フェブラリーS予想!好メンバー集結でどうなる?

このQ&Aのポイント
  • フェブラリーSではゴールドドリームが追い込むことが確実視されています。
  • クインズサターンは距離延長でプラスに働くと予想されており、注目の一頭です。
  • サンライズソアは近走実績とコース適性に加えて嫌う要素がないため、上位争いに加わる可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フェブラリーSの予想をお願いします。

続いてはフェブラリーS。 今年はよくぞここまでというくらいの好メンバー。 ルヴァンスレーヴがいないのが本当に残念です。 予想は割とスムーズに決まりました。 ◎ゴールドドリーム…確実に追い込んでくる。末脚不発はないと見た 〇クインズサターン…根岸Sからの距離延長は絶対にプラス ▲サンライズソア…近走とコース実績。嫌う理由皆無 ☆サンライズノヴァ…鞍上だけ。頼むからやらかさないで △ユラノト…元々が1700m以上で走ってきた馬 インティは▲でもよかったかなあ。 芝スタート、逃げ馬受難の府中ダートマイル、息が入りにくいワンターン。 圧勝か撃沈のどちらかになりそう。印は打ってませんが、一応買います。 コパノキッキングはスプリンターではあってもマイラーじゃない。 凄腕マーフィー騎手の技術力があってこその根岸S勝ちだと思ってます。 風水の後押しと菜七子ブーストでどこまで。3着あるかなあ。 オメガパフュームはマイルでどうなのってやつ。しかも大外。 1400mで結果を出してきたユラノトよりは対応力が低いと見て、現時点では軽視。

  • 競馬
  • 回答数9
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.9

おはようございます。 フェブラリーG1、今日の全予算注ぎます。 ◎ユラノト …距離は問題なし。 脚の切れ具合も確認できたようなので、展開も選ばずに済みそう。 ○コパノキッキング …鞍上の指示には素直に反応しそうで利口な馬。 問題は菜々子より距離かな。 ▲サクセスエナジー …これも距離延長が問題。 なんとか仕上げてきたようなので、脚を溜められる展開になれば。 ☆インティ …この馬が千六は反則だなぁ。 安くても押さえなきゃならんでしょ。 △ゴールドドリーム …実質本命かな。 調整も決まったようだし、左も得意だし。 ※要注意は左得意の5枠2頭。 ノヴァは距離得意でソアと同一オーナー2頭出し、モニは使える脚を持ってる。 単勝 ◎1点、 馬連 ◎○▲のBOXと◎ー☆、 ◎が消えたら○ー△、 以上、単1+連5=計6点。 ※の5枠2頭は、もう少し考えてみます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足を書いたつもりがつもりで終わっていたようで…失礼しました。 ユラノト◎の攻め予想は大正解。 馬券が取れてる感はありませんが(汗、マジ買いで何とかしていそう。 次週の結果報告、お待ちしてます。 ではこちらで結果報告。 インティは無印を改め、ゴルドリの相手に。 3連複 02-03-06 2310円的中 200円持ってましたが、残念無念の1000円ほどガミ。 インティは望外の単騎逃げになったのでは。自分の競馬でぐるっと一周してきた感じ。 敢えて課題を見つけるとしたら、地方の深い砂で同じレースができるかどうかになるでしょう。 馬格はあるし、今年は恐らく無双してくれるはず。最終Rのカタナは勘弁してほしかった(泣 2着ゴールドドリーム。減った馬体重を戻しての+14kgは問題なし。中段から最後はインティに迫るすごい脚でした。 6歳になりましたが、これなら年内はまだ大丈夫。インティとルヴァンとの三つ巴ですね。 3着ユラノト、道中はゴルドリと同じような位置。最後は最内からするすると伸びてきました。 上位2頭とは離された3着だけに評価は微妙ですが、力のある所はみせられたのでは。 5着コパノキッキングは前半1000mが60秒2と予想外のスローペースに泣かされました。 上り35秒2はナンバーワン。オーナーの進言に従って最後の末脚に賭けた菜七子騎手はよく頑張った。 これからは斤量が軽くなるので、重賞勝ちは意外と早いかもしれません。上手いよ。 サンライズソアはー18kgでレース前に終戦。サンライズノヴァは鞍上以前にG1では足りない。 オメガパフュームは危惧した通り、マイルでは距離不足でしょう。 調教だけでは対応できないということが分かっただけでも収穫。 1番人気-2番人気の決着。馬券を仕留めた方も多かったですね。 BAは唯一ユラノトに印を打ち、1&2着馬にも印が回ったg27さんに進呈します。 府中&京都開催がもう終わりか。早いなあ。 次週は中山記念と阪急杯。皆様の回答お待ちしてます。

