよと教えられてそれからはずっとロックしています。 旦那さんにはロックナンバーは教えてありますし旦那様のロック番号も教えてもらってます。これは結婚してからですけどね。 貴女がそれぐらいの事で彼氏を信用できないなら別れたらいいんじゃないですか。 自分がしないことを彼氏が急にしたからと言って疑心暗鬼になるなら最初から彼氏なんて作らなかったら良いのよ。 島田紳助さんがテレビで言ってましたが、他人のスマホに貴女が喜ぶ情報はないと言うことです。 浮気を疑ったらその時点で恋愛は破綻してるよ。信じないなら別れる、信じるなら何も聞かないこと。 信用は時間をかけて作り上げるけど、失うのは一瞬だからね。

gomaasan
質問者

お礼

そうですよね。 有益な情報がないのはわかっているので 覗き見したわけではありません。 音楽をきくときに向こうが携帯を貸してくれて その時に発覚しました。 質問の内容の行動や 風呂トイレに携帯を持っていったりと 少し気になって質問させていただきました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.2

>携帯を見るときは画面が見えないように これは完全にアウトですね。 浮気でしょう。

gomaasan
質問者

お礼

アウトですか… ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

今までロックしていなかったのなら見られたくない何かがあるのは間違いないですよね。 普通に考えたら女性関係かと思いますけど。 やばい仕事してるとかでない限りは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫が急に携帯ロック

    昨日、たまたま夫の携帯の液晶画面が見え、その画面がロックコードを入力する画面でした。(夫は自分の目の前で私にも見える場所に置いていた。) 最近まで携帯はロックしていない様子だったのに、急にロックしていたので気になっています。 過去に夫が携帯を忘れて仕事に行った際に、仕事関係の着信があったら会社に連絡するように頼まれ、夫の許可を得た上で携帯を操作しました。その際に、メールまで見てしまい、怪しげなメールがあったので問いただしたことがあります。 結果、それは私の誤解だったようで、それ以後夫は携帯にロックをしていました。 それは私の自業自得で仕方が無いと思っていたのですが、10ヶ月程前に現在の携帯に変えてからはロックをかけている様子はなく、何故最近になって急にロックをしたのかが気になっています。 私は過去に一度携帯を見てからは、一切見ていません。 夫に「たまたま、ロック画面が見えたんだけど、何故最近に急に?」と聞くにも、また私が勝手に見たのではないかと疑われる気がするし、かと言ってこのままモヤモヤした気持ちのまま過ごすのも、そのことが一日中頭から離れず嫌です。 他には浮気などを疑うような怪しい行動はありません。 子どももいるので、最終的には仲良く過ごしたいのですが、一体どうしたらよいでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ願います。 よろしくお願いします。

  • 主人の携帯のロック

    先日入籍したばかりのものです。 お互いの都合で、まだ同居はしておらず、来月二人で新居に引っ越します。 先日会った時に彼が「携帯のロックをかけたんだ」と自己申告をしてきました。話を聞くと、地元の駅で携帯を落とし、自分の携帯に電話をかけたところ様子のおかしな人が電話に出て怖かったからロックをかけることにした、スマホだから余計にセキュリティが気になるし、とのことです。そして解除のパターン(Androidなのでのスライドパターン式のロックです)を私に教えてくれました。 ここまで聞いて特に怪しい点がなかったのでその時は「ふーん」と流していたのですが、帰宅してからもやもやと気になってきてしまいました。 というのも、1年程前にも彼は携帯を落とした事があり、その時はロック等の対応をとらなかったのです。 何故今回はロックをかける気になったのか?確かに前回の紛失時はまだスマホではありませんでしたが... 話が終わった後も、何かと携帯を触ってはロックをかけたり解除したり、パターンを変更したり戻してみたり、わざと間違えて30秒使用できなくしてみたり...ととにかく触ってはしゃいで?いました。 今までロックをかけていなかった人が急にロックをかけ出すと浮気の疑いが、とよく言われますが、彼の場合はどうなんでしょう? 突然自分からロックをかけたことを私に伝え、その経緯やパスワードも私が問いただした訳でもないのに自発的に話し出すなんておかしいと思いませんか?その後のはしゃぎっぷりも妙と言えば妙で...わざわざ私の前でやる必要もないのに。 同居が始まることに備えて、私に携帯を見られることを恐れてロックをかけたのでしょうか。だとしたら浮気の痕跡が携帯に? ちなみに私は今まで彼の携帯を勝手に見たことはありません。 何かしら疑った方がよいと思いますか?それとも私の考えすぎなのでしょうか。 今までは彼の浮気など殆ど気になったことも無かったのですが、入籍したことで一種のマリッジブルー状態?になってしまい、すごく自分が嫌です。 色々なご意見を伺えればと思います。

