• ベストアンサー

1本に何種類の色がついてる色鉛筆かクレヨン

1本の色鉛筆、もしくはクレヨンの先に何種類の色がついてるやつを探してます (それで描くと1本の線が色んな色になるやつです 近くの文房具屋に行ったりしたのですが、店員に聞いても名前がわからず見つかりません 正式な名前、もしくは通販で買える場所、都内で売ってる文房具屋があれば教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.3

銀座の伊東屋に行けばあると思いますよ。というか、たしかありました。 伊東屋ならたいていのものは見つかるかと思います。 通販もできるみたい。 本館の7階が筆記具や画材の売り場です。 http://www.ito-ya.co.jp/store/ito-ya1_f7.html

参考URL:
http://www.ito-ya.co.jp/
cicero
質問者

お礼

ありがとうございます!お店まで教えてくださって助かりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

こんな感じの4色色鉛筆がありますよ。 http://item.rakuten.co.jp/merci-p/93500/ 文房具屋さんというより、雑貨屋さんのようなところで見かけたことがあります。

cicero
質問者

お礼

雑貨屋さんですね!今度探しに行ってきます!ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57339
noname#57339
回答No.1

これの事であってますかねえ? とりあえず楽天のサイトでヒットしました。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/enauc/595461/748697/748698/
cicero
質問者

お礼

ありがとうございます!そう、これです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 色鉛筆の追加補充に詳しい方、お願いします。

    子どもの使う色鉛筆に消耗の差が大きく、赤や緑・青・茶などが直ぐにちびります! 一箱かっても、数千円するわけではないのですが、箱がしっかりしているので、「もったいない」気持ちが先にでます。  田舎住まいで、頻繁に大きな文房具店に行くことはありません。   文房具店で、 「バラ売りもしているセット」 がありましたら教えてください。  近くになくても、遠出して大きな文房具店に寄れた時に補充したいと考えます。  また、通販で(品番などで注文できる)補充しやすい物などがありましたら教えてください。     24色セット前後で、16色?~36色位が希望範囲です。

  • 色鉛筆を探してます

    七色の色鉛筆を探しています。ボディの色が黒で芯が七色のものです。どこのメーカーなのでしょうか?画材屋や文房具屋、ネットでも探したのですが、見つかりません。どうしても必要なので教えてください。お願いします。

  • えんぴつの寄付をしたいのですが、方法を教えてください

    専門学校などで事務用品として使わなくなった文房具を恵まれない国の子どもなどに寄付したいのですが、そういうことはできますか?文房具の種類はおもに鉛筆、定規、消しゴム、色ぺんなどです。お古になってしまいますが、そのまま捨てるのがもったいないので何かに役立てたいと考えています。アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • 色鉛筆について教えてください

    趣味でちょこちょこイラストを描きます。 今まで下絵を描く以外の作業は全てPCでしてきたので 最近アナログでも色を塗ってみたいなと思い、色鉛筆を購入したいのですが 油性・水彩など種類が多く、違いはどんな感じなのか どれにしたらいいのかわかりません。 一番重要視しているのは重ね塗り・混色が出来ることです。 少しずつ重ねて最終的に濃く出したいです。 この塗り方に向いているのはどんなタイプの色鉛筆でしょうか? 「色鉛筆を滑らせたときの感触が かさかさという感じではなく、するっとした感触が好きだけど そういうやつは成分のイメージ的に重ね塗り出来なさそう~」 「今は興味ないけど将来的に水彩っぽくしたくなるかもしれないから水彩色鉛筆のほうがいいのかしら?」 など色々考えてるうちにこんがらがってしまいました。 まとまりのない文章になってしまいましたが 各種色鉛筆の特徴や、これはオススメ!とかこの色鉛筆はこんな感じだよ~ というような実際使ってみての感想、色鉛筆選びのアドバイスなどなんでもいいので 色鉛筆について教えてください<(_ _)> ちなみに、今までCG以外で色を塗った事は無いに等しいです。

  • アンケートやゴルフで使うプラスチック鉛筆ってどこに売ってる?