その他の回答 (8)

回答No.8

先週は馬券を休んで万全の状態で今年初のG1に挑みます!笑 ◎サンライズソア田辺 →秋は3戦3着もいずれも強い競馬、ようやく実るとき ○インティ武豊 →新時代の幕開け ▲ゴールドドリームC.ルメール →本命予定だったけど、中間30kg増だしな… ☆オメガパヒュームM.デムーロ →ゴールドドリーム見ながらワンテンポ遅らせたら △クインズサターン四位 →根岸のように四位さんがいつもの大外ぶん回しじゃなくて内ついてくれれば △サクセスエナジー松山 →イメージ的には5年前のコパノリッキー

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大幅馬体減のサンライズソア、秋3戦激走の反動なのか。 そして行ってこそのサクセスエナジーが控えてしまう。 色々とカオスでした…。予想は〇▲でナイス。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ゴルドリの+30kgは、前走の-11kgを差し引けば大丈夫かなと。 ただ、あまりに太目が残るようだと怖いですね。 展開のカギ(特にインティにとって)を握るサクセスエナジー。 これがハナに行くのかな? この2頭がどれだけレースを引っ張るか。

回答No.7

ダートが芝より好きなのは予想が当たるからで、穴を狙ったときもやっぱりってあきらめがつくからなんだけど、今回はインティが人気しているので、少額投資でも買いやすい! おまけにオメガパフュームが大外だから、ゴールドドリームから流すことに決定! インティは初めてのコースだし、コパノキッキングはおっしゃるとおり距離延長+外枠は買いにくいかも。 ◎ゴールドドリーム 過去の成績から、文句なし本命。 〇オメガパフューム 大外じゃなけりゃ、本命にしてたかも。 ▲ インティ それでも圧巻の6連勝に敬意を表して、いちおう入れとく。 △サンライズソア ノヴァより安定している。 △ノンコノユメ そろそろ来そうな予感。 ◎〇の馬連のみで勝負と思ったけど、8倍くらいなので妙味が・・・、 なので、◎1着固定の3連単で行こうと思ってます。 ◎〇の2軸の3連複でユノライトとサンライズノヴァまで追加するかも。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎▲で、気に掛けたユラノトが流れ込み。馬券持ってませんか? オメガの凡走がとにかく残念です。 ノンコは終わっちゃったかな。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

九州さんはゴルドリ1着固定ですか。これはドキドキできますね。 ノンコのそろそろ来そう感は毎回ですよ(笑 ユラノトはうまいこと流れ込んでくれないかなと思ってます。 嫌うほどの戦績でもないですし。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

