• 締切済み

執行猶予中のパスポート申請及び取得確率

はじめましてこんにちは。大麻取り締まり違反の執行猶予中のパスポート申請の取得確率について質問させていただきます。 4月にタイヘ観光目的で旅行へ行く予定ですが、一昨年12月に大麻取り締まり違反の罪で懲役8ヶ月執行猶予3年を言い渡されました。 現在限定パスポート申請中ですが、貰える確率はどの程度でしょうか? 判決謄本にはタイで始めて大麻を使用したことが書かれているので、もしかしたら執行猶予中の今回はパスポートをもらえないじゃないかとドキドキしてます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

申請をするのは誰でもできて 申請書類にチェック項目があります。 「3 現在日本国法令により、仮釈放、刑の執行停止又は執行猶予の処分を受けていますか。」というところです。 これにチェックを入れないといけません。 執行猶予中の旅券申請手続き http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/keibatu.html 一回限りの旅券で許可される可能性

• agehage
回答No.1

執行猶予中でもパスポートの取得は問題ないですよ 海外旅行も相手の国が受け入れてくれるなら問題ないです