池江選手と感動ポルノ

このQ&Aのポイント
  • 白血病にかかった親戚の治療に二年かかり、池江選手の復帰は無理だと思われる
  • 池江選手を感動ポルノのポルノ女優として消費しようとする日本人に疑問を感じる
  • 池江選手には自分のペースで治療に専念してほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

池江選手と感動ポルノ

私には白血病にかかって治療し完治した親戚がいるのですが 彼は抗がん剤の副作用(脱毛、嘔吐など)に耐えながらも完治するには二年かかりました。 池江選手をめぐるマスコミ報道をみていると、なんとか東京五輪までに復帰してほしい頑張れ、みたいな論調になっているのですが 普通に考えて来年の東京五輪に復帰するなんて無理です。完治していたとしても体力は一般人以下となっていて世界で戦える状況ではないと思います。 ですので彼女にはいったん水泳も東京五輪もキレイさっぱり忘れて周りのことは気にせずに自分のペースで治療に専念してもらいたいと思うのですが、世間は感動を求めて病人に無理じいしようとしています。 これで東京五輪には間に合わなかったとなったら「あ~あ」とかいってあからさまに落胆するんでしょうね。 このように池江選手を感動ポルノのポルノ女優として消費しようとしているうんこ日本人どもについて みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>普通に考えて来年の東京五輪に復帰するなんて無理です まったくもって同感です。オリンピック云々より彼女の健康状態を心配すべきなのが当たり前なのですが、どこかのバカ大臣が「ガッカリした」とか発言してるのを見ると、どうも彼女を「国威発揚」のダシにしようとしている連中が多いように思えてなりません。 私は、池江璃香子さんの一日も早い回復を祈ってはおりますが、彼女の競技生活については「二の次」であっていいと思っています。

Beholders
質問者

お礼

本当にうんこ大臣だと思います ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#244420
noname#244420
回答No.3

全て馬鹿マスコミ報道の誘導操作です。 10人にインタビューしても、そのうちの「復帰、五輪出場のキーワード」を述べた回答だけピックアップして報道されているだけです。 各マスコミ報道が国民の総意ではありません。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 延期された東京オリンピックに池江璃花子は間に合う?

    競泳の池江璃花子選手は、白血病のため東京オリンピック参加を断念していますが、今回のコロナウイルスによる東京オリンピックが延期したことで、池江璃花子選手の治療が間に合う可能性はありますか? 延期された東京オリンピックに池江璃花子選手は出られる可能性はありますか?

  • 東京オリンピック代表について

    ニュース記事に、「池江璃花子選手は、東京五輪の代表には選ばれなかった」とありました。 下記について、教授下さいますよう、お願い申し上げます。 1、池江璃花子選手は、水泳4×100mメドレーリレー、4×100m自由形リレーで、東京五輪に出場します。〇〇五輪の代表選手に選ばれたと表現する場合は、団体を含まず、個人種目でオリンピックに出場する場合だけに使われるのでしょうか、そしてこのことは世界共通でしょうか 2、上記のメドレーリレー、自由形リレーで、それぞれの他の3人の選手は誰でしょうか 3、上記1の考え方からすると、バドミントン、テニス等でシングル、ダブルス(ペア)の2種目がある場合には、個人種目のシングルスに出場する場合だけ、〇〇五輪の代表選手に選ばれたと言うということで正しいでしょうか よろしくお願いいたします。

  • きっとチミらは東京五輪にギャーギャーと反対を

    新型コロナに関係する沢山の扇動的状況下で日本の大衆はビビりまくってます。 日本が仮にコロナ制圧に成功したとて東京五輪は世界中から観客・選手団を受け入れるわけですから、きっとギャーギャーと受け入れには反対すると思われますが、チミはどうするんですかね。 ちなみに東京五輪組織委員会の某理事が開催の2年間の延期が最適との見解を示したとの報道がありました。無観客開催は経済的打撃が大き過ぎ、年内延期や1年延期は他のスポーツ大会との重複があって困難とのことです。 となれば我が国のウンコ総理は無理を押し通して自民党党則を改正して4期目にただれこみましょうねえ。

  • 今後のこと

    いつも、お世話になっています。 私は生まれつき体が弱く、色々な病気を経験してきました。 ファロー四徴症(完治)、バセドー病(治療中)、 遺伝子の病気(名前は忘れました)、統合失調症などなど。 この場合、社会復帰は可能なんでしょうか? 医師は無理ない範囲なら大丈夫だと言っています。 が、正直、社会に復帰するのは不安です。 だけど長い目でみて、とても不安になります。 生活してけるのかと。 今、あげた病気は完治するのでしょうか?