こんばんは。本日は何と京都牝馬ステークス馬連を取りました!三連複も1,2,4着だっただけにちょっと悔しいですが、愛知杯に続いて古馬牝馬重賞連勝で、次中山牝馬取ったら「牝馬の」って名乗っていいですか(笑)ちなみに京都牝馬が千四になってから10番がずっと連対中、基本は10番より外のふた桁馬番が活躍、ってのがハマりまくってました。 最終は東京を仕留めて、今日は大儲けの部類。明日節約できたら、週の勝ちが決まるぐらいは勝てました。 ◎サンライズノヴァ 去年の武蔵野を見た時から、チャンピオンとフェブラリーは本命にしようと決めてた馬。根岸はタイミングが狂って8着。負けすぎの評価も多いでしょうが、追い込み馬なら負ける時は見所薄く惨敗するのが通常。戸崎も重賞勝ってリズム良く、気楽に挑めるでしょうから、去年より進化した走りに期待。 〇インティ 化け物と呼べるほど憎らしい勝ち方を続けている同馬。初コース初距離もスピードを生かせる距離になる分、不利になってるようには思えない。父ケイムホームはこのコース得意の血統、一気に戴冠できそうな大物感。 ▲サンライズソア 昨年のJBCクラシック、チャンピオンズカップを連続3着。トップクラスの実力を見せました。その結果から最後は詰めが甘く、勝つには厳しい印象だが、安定感はあるし、この距離も三歳でOP勝ち重賞3着の実績はある。一発期待。 △オメガパフューム 強い世代からちゃんと選んでおきます。常にトップクラスで好成績を残し、前走で東京大賞典制覇。距離は若干短く感じるが、ルヴァンが出ない今回は世代の大将格、格好は付けてくれるに違いない。無闇に穴は狙わずに。 注目コパノキッキング いつもならまず来ない人気馬なのだが、菜七子騎乗で文字通り注目の的。普通に競馬すれば大きく負けて経験になれば、という結果でしょうが、ついつい気になる今回。菜七子が重賞で初めて勝ち負けを意識できる馬でもあるので、我々を驚かす結果を見せてもらいたいとも思う気も出るので、少し押さえたい。 ゴールドドリームは昨秋の結果が一頭にたまたま負けたのか。強い一頭には勝てないポジションぐらいで好走しているのか。個人的には後者だと感じているので、今回は何か2頭か3頭かに負ける予感が。ノンコは去年が120%のレースだと。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴルドリを外し、ユラノトも無印では声も出なかったのでは。 今回は残念無念の完敗ですね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

京牝の法則、来年ぜひ役立てたいと思います(笑 明かした瞬間に終わる競馬あるあるにはまらないことを祈るばかり。 中山牝馬S、楽しみにしております。むしろ今から冠付けてもいいくらい。 ゴルドリを買い目から外しましたか。 予想通りの決着なら、馬連でも妙味たっぷりです。

回答No.5

こんばんは。 きょうは予定が全てキャンセル。 久しぶりに京都競馬場に行ってきました。 質問者さんと同じく京都最終を取りました。 馬連結構着いたので、逆転勝利! 電車賃と新聞代と昼飯代でチャラ。 しかも、メインの前に帰ったので、当たり馬券が手元に。 フェブラリーSも買ったので、週明けにWINSに払い戻しに行かないと。 ◎ゴールドドリーム 負ける要素は何ですか? コパノの記念馬券が売れているなら、単勝が妙味? ◯インティ ◎の負ける要素があるなら、この馬の7連勝。初G1と初関東。 不安があるけど、久しぶりの武豊のG1勝利が見たい。 ガッチガチの1番人気決着も。 ▲サンライズノヴァ ゴールドアリュールのワン・ツーもある。 兄弟で一緒に追い込んでくる。 △サンライズソア サンライズのワン・ツーもある。 いったいったでインティとのワン・ツーもある。 馬券は◎◯の馬連を大本線に、▲△までボックスで買いました。 当たり馬券が増えますように。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 転がし屋さんにとっては最高の結果になったのでは。 むしろサンライズ勢の凡走が残念かも。 難にしても的中おめでとうございます。これで完全復活ですね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

昨日の京都最終は美味しかったですね。的中おめでとうございます。 ああいう馬券をコンスタントに取れるようになりたい。 ゴルドリの単勝3倍台、コパノの6倍台は、落ち着くところに落ち着いた感がありますね。 サンライズノヴァは鞍上がカギ。根岸Sの悪夢だけはマジで勘弁してほしい。 馬券の調子復活を確固たるものにできるか。

