• 締切済み

携帯にロックをかけだす彼氏

前はかけていなかったのに 最近かけたみたいです。 携帯を見る気はないのですが 気になってしまって…。 のぞいたりしたこともないのに 携帯を見るときは画面が見えない ようにして見てます。 浮気? それとも、やましいことがなくても いきなりロックしますか?

みんなの回答

• kakuzan1
回答No.9

恋人で有れ、夫婦で有れ、親子で有れ、個人のプライバシーは覗くものではありません。

回答No.8

別れたいなら詮索、盗み見、疑う。別れたく無いなら、無関心が一番です。私と奥さんのスマホはオープンですよ。私は見ません。奥さんも見ません。無関心です。郵便物と同じです。私は家族に取り決めをしてます。郵便物を見ても良い。請求書を見たら見た人が全額支払う。この取り決めでカードの明細は奥さんは無関心になりました。浮気を疑うなら別れなさい。

回答No.7

普通はいきなりロックしないですもんね。気になりますね。それとなく聞いてみるのは良いと思いますよ。 やましいことがなければいきなりロックする必要はないですもんね。

• kanstar
回答No.6

paypayを代表するスマートフォン決済アプリなどを使いだしたとか・・

• rkagura
回答No.5

今までしてないのにロックしたということは何か理由があるのでしょうが、それがやましいことかというと違うと思います だって浮気ならそんなあからさまなことしないです ぱっと見わからないように隠しますよ 最近ケータイ落としてロックしないと危ないなと思ったとかそんなところでは? 気になるなら聞いたらいいじゃないですか そもそもあなたのような人相手なら浮気するぐらいなら別れます 束縛激しそうだもん

gomaasan
質問者

お礼

確かにあからさますぎますよね。 そのうち機会があれば 聞いてみたいと思います。 束縛が激しそう…初めて言われました(笑) 回答ありがとうございます。

• uirotty
回答No.4

携帯無くした時とかに、ロックが掛かってないと、 個人情報などがダダ漏れになってしまいますから、 途中からロック掛けるのは別に普通だと思います。   場合によっては、相談者さんとのLINEのやり取りや、 写真などがネットに公開されてしまう恐れもあります。   彼氏さんが、相談者さんと一緒にいる時に、 浮気相手と連絡を取るような状況は考えにくいですが、 あからさまに画面を隠すのは何か理由があると思います。 それが浮気でなくても、何かやましいことであったり、 知られたくないことである可能性が考えられますので、 素直に聞いてみたらいいんじゃないでしょうか。 相談者さんを疑うわけじゃありませんが、 本人は自覚なくとも、無意識に画面を見てて、 それが嫌で隠すようになったのかもしれません。 僕も過去に、無意識に友だちの携帯画面見てたようで、 「画面見るなよ」って言われたことありますよ。

gomaasan
質問者

お礼

確かに浮気していたとしても 目の前で返信するなんて そんなことする人あまりいませんよね(笑) 無意識で見てしまっている… あるかもしれませんので 今後もっと気を付けたいと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.3

携帯にはいろんな人の個人情報が入ってますよね。 だから、ロックするのが当たり前です。 私も最初はしてませんでしたが、旦那様と出会って、スマホの情報を盗まれないようにちゃんとロックするんだよと教えられてそれからはずっとロックしています。 旦那さんにはロックナンバーは教えてありますし旦那様のロック番号も教えてもらってます。これは結婚してからですけどね。 貴女がそれぐらいの事で彼氏を信用できないなら別れたらいいんじゃないですか。 自分がしないことを彼氏が急にしたからと言って疑心暗鬼になるなら最初から彼氏なんて作らなかったら良いのよ。 島田紳助さんがテレビで言ってましたが、他人のスマホに貴女が喜ぶ情報はないと言うことです。 浮気を疑ったらその時点で恋愛は破綻してるよ。信じないなら別れる、信じるなら何も聞かないこと。 信用は時間をかけて作り上げるけど、失うのは一瞬だからね。

gomaasan
質問者

お礼

そうですよね。 有益な情報がないのはわかっているので 覗き見したわけではありません。 音楽をきくときに向こうが携帯を貸してくれて その時に発覚しました。 質問の内容の行動や 風呂トイレに携帯を持っていったりと 少し気になって質問させていただきました。 回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

>携帯を見るときは画面が見えないように これは完全にアウトですね。 浮気でしょう。

gomaasan
質問者

お礼

アウトですか… ありがとうございます。

• fumuslover
回答No.1

今までロックしていなかったのなら見られたくない何かがあるのは間違いないですよね。 普通に考えたら女性関係かと思いますけど。 やばい仕事してるとかでない限りは。