nicomattanのプロフィール

@nicomattan nicomattan
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2004/08/11
  • アンダルシアの夏

    の映画で開催されているレースって本当にあるものでしょうか?なかなか面白そうだったので、ルールもご存知の方は教えて下さい。

  • 片目だけプチ整形するか・・・悩んでます。

    こんにちわ。 両目とも奥二重なのですが、左目はほとんど二重に近い奥二重でぱっちり。右目だけ真性「奥二重」なために、写真をとると左目だけ大きくうつります。 鏡で顔を下から見上げるような状態にして、目を見開くと、両方とも奥二重なのが確認できますが右目だけ正面からみると一重みたいに奥二重なんです・・・(泣) あんまり気にしてませんでしたが(それに整形はこわい!なにがなんでもやりたくなーいと思ってました)、証明写真などにうつる顔が右側だけみるか、左側だけみるか、で別人のようなので、プチ整形は安いしいいかな・・・・と思い始めてます。あまりにびっこなので・・・・。 そこでこちらの過去ログでも埋没法についてチェックしたのですが、やっぱり1週間~1ヶ月くらい腫れや痛みがあるようなんですね・・・。最悪私は1週間くらい会社を休むことは可能ですが(笑)、まんがいち痛みや腫れが何ヶ月も続いたり、失敗したら・・・と思うと不安です。勿論多少お金がかかっても大きな病院(というか有名な美容整形外科)にするつもりですが・・・。 片目だけがために、余計に悩みます。両方奥二重ならやりませんでしたが、左目だけ二重にちかいので・・・。 ちなみに目は小さくはないらしく、人からは「あれ、二重だと思ってた」といわれるくらいではあります。でもびっこです(笑) 経験者のかたや、思いとどまった方にご意見いただきたいです!

  • 歯の矯正方法って、進歩しているの?

    教えてください。 たまに歯を矯正の為に、歯に銀色の針金を付けている人がいます。 しかし、こんな事を言うと偏見みたいに聞こえてしまうかも知れませんが、この銀色の針金が怖いです。 映画の「踊る大捜査線」でも、犯人が歯の矯正をしていたのですが、あえて不気味さと冷たさを演出するためなのではないかと思います。 んで、こう思うのは私だけではないような気がするのですが、この針金って進歩していないのでしょうか? 例えば、白い針金を使うとか、マウスピースみたいに歯をすっぽり被せちゃうようなもので矯正するとか、知識がないために好き勝手言っていますが、でもなにかやりようがある気がします。 また、矯正って子供の頃にやるものだと思うのですが、社会人でも針金を付けている人がいるのですが、相当時間がかかるものなのでしょうか? 単なる興味本位で聞いているだけなので、お暇なときに教えてください。 よろしくお願い致します!