回答No.4

こんばんは。明日は、重賞以外だったら、東京2レースのグルーヴィットの単勝を買う予定です。 ◎インティ 6連勝中で、先行力も高い、本命にしました。 ○ ゴールドドリーム 実績のある馬、東京巧者、対抗にしました。 ▲ オメガパフューム  東京大賞典を制した馬、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 またしても3頭中2頭。今年は多いですね。 それだけにオメガの凡走が残念。 小倉大賞典BAはこちらとの合わせ技に変更しましょう(笑 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

まずはグルーヴィット、的中おめでとうございます。 これで2戦2勝。クラシック戦線に入ってくるか。 推奨3頭が1番人気の組み合わせになりますね。 オメガが頭なら結構な配当です。2週連続、なくはないですよ。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3434)
回答No.3

Honey_Hunterさん、こんにちは。  mt_mhさんには感服。9日の小倉メインを中てた人は他にいないのでは?(笑) 少なくとも私の知ってる範囲ではいませんよ。みんな肩を落としてましたもん。  さてと、アリンナをなめちゃいけねえ。10日の最終レース帆柱特別単複の複勝的中でした。いらないことですが、帆柱ケーブルがあるのは新日本三大夜景の皿倉山、その西隣りのそのまた西隣りが帆柱山なんです。  https://blogs.yahoo.co.jp/ajaokangaerukai/35379476.html   ■フェブラリーS ◎ インティ     騙されてみっか 鞍上もここ4勝 ○ ゴールドドリーム 一昨年1着昨年2着で対抗 ▲ サンライズノヴァ 前走出負け度外視 距離も良い △ サンライズソア  府中では好走 マイル全馬券内 △ オメガパフューム 大外枠のうえマイルは稍忙しいか 注 コパノキッキング 馬も鞍上も成長途上  堅くなりましたけど、どうしてもこうなっちゃいます。ノンコとかモーニンとかユラとか来るかなあ。ついでにキッキも来るかなあ・・・。  馬券は◎と○から馬単各4点です。ちなみに予想屋さんたちは・・・ 日経  辻   ◎ソア    ○ゴールド     野元  ◎ゴールド  ○ソア     関根  ◎ゴールド  ○オメガ ブック 牟田  ◎インティ  ○ゴールド ヤフー たま  ◎インティ  ○ソア    でした。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何とびっくり、◎〇でバッチリ的中。 騙されなくてよかったよかった(笑 辻氏はサンライズソアの馬体重見て頭抱えたんだろうなあ。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

和布刈特別とか帆柱山特別とかTVQ杯とか、小倉感のあるレース名ほんと好き(笑 予想、堅いなあ。 辻三蔵氏の予想が逆神にならないことを祈りたい。 逆神といえば、上位指名馬を高確率で沈めるのが東スポ「占い馬券」。 今回はサンライズソア、クインズ、サクセス、オメガの4頭を推奨してます(号泣 予想変えるかな。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.2

JRAレーシングビュアーで調教映像、競馬ラボで馬体写真を見てシルシをつけました。 ◎ 6 インティ 〇 11 コパノキッキング ▲ 3 ゴールドドリーム ☆ 1 クインズサターン △ 8 モーニン △ 14 オメガパフューム ‥‥‥ 今日の馬券報告^^京都11R 京都牝馬S 2着 15 リナーテ(複勝 460円) 3着 13 アマルフィコースト(複勝 1,300円)

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インティ◎、ゴルドリ▲、お見事でした。 ガチガチの馬券でしたが、きっちり仕留められたのではないでしょうか。 気が向きましたら、次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