  • 彼氏がケータイにロックをかける理由

    先日、友人(男性)とお茶をしていて、ケータイのロックについての話になりました。 “恋人がケータイにロックをかけること”について、 大衆の方はどんな意見をお持ちなのだろうと単純に疑問を抱きました。 さらに、下記の会話による理由でロックをかけることに対しての意見をお聞かせいただけると幸いです。 ◆友人♂「彼氏がケータイにロックかけてるのって、どう?」 ◆私♀「え、怪しい。ケータイは見ないけど、浮気疑惑は出てくるかも。」 ◆友人「じゃあ、付き合う前からロックかけてたら?」 ◆私「どうだろう。何のためのロック?人のケータイ覗く人もなかなかいないし…」 ◆友人「落としたときロックかかってなかったら、個人情報流出だよ?友達のとかも。責任とれないじゃん」 ◆私「どこかに忘れたことも、落としたこともないから考えたこともなかったわ;」 個人情報は、名前、電話番号、住所、生年月日、口座etc.5項目以上で個人情報であると聞いたことがあるのですが、それも自信がないので何も言えませんでした。 素朴な疑問故、どんな意見でも良いので、お暇なときにでも答えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼のケータイのロックについ

    彼は仕事上ケータイにロックをしてますが、目の前で解除してたりしてくれてたのですが、たまに冗談でケータイ見るよ!と言うといいよー、ロック方法は、、と教えてくれましがその後ふとケータイの画面を見ると、パスコードの(スライド解除)からPIN(数字入力)へ変更してました。それでもお風呂へ持っていったり、隠したりする様子はありませんが、 なぜ変更したの?と聞きたいですが、気にする必要はないでしょうか?あたしがケータイを見ると思ったからでしょうか?くだらない?質問で申し訳ないですがお願いします。

  • 携帯にロックってかけてますか?

    携帯にロックってかけてますか? 最近彼氏の携帯が気になり、 ほんの出来心で覗こうとしたらロックかかってました… これって、やっぱり怪しいですかな? でも、個人情報の関係とかでロックしてるだけかもですし… どう思います?

  • 携帯ロックしている訳

    ご自分や交際相手は携帯ロックしていますか? 私の彼はしています・・・ 聞くと、昔の彼女に見られた経験があるからとの事です。 (浮気がバレたとかではなく、チェックされた様です) 私はロックはしていませんが、もし男友達からメールが来ると、 もし彼が見たらいい気はしないと思うので、 ただの世間話でも消すようにしています。 やはり友達とのやりとりでも見られたくない場合もあるし、 携帯を勝手に見るという人も多いと思うし、 携帯ロックしてるから100%怪しいという事はないと思うんですけど、 少し気になります・・・ なんか嫌だからロックやめてよ、と言ったら、 信じてるんだったら携帯見ないだろうし、 ロックしてたら見れないし、同じ事でしょ。と言われました・・・ 携帯を見て良い事はないとよく聞くので、 彼氏の携帯を見たいと思ってる人は、 ロックしてくれてありがたいと思うべきでしょうか? 携帯の履歴などは消せるし、携帯が全てじゃないだろうし、 携帯がどうとか気にしても仕方ないのでしょうか?

