• ベストアンサー

お気に入りの整理 IE Ver.7

Internet Explorer のバージョンを7.0にしてから、 お気に入りが少し変わりました。 以前のバージョンは、 良く使うお気に入りフォルダーを上の方に持って行きたい時に、 ドラッグ&ドロップでフォルダーとフォルダーの間に移動させることが出来ましたが、 7.0では移動させようとしても、フォルダーの中にしか入らず、 フォルダーとフォルダーの間に移動させることが出来ません。 フォルダーとフォルダーの間に移動させることはできないのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

• R22
  • お礼率54% (67/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

> ver.6に戻すことは出来るのでしょうか? > 戻すと何か不具合などありますでしょうか? こちらです。 http://support.microsoft.com/kb/927177

R22
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• torayoshi
回答No.3

#1です。 ☆マークのフレームからでも出来ますが、前記したようにややコツが必要です。 ただ、☆マークのフレームでやろうとすると、 移動中通過したフォルダが開いてしまうため、見づらくなってやりづらくなってしまいます。 コツとしては、ゆっくり動かして横線が出る位置で落とすとうまくいきます。

• violet430
回答No.2

タブブラウザとしてはIE7の評価は低いです。 乗り換えも考えては如何ですか? http://tabbrowser.info/

R22
質問者

お礼

やはりそうなんですね。 ありがとうございます。 ver.6に戻すことは出来るのでしょうか? 戻すと何か不具合などありますでしょうか? 素人ですので、やり方を分かり易く教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願い致します。

• torayoshi
回答No.1

出来ますよ。 多少やり方にコツがあってうまく行かない場合もあります。 フォルダをドラッグしてフォルダとフォルダの間に持って行った時、 横線(―)が出ないと間に入りません。 何度かやってみてコツを覚えるしかないですね。 この操作は「お気に入りの整理」や左上の☆マークをクリックして出るフレームから行うよりも、 ツールバーの「お気に入り」をクリックして出る一覧でやったほうがやりやすく簡単です。

R22
質問者

お礼

ありがとうございます! ツールバーの「お気に入り」からやったら出来ました。 ☆マークをクリックして出るフレームからは不可能ですよね? 以前のバージョンはフレームでも出来ましたので、 バージョンアップして扱いずらく感じます。