• ベストアンサー

肌色

調べて見ると塗り方により違うようです、人間に近い肌色と いうのは、RGBの数値でいうと、どのような数値が一般的 なのでしょうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

アニメのデジタル着色の仕事をしていましたが、キャラクターによりほぼ皆バラバラでした。 しかもシーンによっても異なるのです。 指定メモを返却してしまったので例としても挙げることが出来ません。。。 モノによってはデーターで指定があって、スポイトですくって着色でしたから・・・ スクショで撮ってスポイトですくってみてはいかがでしょう? オリジナルイラストなどでしたら、カラーサークルで感覚的にチョイスですかね。。。 過去質にこんな質問がありましたよ。 Q 人間キャラの肌を塗るときのRGBについて https://sp.okwave.jp/qa/q6565093.html

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

その他の回答 (2)

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.2

性別、年齢、陰影などによりいろいろですから一般的というのはありません。 自分が表現したい色を調色するだけです。

habataki6
質問者

お礼

実績に使われてた手本の色の数値をRGBに入れてみると、 肌色には見えない、色識別判定でも全く異なる色を示して いました、適当としか思えないので不思議、有り難うござ います。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6675)
回答No.1

質問の趣旨と違う回答ですみません。 「肌色」は、人種差別ということで、「肌色」という色名は使われていないし、また、「肌色」に該当する色も作られていません。 近い色は「ペールオレンジ」「うすだいだい」などとという名前で作られています。 子供たちに「肌色」と言っても、分からないでしょう。 https://www.google.co.jp/search?ei=a7heXPiUCMqa8QXp_IHgAQ&q=%E8%82%8C%E8%89%B2%E3%80%80%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8&oq=%E8%82%8C%E8%89%B2%E3%80%80%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8&gs_l=psy-

habataki6
質問者

お礼

人種により違うというのは、どこかの選手で話題になっていましたね、 有り難うございます。

関連するQ&A

  • 肌色ではなくて…

    こんなこと自分で調べろよって感じなんですが、 肌色の新しい言い方どなたかご存知ではありませんか? なんか「肌色」だと人権的に問題があるとかで 変わったんですよね。

  • 『肌色』の作り方教えて下さい。

    絵の具などで『肌色』を出すには 何色を混ぜれば出来るんでしたっけ? 思い出せなくて・・・ 知ってる方居たら教えて下さい。

  • なぜ肌色のタイツはないのでしょうか?

    黒いストッキングと肌色ストッキングが有りますが 黒いタイツはあるのに、 なぜ肌色のタイツはないのでしょうか? OLさんは、一年中薄い肌色のストッキングをはくことになるのですか?

  • はだいろの作り方・・・

    はだいろの混色の方法教えてください。例:白+黒=灰色 できれば早めにお願いします・・・ 

  • 「はだいろ」の色鉛筆が消滅したのはどうして?

    子供の色鉛筆の色を見てみたら、「はだいろ」がありませんでした。 良く見ると、「うすだいだい」という名前で肌色がありました。 気になったので、別のメーカーの色鉛筆も見てみたんですが、 やはり「はだいろ」じゃなく「うすだいだい」または「ペールオレンジ」でした。 「人間の肌の色とはこんな色です」と断言してしまっては、肌の色の 異なる外国人への差別につながりかねない、という配慮から「はだいろ」 のネーミングを避けたのでしょうか? そんな事情と推測しますが、「はだいろ」という名称が無くなってしまった のはなぜでしょうか?

  • 肌色

    ダイソーのインク調合セットで、カラッポペンに 入れる色を肌色にしたい、配合はどのようにすれば 、実現できますか、よろしくお願いいたします。

  • 肌色ストッキングについて

    先日デートの際,ショートパンツに肌色ストッキング(素足に近いもの)でパンプスを履いていました。 今まで脚は細くないので 黒レギンスや黒タイツしか穿いてなくて肌色ストッキングをイメチェンで穿いてみました。 ですが この前,彼氏に「寒くない?」と聞かれて大丈夫だと言ったのですが 「なんで,いつも黒なのに黒じゃないの?」と聞かれて,たまには肌色もいいかなと思ってと答えたのですが…黒の方が良かったみたいな事を言われました。 やはり肌色ストッキングは,脚が 細くないなら穿くなと思われていたのでしょうか? 今後は,肌色ストッキングは穿かない方がいいのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 肌色のタイツ

    黒色のタイツはよく売ってますが 肌色のタイツって売ってないですか? 肌色はストッキングばかりになってしまいます。 私は、白やピンク系の服を着るので タイツも明るい色に合わせたいのですが 黒しかなくて困っています。 肌色の厚地のタイツが売ってる店を教えてください。

  • 肌色の日焼け止め

    薄化粧をしたいので、ファンデーションなどを使いたくありません。 化粧水の後、日焼け止めだけにしたいのですが、シミとかがあるので 少しだけ肌色の色が付いた日焼け止めを探しています。 テカテカ油っぽくない肌色の日焼け止め教えてください。

  • 額のホクロが自然に取れて、肌色になっていたのに、、

    額のホクロが自然に取れて、肌色になっていたのに、、またホクロになってしまいました。ずっと、もう、 肌色にならないのでしょうか?