  • 彼氏が携帯にロックをかけ始めました

    先日、彼氏が携帯(スマートフォン)本体にロックをかけていることに気づきました。(携帯を見たわけではなく、彼がロックナンバーを入力しているところを偶然見ました) スマートフォンの場合、携帯機能だけではないので、お仕事などの漏れてはいけない情報が入っている場合はロックをかけるのも納得がいくのですが、彼は仕事はしていません。以前、ふつうの携帯を使っていたときは「面倒だから」といってロックをかけていませんでした。その人が突然ロックをかけるようになるのは、何かやましいことがあるのかと考えてしまいます。 もし上記以外にも、ふつうの携帯に比べてスマートフォンに特にロックをかけた方がいい理由があれば教えてください。 ※電話番号などの個人情報が入っているものなので、スマートフォンか携帯電話かに関わらずロックをかけるべきだということは、心得ています。今回はあくまで「以前はロックをかけなかった人がかけるようになった」ということが不安要素ですので、そのようなご意見はお控えください。 よろしくお願い致します。

  • 携帯のロックは・・・

    皆さんは携帯のロックはしてますか?私の主人は会社持ちの携帯だから情報が外部に漏れるといけないからと会社から携帯にロックするように言われているというのですが・・・そういうのって、なんか微妙に言い訳のような感じがするのです。見せてといっても絶対に見せてくれないし・・・見せないのがますます怪しいと感じてしまうのです。しかも、接待が急になくなった・・・食事の約束をしていたが仕事が忙しくて出来なかったということもしばしば・・・以前、風俗遊びをしていたのでまたしているのかな?もしかして、浮気?と心配になってしまうのです。考えすぎでしょうか?

  • 彼のケイタイにオートロックが。

    こんにちは。彼のケイタイにオートロックがかかっていました。これには今は、気付かない振りをしています。 わたしは、隠れてではなく、彼の目の前でケイタイを見たりしていました。友達とのメールの内容について聞いたりしていました。このことに関して、わたしが誤解したり疑ったりするから見るなという感じのことは一度言われました。彼もケイタイをわたしの目のつく所に置かなくなりました。 それで、しばらくケイタイをみないようにしていました。 ところが、久々に見てみると、オートロックがかかっていました。その数日後に、オートロックが解除になっていたので、中を見てみたらほとんどすべてのメールが削除されていたんです。そして最近またケイタイを見てみたら、オートロックがかかっていました。部屋で、彼がケイタイをいじった後だったので、わたしが見ないようにだと思います。 プライバシーとか そういうことはわかっているつもりです。でも、どうして隠すんでしょうか。隠すってことは やましいことがあるからじゃないのか??と、わたしは 思ってしまうんです。もちろん きっと彼にはそういう気持ちはないとおもいます。わたしがケイタイを見ていないとしたら、なんだか水面下で予防線を張られているようで、心の底から好きと言えなくなりそうな気がしています。 どなたか 彼の気持ちがわかる方いらっしゃいませんか?わたしの予想では、わたしに余計な心配 不安を与えないためだと思っていますが。 ずっと オートロックがかかっていることに気付かないふりをして、いつの頃か ロックしないようになるまで、待つか、彼の前で、ケイタイを開いて見て、オートロックがかかっていることについて軽く質問するか、迷っています。  

  • 妻が最近携帯メールにロックをかけています。

    妻が最近携帯メールにロックをかけています。 結婚16年目(中学と小学校の子2人)なりますが、今までに妻が怪しい行動、浮気したということは私のしっている範囲ではありません。しかし最近、私の前で携帯メールが鳴っても直ぐに確認しない。又、何気なく妻をこっそり見ると携帯を頻繁に確認しているように感じます。(私自身の思い込みなのかしれませんが・・・) メールロックの意味するところは、浮気でしょうか。それとも子供や他人に見られたくないためでしょうか?どうしてなのか教えていただけないでしょうか。 できれば、女性からの意見だと、男性の考えとは違う点に気づくかもしれないので、お願いします。

このQ&Aのポイント
  • マシニングで加工する製品用の治具の材質について質問です。具体的には、S50C標準キー、24X16X300、32X18X300をマシニングで加工し、残留応力による歪みが生じたため、再度チャレンジするための調質材は何かを知りたいです。
  • インターネットで調べたら、GO40F、NAK55、NAK80などの材質が出てきました。それぞれの材質の違いやどれを使えば良いかが分からないという初心者の状況です。アドバイスをお願いします。
  • マシニング初心者の方が加工する製品用の治具の材質について質問です。S50C標準キーや24X16X300、32X18X300の加工後に歪みが生じる問題があり、調質材を使用して再度チャレンジしたいと考えています。ネットで調べたらGO40F、NAK55、NAK80などの材質が出てきましたが、どれを選べば良いか分からないため、アドバイスをお願いします。
回答を見る