Windows10でのIEお気に入りメニューの操作について

このQ&Aのポイント
  • Windows10で利用しているInternet Explorer(IE)のお気に入りメニューの操作方法について教えてください。
  • Windows10でEdgeを使っているが、お気に入りやリーディングリストの移動や削除が苦手で困っています。
  • タッチペンを使っているため、長押しの操作でドロップや削除プルダウンメニューを選択するのが難しいです。旧IEのようにお気に入りフォルダ内で移動や整理ができる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

IEのお気に入りメニュー

Internet Explorer(以下、IE)について質問です。現在、Windows10でEdgeを利用しています。 お気に入りやリーディングリストに登録した後に、移動や削除を行うときに長押ししてドロップや削除プルダウンメニューの選択で行っていますが誤操作が多く苦労しています。(事情があって、マウスが使えずタッチペンで操作しています) 旧IEでは、「お気に入り」のフォルダがあって、その中で移動や柵状が出来てIEのお気に入りメニューに反映されていました。何か良いアイディアがありましたらご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>お気に入りやリーディングリストに登録した後に、移動や削除を行うときに長押ししてドロップや削除プルダウンメニューの選択で行っていますが誤操作が多く苦労しています。 これって、Microsoft Edgeでの操作の話ですね? そうであれば、Manage Edge Favoritesというツールを入れて利用したら、うまくできると思います。 単独起動で、いわゆるお気に入りの整理ウィンドウが開くので、ドラッグ&ドロップなどの使い方ができます。 メニューは英語ですが、それほど苦にならないと思います。 (Edgeのお気に入りの一括削除・インポートを簡単に行う方法(フリーソフト Manage Edge Favoritesを利用)) https://www.sumahoinfo.net/entry/manage-edge-favorites/ 次のページにある「download」ボタンから開いたページにある「EdgeManage」の「SetupEdgeManage.msi」のリンクからダウンロードして、このファイルのダブルクリックでインストールできます。 上のURLのページにある http://www.edgemanage.emmet-gray.com/index.html

hirogrande1725
質問者

お礼

ありがとうございました。問題なく編集できました。