• ベストアンサー

中国マフィアの三合会は中国最大の暴力団組織なのです

中国マフィアの三合会は中国最大の暴力団組織なのですか? 日本で言うところの山口組の立ち位置なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

香港を拠点とする組織の総称ですから どれほどのつながりがあるのか 敵対関係があるのか わかりません。香港だけで 57個の組織。 影響力は 世界に及ぶみたいですね。 世界中に チャイナタウン的な社会ができていますから。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう