• ベストアンサー

文房具店などでよくみかけたクマのキャラクターの名前を教えて下さい

80年代頃よく文房具店などでよくみかけた濃いグレーのクマと白いクマで、黒目の周りの白目に当たる部分が赤かオレンジ色だったと思います。全体的に線が太くシンプルで、ブルーナに似ている印象がありました。絵本にもなっていたように思うのですが、どうしても名前がわかりません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8658
noname#8658
回答No.1

こぐま社 わかやまけん著者の [しろくまちゃん]ですね。 絵本で、たくさんシリーズが出ています。

参考URL:
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=31
nicomattan
質問者

お礼

このクマちゃんです!!たくさん絵本がでているとも知らずキャラクターの方向で探していました…。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • くまのキャラクター

    くまのキャラクターについて知りたいです。 特徴としては、たれ目気味で帽子をかぶっていて茶色です。 文房具が出ていて、シャーペンやノートがあったと思います。 くま意外にもねこやぱんだがいたと思います。 派手な色のものが多かったと思います。 心当たりのある方はお返事ください

  • おすすめの文房具を教えてください

    今年の春から高校3年生になります。 大学受験をひかえる身として、出来うる限り受験勉強を効率よく集中して行いたいと思っています。 先日、友人が「文房具をかえるだけで捗り方が全然違う」と言っていたのを聞いて文房具を買いかえようと思いました。 買いかえようと思っている文房具は ・シャープペンシル ・消しゴム ・ものさし ・マーカー(出来うる限り滲みなく綺麗な線がひきたい) ・色ペン(何色ほど持てば良いのかも教えていただきたいです) の5種類です。 1つでも良いので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「3びきのくま」の絵本を探しています。

    「3びきのくま」の絵本を探しています。 私が小さい頃読んでいたものがほしくて探しているのですが 出版社が分からず、ネットでそれらしいものを検索しましたがヒットせず…。 特徴は、赤い薄い本、です。 確か絵本セットになっていて、赤色の表紙の絵本と緑色の表紙の絵本が箱に入っていてその中の1つだったかと。セットになっている本は様々で確か世界の物語が大半をしめていたかと思います。5冊もしくは10冊が1箱に入っていて、それが4セットくらい。 その中の「3びきのくま」が欲しいのですが、まずは出版社をと思い質問させていただきました。 私は30代前半なのですが、もしかしたら同年代もしくは年上の方なら分かるかな? 親に聞いたら「なにかの教材だったかも…」と話していたのですが、30年も前でうろ覚えらしくて。 分かるかた、もしくは心当たりある方、些細な事でもいいので教えてください。

  • 赤ずきんっぽいキャラクターグッズ

    タイトル通りのものを探しているのですが… ・見たのは確か川崎のロフトでした。 ・赤ずきんっぽい女の子が何人か並んでいる構図だったと思います。 ・ずきんの色も確か赤だけでなく色とりどりだったような… ・ペンケースなど、文房具中心の品ぞろえだったと思います。 その時は気になったけれど買わず、キャラクター名もメーカーも控えずに終わりました。 でも、それからやっぱり欲しくなってあちこちを探してみたのですが見つかりません。 漠然とした問いかけで申し訳ありませんが、何か情報を知っている方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 目のクマ

    目のクマで困っています。目の下全体と言うわけではなく、目のきわから中心にかけてなんです。クマと言うより赤紫っぽい色で血管が浮き出てるようにも見えます。40を前に最近目のまわりがかなり老けてきたように思います。クマの出来るような生活はしていないのですが、何かいいスキンケアや日常対策など教えていただけたら嬉しいです。

  • 1本に何種類の色がついてる色鉛筆かクレヨン

    1本の色鉛筆、もしくはクレヨンの先に何種類の色がついてるやつを探してます (それで描くと1本の線が色んな色になるやつです 近くの文房具屋に行ったりしたのですが、店員に聞いても名前がわからず見つかりません 正式な名前、もしくは通販で買える場所、都内で売ってる文房具屋があれば教えて下さい!!!

  • シャーペンの芯について

    シャーペンの芯の色は基本的に黒ですが、赤色って存在しますか? もしあったとしたら文房具店に置いてますか?教えて下さい!

  • こんなお話の絵本を探しています

    私は30代の母です。 小さいころ読んだ絵本(本)で、もう一度読んでみたい本があるのですが、 どうしてもタイトルを思い出せません。 しかも、一部分しか覚えていないのです。。。 母に尋ねましたが、覚えていませんでした。 私が覚えているのは 子ども(二人くらい)が、文房具を食べていくお話です。 何かに変身しているお話なのか、夢の世界なのかは分からないのですが、 「鉛筆はHBよりも2B(?)くらいのほうが、やわらかくっておいしい」とか、 「色鉛筆はおいしい」とか話しているんです。 確か、消しゴムも食べていたように思います。 ここだけしか覚えていないのですが、絵もあって強い印象があります。 もし分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 紙テープ

    ジャイアンツファン、東京在住なんですが、それ以外のファンの方でもなんですが優勝したらオレンジ色の紙テープ投げます。各自でも用意してくださいとか応援団さんのHPに書いてあったんですがどこをどう探してもオレンジ色の紙テープがないのですがどこで購入しているのでしょうか??? ネット販売とかは除いて・・・ 文房具や100円ショップともにオレンジ色を見かけません・・・

  • 紅葉する庭木の名前を教えてください

    添付画像の庭木や公園でよく見かける紅葉する低木なんですが、名前がわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか? 高さは全体に低く(50センチ~1メートル程度)、よくきれいに丸く刈り込まれて植栽などに使われています。この時期にオレンジ色ないし赤に葉が紅葉します。