先週に引き続き、相変わらずの好調キープで何より。 アマルフィコーストは自分も持っていたんですが、所詮は連下評価。話になりませんです。 インティは逃げてよし、番手でもよし。しかも前に行かせたらの鞍上武騎手。 さすがに無印にするのは危険かな。

noname#248444
noname#248444
回答No.1

お久しぶりです。 フェブラリーステークスの予想 本命 オメガパフューム 強い明け4歳 内でごちゃつくよりかえって 好都合 対抗 ゴールドドリーム 実績申し分なし ルメールの好騎乗必至 馬体重に注意 単穴 クイーンズサターン 堅実さを買う 惑星 モーニン リピーターの多いレース 連下 サンライズノヴァ サンライズソア ノンコノユメ

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インティが抜けなのか…。これは残念。 モーニンがいい感じで伸びてきたんですが、ここが限界なのかなあ。 またのご参加、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

お久しぶりです。ご参加ありがとうございます。 オメガが強いことはこれまでのレースで重々承知してますが、 初のマイルと大外がどう出るかなんですよね。あっさり勝たれても仕方はない。 モーニンは3年越しの勝利なるか。 マイラー感が薄くなってるので今回どうでしょうかねえ。

関連するQ&A

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、フェブラリーSです。 何とまたしても抽選に当たってしまい、明日は現地東京競馬場での観戦です。生でソダシちゃんを見られるだけで、入場料の元が取れますね。 オッズは思った以上に混戦。ドバイに向かうテーオーとチュウワのBIG2が抜けるとこんなもんなのか。妙味はたっぷりです。 今日のメインあたりで振っていた雨は既に上がってます。ただ、これから朝にかけてもうひと雨→日曜日中は晴れ予報ということで、馬場は重~稍重で想定。 ◎ソリストサンダー…根岸Sは度外視。1600mで本領発揮 ○アルクトス…馬場、コース、距離と条件ピッタリなんだけどなあ ▲\ソダシ/…ダ2戦目、得意のマイル、先行脚質、そしてカワイイ 注インティ…ソダシちゃんを潰すとしたらこの馬かダイワ △カフェファラオ…福永騎手ならルメ級の代役は十分務まる 東海S上位のスワーヴアラミスとサンライズホープは何かしら買います。サンライズノヴァも捨てがたいなあ。 昨年2着のエアスピネルは、さすがに9歳ともなると手が出せず。 テオレーマはここが中央では初のG1。鞍上込みでも厳しいかな。 レッドルゼルとテイエムサウスダンの扱いが本当に難しい。民様の見解で判断します。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    先週のクイーンC。 データ否定の新馬勝ち&未勝利勝ちを軽視した結果、2&3着に突っ込んできやがりました。なんなんだもう(怒。 続いてはフェブラリーS。豪華メンバーが揃いましたね。 人気上位4頭は外せないだけに、買い方のセンスが問われそう。 ってことは…なんだ、ダメじゃん(今から白旗)。 ◎ゴールドドリーム…チャンピオンズCを見たら仕方なし。強いです ○テイエムジンソク…騎乗停止開始がズレた鞍上の幸運。課題は初の芝スタート ▲サンライズノヴァ…唯一の「強い4歳」。1400mよりは1600mでしょう △ケイティブレイブ…行くか、それとも控えるか。わからんので評価下げ △ノンコノユメ…根岸Sのキレすぎが逆に不安 押さえは3枠から印上位への枠流しで。 