• ベストアンサー

今後のこと

いつも、お世話になっています。 私は生まれつき体が弱く、色々な病気を経験してきました。 ファロー四徴症(完治)、バセドー病(治療中)、 遺伝子の病気(名前は忘れました)、統合失調症などなど。 この場合、社会復帰は可能なんでしょうか? 医師は無理ない範囲なら大丈夫だと言っています。 が、正直、社会に復帰するのは不安です。 だけど長い目でみて、とても不安になります。 生活してけるのかと。 今、あげた病気は完治するのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

病気は、完治しなければ、社旗復帰できない というものではありません。 実際に、多くの人が通院しながら、社会生活をしています。 もちろん、様々な制限があるでしょう。 しかし、何事も、はじめなければ、何も起きません。 何も起きないということは、 質問者様が、社旗復帰の能力があったとしても、 生涯、家の中で過ごすということです。 何か、新しいことをするときには、不安が起きるのは 当たり前のことで、健康であろうと、なかろうと、 この不安をなくすることはできません。 しかし、それを乗り越えなければ、何もはじまりません。 雪だるまは、最初、小さな雪玉です。 それを転がすことで、徐々に大きくなるのです。 雪だるまが大きくなって、転がせなくなったら どうしようなどと考える前に、 まずは、雪玉を作ることです。 最初の雪玉を作らなければ、何も始まりません。

tomohisa-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます お礼が遅くなり大変すみません 雪だるまは良い言葉だなと思いました。 良い言葉を教えて頂き、ありがとうございます 何度か面接に行きましたが、やっぱり病気のことを言うと落とされてしまいますね。 隠して入った方が迷惑かかるかなと思ったので。 ありがとうございます 当たって砕けろで何回でも挑戦したいと思います