    アンケートやゴルフで使うプラスチック鉛筆(10cm位の長さで、紙に挟めて先端だけが鉛筆の芯になっているのタイプ)を探しているのですが、なかなか見つかりません。100本くらい欲しいのですが、かろうじて扱っている文房具屋さんでも「最低購入単位は1000本からになります」と言われました。通販を含め、100本単位で売っている所はないでしょうか?

  • 建築用鉛筆について

    今、タジマツールの建築用鉛筆を使っています。 気に入っているのですが、この鉛筆の製造メーカーをご存知の方いらっしゃいませんか? 鉛筆といえば、三菱かトンボしか浮かんでこないのいですが・・。 田舎暮らしで、ホームセンター、金物店が近くにありません。 文房具屋ならあるので、取り扱いメーカーなら取り寄せてもらえます。 よろしくお願いします。

  • イラスト(手紙などに書くポップな落書き程度)の色鉛筆

    手紙や手帳に落書き程度のポップなイラストを色鉛筆で書きたいのですが、 発色の良い色鉛筆が見つかりません。 こちらでよく名前が挙がっている ステッドラやファーバーカステルの試し書きをしてみましたが、 パキッとした発色が見られませんでした。(特に黄色!) (色鉛筆にパキッとしたものを求めるのが無理なのかもしれませんが…) プリズマカラーはクレヨンのような書き味らしいので、気になっています。 クレヨンのようなということで、擦れたりしないか心配です。 (手帳に書いた際、ページに写って欲しくないのです。) マジック系のペン、絵の具以外で手軽に使えるようなもの、 発色のよい色鉛筆があったら教えて下さい。

  • クレヨンとクレパスについて

    蝋でできたクレヨンは描くことが簡単にできること、色鉛筆のように硬くなく、尖っていないこと、無毒であることから、小学校の教育でも採用がある。 色を合成することが難しいが、視覚効果を狙ってあえて使用することもある(クレヨン画)。 ほぼ同等の、似た名前の画材として「クレパス」があるが、これは株式会社サクラクレパスの登録商標である。なお、同社にはクレパスとは別に「サクラクレヨン」があり、正確にはクレヨンとクレパスは異なる。 とありました。つまりクレヨンとクレパスというものがあったのかと思いきや、両方クレヨンであったようです。 このことを知っている人ってかなり少ないと思うのですが、どう思いますか?

  • 子供の鉛筆の持ち方を直させたいのですが

    幼稚園の年中(5歳)になる娘がいます。 初めて色鉛筆を持った1歳7ヶ月のときから、持ち方がおかしく、今でも直りません。 3歳になったころから直させようと頑張ってきましたが、娘は、1歳のころから、鉛筆を持つときに、いつも中指を人差し指と一緒に親指につけるような持ち方になっています。 文房具で売っている「もちかたくん」や矯正器具を使っていても、同じような持ち方ができてしまうんです。 私が強く言っても、そのときは直しますが、また私が夕飯準備をしているときなどに鉛筆を持って書いているときはまた間違った持ち方になってしまいます。 何度言ってもダメなので、こっちもイライラして、つい怒鳴ってしまいます。 かれこれ2年間も毎日鉛筆をもたせて頑張ってるのに、こんなにも直らないものでしょうか? 子供のときって、柔軟でなんでもすぐに覚えるし鉛筆の持ち方も直ると思っていましたが、私も疲れてしまってます。 何か良い方法はないでしょうか?

  • マーブル色鉛筆を探しています。

    色鉛筆で芯が何色か混ざってマーブル状になっているか物を探しているのですが見つかりません。 画材屋、文房具屋、おもちゃ屋となんとなくありそうなところで聞いてみましたが見つかりません。ネットでも私なりに調べましたが・・・ こんな所で見かけたよ(例えばおもちゃ屋で見たとか)とか、もしかしたら一般的ではなく、付録などで付くものだよ。などの情報でも結構ですのでご存知の方は教えてください。 簡単にあるものだと思って小1の子供と約束してしまい困っています。 よろしくお願いいたします。