注文時SSDにOSプリインストール指定できますか?

このQ&Aのポイント
  • ThinkCentreデスクトップの購入を検討しています。サポートに直接問い合わせようとしましたが、シリアル番号を入れるようになっていて購入後のサポートしかできないように見えたのでこちらで質問させていただきます。
  • SSDでOS起動し、データ用に1TB程度のHDDという構成で使いたいと思っています。M920q Tinyなどでドライブ構成をカスタマイズできますが、1st ハード・ディスク・ドライブを2.5インチHDDにしてM.2 ストレージ・カードをSSDに指定したとき、SSDにOSをインストールした状態で出荷してもらえるのでしょうか?
  • 1stという言い方をされるとそちらにOSが入ってしまうような印象を持ってしまうし、どちらのドライブにOSを入れるかを指定するような欄もないように見えたので心配になりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

注文時SSDにOSプリインストール指定できますか?

ThinkCentreデスクトップの購入を検討しています。 サポートに直接問い合わせようとしましたが、シリアル番号を入れるようになっていて購入後のサポートしかできないように見えたのでこちらで質問させていただきます。 SSDでOS起動し、データ用に1TB程度のHDDという構成で使いたいと思っています。 M920q Tinyなどでドライブ構成をカスタマイズできますが、 1st ハード・ディスク・ドライブを2.5インチHDDにして M.2 ストレージ・カードをSSDに指定したとき、 SSDにOSをインストールした状態で出荷してもらえるのでしょうか? 1stという言い方をされるとそちらにOSが入ってしまうような印象を持ってしまうし、 どちらのドライブにOSを入れるかを指定するような欄もないように見えたので心配になりました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

普通はSSDの方のOSがプリインストールされているとは思います。 お問い合わせ https://www.lenovo.com/jp/ja/contact/ チャットサービス https://www.lenovo.com/jp/ja/popups/online-chat/ Web問合せフォーム https://www.lenovo.com/jp/ja/landingpage/email-lenovo/ 一応購入前でも相談できる窓口はあるのでそちらの相談するのが確実だとは思います。

fwara
質問者

補足

早速ありがとうございます。 しかしWeb問い合わせもチャットも普段の休日は対応しているのに 今日に限って祝日なので動いていないようですね。 3DAYS0211というクーポンが今日までのように見えるので、 できれば今日注文してしまいたいのです。 既に購入した事がある人が「自分もそれができた」という声があればそれで十分と思っています。

その他の回答 (1)

• panacon
回答No.1

購入前相談がチャットと電話(0120-80-4545)で用意されているので、直接聞けばわかると思います。普通は、SSDとHDDを持てば、OSは起動の速いSSDに入れると思います。

fwara
質問者

補足

上の補足で書いたように、本日に限って祝日なので窓口が開いていないためこちらで質問しています。 明日になれば問い合わせできるのですが、3DAYS0211のクーポンがいかにも今日までのように見えるので・・・ それとも、この手のクーポンは期限が過ぎてもまた別の種類の割引クーポンが登場するものなのでしょうか?