ベストウォーリアは昨秋からのレースぶりを見るに、老いには勝てないと見て無印。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、根岸Sです。 さすがはフェブラリーS前哨戦、そこそこメンバーが揃いました。 ◎サンライズノヴァ…府中で能力全開。戸崎騎手でも買う 〇ユラノト…鞍上強化。これだけで買える ▲サトノファンタシー…府中よし、鞍上もよし、人気も妙味たっぷり ☆マテラスカイ…地方よりは中央。あれ、行く馬が他にいないのか △コパノキッキング…1400mでカペラSの脚を使えるか クインズサターンは距離が足りない。試走というわけでもないしなあ。 ヒモ荒れ候補はモーニン、ヤマニン、ワンダーあたりか。クインズ込みでちょっと買う。 キタサンは9歳よりも1400mが気になります。 ケイアイは恐らく一銭も買いません。来たらごめんなさいです。 素直に東京新聞杯を使ってほしかった。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    続いては東海S。今年は京都なんですね。 こちらは重~稍重の高速馬場での予想です。 ◎ヴェンジェンス…重得意。前崩れで浮上するのはこれ 〇エアアルマス…弱点を披露していくスタイル(笑。太秦Sの再現なるか ▲インティ…この馬も圧勝か惨敗のタイプで ☆ビルジキール…京都戦績で切ると痛い目に遭いそうな気がする △アングライフェン…しれっと上位入りしそう。鞍上込みで △キングズガード…明け9歳でも。3着候補 改めてみやこSを見ましたが…ひっどいレースですな(苦笑 今回はインティがハナを譲らない宣言をしたので、 スマハマは潰されると見て昨年3着ですが軽視。 ヒストリーメーカーは鞍上が主戦ハタハタに戻りましたが これがプラスになるかというとまた微妙で。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    こんにちは。 京都牝馬Sはアイラブ4着で逆パーフェクト。まあこれはいいとして(よくない)、 ダイヤモンドS2・3・4着、阪神10R橿原S1・2・4着、東京8R1・2・4・5着と、そこそこ以上付く買い目がことごとく"1頭足りない”。 開き直って馬連とワイドの1点勝負(12-14)で買った阪神最終Rが1着3着(2着とハナ差)で、当たったのに嬉しさ半分。 グチっぽくてほんとすいません。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。あ、東京最終Rがカスリもしなかった(号泣 明日はJRA今年最初のG1、フェブラリーS。そして冬の小倉を締めくくる小倉大賞典。 まずはフェブラリーSからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。タダで教えるか奴はいないとか、オッズが動くだろ的な茶々はよそでやってくださいね(笑 チュウワとオメガとクリソが出走せず、”トップクラスの2番手”が揃いました。 オッズはなかなかの大混戦模様ですね。 ◎アルクトス…距離、コース、斤量減。好条件揃い踏み! ○サンライズノヴァ…昨年3着。府中は庭 ▲オーヴェルニュ…OPと重賞で3連勝。勢いに乗る 星カフェファラオ…府中1600mで変わるかも △ソリストサンダー…遅咲きで覚醒。評価は△以上 ワンダーリーデルは1400mで本領発揮。3着はありそうだなあ。 レッドルゼルはマイル未経験がどうにも引っ掛かる。皆様の評価で再考しますが、現状は押さえまでかなあ。 インティとエアアルマスはワイドファラオとヘリオスに被されて自分のレースができない…と見て無印。ヒモにも入れない予定です。