  • 池江選手にパラリンピックに出てもらえないでしょうか

    元気な姿を拝見しましたが特別枠のようなもので出場していただけないでしょうか。

  • セレッソ大阪に復帰が決まった柿谷曜一朗選手について

    こんにちは、よろしくお願いします。 なんの気なしに、Jリーグの移籍ニュースなどを先日見ていたら、”柿谷曜一朗選手2012年シーズンよりC大阪への復帰が決まった。”と移籍話とともに、コラムなどにもとりあげられていたので、コレまたなんの気なしにウィキペディアを見ていたら、シレっととゆうか、あっさりとゆうか、 2006年にクラブ最年少記録の16歳でトップチームとプロ契約を結んだ。2006年のAFC U-17選手権では唯一、プロ選手として参加。小野伸二ら黄金世代以来12年ぶりの優勝を飾り、大会MVPに輝いた。 なぬーっ!! この人・・・す、すげー!!と一人で興奮してしまいました。学年も香川真司選手のいっこしたで若いし、なんでこんなすごい人が・・・といろいろ調べてました(とはゆうもののさわりだけですけど・・・)。 そこで質問です。この柿谷さんは現在、どのぐらいの実力なのでしょうか?U-22には全く呼ばれてないようですが、もはや、のびしろなどはなく、早熟のおちめの選手としてみられてるのでしょうか? 動画投稿サイトでしか断片的にしかみてないですが、(U-17のフランス戦での超ロングシュートとかはっきりいってすごい)今、現在の実力はどのような感じなのでしょうか? また、将来、あるいはロンドン五輪はムリとしても、A代表にくいこみ、はたまた、香川選手のようにヨーロッパリーグで活躍できるのでしょうか?(十台のときはぜんぜん柿谷選手のほうががぜんリードしてた雰囲気でしたといろいろなサイトを読んで感じました) Jリーグに精通されている方、実際に柿谷選手におくわしいかた、現在の実力、将来の展望などを含め、柿谷選手のことを教えてください。 お忙しいとは思いますが、ヨロシクお願します。

  • 池江選手の告白

    競泳の池江選手が白血病を告白してからメディアの報道合戦が続いています。 それはある意味では当たり前の光景なんですが、一国のトップである安部総理までが、この一件についてコメントしているのには何か違和感があります。 国内に白血病患者は多数いるはずなのに、総理大臣の立場の人が著名人とはいえ一個人の病気についてコメントするとは、、 同じ病気の患者さんは、池江選手だけは特別かよっ!とか思わないのかな?

  • 池江璃花子選手

    東京竹芝〜小笠原諸島の父島(1000km)の行き帰りはフェリーで7日間かかりますが、水泳の池江璃花子選手なら東京竹芝〜小笠原諸島の父島までを泳いで2日間で行き帰りできますか?

  • 慢性骨髄白血病の治療方について

    中国にいる友人(50代前後)は慢性骨髄白血病になってしまいました。北京で中国の一番いい病院で治療を受けて、骨髄移植まで行いましたが、やはり効果無しで、その病院からはもうこれ以上の治療方が無いから諦めるしかないといわれました。余命は一年くらいだといわれました。もう中国での治療は無理だと思っています。 日本での治療法がある病院又は医師があれば、教えていただきたいのです。もちろん完治よりはと余命を伸ばすことだけを望んでいます。 (うわさによると、以前同じ病気になった中国の方は日本の医師により薬物治療(注射?)を受けて9年間生きていたことがあるそうです。) 以上、よろしくお願いいたします。

  • 鬱で休職または、有休消化手順

    40代のサラリーマンです。 日々のストレスがたまり、体調を崩し 心療内科に相談した所 3か月の休養をと診断書を頂きました。 しかし、3か月間も休む事に抵抗があり 有休たぶん半月くらい年末もあるので 1月の中旬まで休み 治療する。 その後も上司の指示に従い 定時で上がる等無理をしない程度 で治療していくことを考えてますが、 そんな簡単に治りませんよね。 病人がいると会社の雰囲気も悪くなるし スパッと 休み治した方が良いかと?か悩みます。 無断欠勤をしたので同僚に顔を見せる 事がきついけど けじめをつけないといけないし、 しっかり治して復帰を果たせるなら果たしてと 悩みます。 何か良いアドバイスお願いします。