  • みやこSの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、みやこSです。 JBCを回避して身を取りに来た組と、ここ叩いてチャンピオンズCへ向かう有力どころがせめぎ合う難解なレース。 当たる気がしねえ(泣 今日の阪神ダートを見た限り、パワーと持続力が問われる馬場ですね。 ◎オメガパフューム…実績と今の馬場がドンピシャ。59kgでも ○ハピ…古馬相手の前走で好結果。鞍上が変なことを考えなければ勝ち負け ▲タイセイドレフォン…実績と距離成績が上位。強いと思う ☆ハギノアレグリアス…底を見せない5歳馬。鞍上込みで買い △メイショウフンジン…人気薄の逃げ馬。そして鞍上 △クリンチャー…まだ終わっていないかもしれない ウィリアムバローズは皆様のご意見を参考に。時計がかかる今の阪神は合わない気がするんだよなあ。 ブリッツファングも迷いどころ。3連馬券のヒモに入れとくかな。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    こんばんは。 週明けの代替開催、結果はいかがでしたでしょうか。 僭越ながら、私めの報告を。馬券は3連複です。 ・東京新聞杯…△-△-◎でタテ目。万券逃した…。 ※馬場が読めず、エキストラの評価を○から△へ痛恨の下げ ・クイーンC…◎-○-▲で大本線的中。1620円+除外馬返還分ゲット。 そして本日のダイヤモンドS。 △-○-◎で2270円、的中しました。 ▲が4着でしたので、勝ち馬が飛んでくれればもっと高配当でした。 皆様のご報告、お待ちしております。 では本題。 フェブラリーSを皆様の相馬眼と予想力をお借りして、的中を目指します。 回答の際は予想の根拠と合わせ、印の強弱をぜひお願いします。 印上位馬の指名とマイ馬券的中の貢献度をBA選考の要素とさせていただきます。 さてマイ予想。実力伯仲で取捨選択がかなり難しいです。 ・ゴールスキー…一叩きでさらに状態アップ。距離もOK ・ワンダーアキュート…実力に陰りナシ。安定勢力 ・ニホンピロアワーズ…課題を次々クリア。初の1600mがどう出るか ・アドマイヤリヤル…根岸Sは度外視。府中の鬼 ・ベルシャザール…実績、コース問題なしの新王者 地方専用機となったホッコーは鞍上、枠、距離を考えて△まで。 ベストウォーリアは不振のローテ(OP特別経由+中1週)を嫌って、こちらも△まで。 皆様の予想と指名馬を参考に、マイ予想馬から3連複の軸馬(2or3頭)を絞り込みます。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、根岸Sです。 ここを叩いてフェブラリーSの組よりも、府中ダ1400mのここを 取りに来た馬を重視。いや、皆取りに来てるか。 ◎コパノキッキング…菜七子騎手であの勝ちっぷり。連覇はある。 〇ミッキーワイルド…関西馬なのに府中で良績。切る理由なし ▲ダノンフェイス…ここへきて馬が変わった? もう一丁に期待 ☆ドリームキラリ…揉まれない外枠の逃げ馬は黙って買い △スマートアヴァロン…人気薄がしれっと3着に入りそう 1枠は2頭とも買いたい。 ブルベアもいいなあ、ワンダーもいいなあ。 現状はコパノとミッキーを大本線に考えています。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、根岸S。 昨年はダート界の新王者になったレモンポップちゃんの独壇場でしたが、今年は今年でまたいいメンバーが。フェブラリーSの前哨戦らしいですね。 ◎アルファマム…サウスポー。決め手が活きそうなメンバーで ○エンペラーワケア…初重賞の壁を超えられるか ▲アームズレイン…行ってヨシ、差してもヨシ ☆タガノビューティー…府中ダ14で能力全開のはずなのに △サンライズフレイム…休み明け。馬体重次第 △ベルダーイメル…忘れた頃にやってくる穴馬 パライバは距離短縮がどう出るか。 フルムはこのメンバーだと時計も鞍上も足りない気が。水口騎手は初の重賞勝ちなるか。 現状は6頭BOXの予定。皆様の評価で買い目を考えてみます。

  • マーチSの予想をお願いします。

    続いてはマーチS。 人気上位3頭で決まる気がまるでしない…。 前売りではハイランドピークに太い買いが入ってます。 ・ディアデルレイ…自分の競馬ができれば圧勝もある。できなければ飛ぶ ・センチュリオン…OP大将返上なるか。中山ダ1800mは庭 ・エピカリス…終わるにはまだ早い4歳馬。休み明けだけ ・コスモカナディアン…東海S2着を高評価。番手でチョイ差し ・アルタイル…馬よりも鞍上カッチーを応援したい ・ハイランドピーク…もしかしたら化け物。真価が問われる 6頭BOXはガミるのか…。馬券はセンチュリオンからかな? ロワ、サクラ、クインズ、ロンタンは皆様の評価を参考にします。