• ベストアンサー

ソースが見れなくなってしまいました。

いろいろなサイトで、上のツールバーの表示の中の「ソース」をクリックすると、いわゆるソースが見れますよね??それが一切見れなくなってしまったのですが、何が原因なんでしょう?? 以前は見れたんですが、きっとパソコンをリカバリしてからだと思います。 設定か何かの変更で直りますか?それとも、パソコンが壊れちゃったんでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zoro2
  • ベストアンサー率50% (105/208)
回答No.2

「インターネット一時ファイル」を削除すると見えるようになると思います。 「一時ファイルの削除」 1.IEの「ツール」「インターネットオプション」「全般」で 2.「インターネット一時ファイル」「ファイルの削除」をクリック 3.「すべてのオフライン コンテンツを削除する(&D)」をチェックして「OK」

yngwiemurakami
質問者

お礼

ありがとうございました。 見れるようになりました。

その他の回答 (1)

  • funi2
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.1

リカバリ後だというので, 再起動しても無駄なんですよね? となると, IEの場合, ツール->インターネットオプション->プログラム->HTMLエディタにNotepadって書いてありますか? 書いてなかったらNotepadにしてみましょう。 ていうかメモ帳は起動しますか? いつもはこれでソースを見ていらっしゃったと思うのですが。 Windows, IEじゃなかったらごめんなさい。

yngwiemurakami
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソースの表示が出来ない

    よろしくお願いします。 ホームページ上で右クリックして「ソースの表示」とやると、ソースが表示されるはずなのですが、 表示されません。 ツールバーの<表示>→<ソースの表示>とやっても なんともなりません。 他のパソコンからはできるので、何か設定があるのかと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。 パソコン:ウィンドウズXP です。

  • ソースの表示

    XPを使っています ソースの表示をしようと思い、 右クリック→ソースの表示を押しますが 一向にソースの表示をする気配がありません 以前まではメモ帳で出てきたのですが、なぜ出来なくなったのでしょうか? もちろんソースの表示制限のかかっているサイトではありませんし、たくさんのところでやってみたのでこちらのパソコンの原因だと思います 11月にパソコンを変えたのですが、現在までにソースの表示を使ったような気もしますし、使っていなかったような気もするので もしかしたらそこに原因があるのかもしれません 原因と対策を考えられるものをよろしくお願いします

  • ソースを表示するには

    ホームページのソースを参考にしたくて、 表示(V)→ソースや、右クリック→ソースの表示  と試みても表示されません。どうやったら、見れるでしょうか?これは、ホームページを作成した方が、見れないようにしているのでしょうか?それとも自分のパソコンの設定が原因でしょうか?宜しくおねがいします。

  • IEでソースが表示されない・・・

    なぜかどのHPでも”表示→ソース”でソースが表示されないのです。右クリックの”ソースの表示”でも表示されません。 しかしインターネット上ではなくて、自分のパソコンの中にはいっているHTMLファイルのソースはちゃんとソースがみれるのです。原因はなんなんでしょう? かわるかたいましたら、表示の仕方おしえてください。おねがいします。 以前までは”表示→ソース”でちゃんとソースがみれてました。 ちなみにIEはVer6.0 SP1を使用してます。

  • ソースが表示されないのは何故?

    アメーバブログを使っているのですが、今日訪問したブログ先で綺麗な画像があり保存しようとして右クリックを押したら、何も出て来ません。他の場所や空きスペースでもやはり右クリックに反応しません。そこでどんなスクリプトなのかなあと、ツールバー【表示】→【ソースの表示】をクリックしましたが、ソースが出てきません(無反応)。 画像はマウスを乗せると保存の絵記号が表示されるので保存が出来ましたし、インターネット一時ファイルからでも保存が出来ましたが、何故ソースが表示されないのか不思議でたまりません。 解る方いますか? ちなみに私のブログはちゃんとソースが表示されます。そのページのスキンはアメーバブログが用意したフリースキンの中には無くて、オリジナルのようです。 何故そのブログだけソースが表示されないのでしょう?よろしくお願いします。サイトのURLは控えさせて頂きます。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ソース表示させな方法

    ホームページのソースを表示させたくないのですが、右クリック禁止ではなく、ツールバーの表示からも操作できないようにしたいのです。 ゴミタグが多く、恥ずかしいので^^; 歌詞の検索をすると、歌詞がコピーされないようにソース表示も表示できなくしてるサイトがありますが、そのような方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ソースの表示ができないんです

    私は今、ホームページを作ろうとしているのですが、 テンプレートのソースを無料で配布されているサイトで、 右クリック→ソースの表示をして、もらっていこうとするのですが クリックしても反応がないのです。 ちゃんと右クリックのメニューにはソースの表示、と出て、 クリックもできるのですが、押してもステータスバーに 「このページのソースを表示します」とでるだけで、 ノートパッドが起動しません。 以前、同じサイトでソースを配布していただいたときには うまくいっていたのですが、今はそこにかぎらず どこのサイトでソースを表示しようとしても、全くダメなんです。 どうしたらいいでしょうか。教えてください・・・。 ちなみに、ウィンドウズME,IE5.5です。

  • すべてのページでソースを見られない

    PCを始めた当初は表示できていたのに、いつの頃からか WEB上のHPソースが見られなくなりました。 上部バー「表示→ソース」でも、ページ上で右クリック「ソースを表示」にしてもダメで、右クリック禁止サイトだからだと 言う訳でもないようでどこのページも一律に表示できません。 知らずにPC設定をいじってしまったのかもしれないのですが、 元に直せる方法がありましたら教えて下さい。

  • パソコン操作 「新しいタブ」について

     パソコンに詳しくない者ですので、解りにくい文になってしまうかもしれませんが よろしくお願いいたします。  最近、パソコンをリカバリしました。 インターネットも以前のように使用できるのですが、 画面の上のほうの ツールバー(?)が変わってしまい、使いにくくなってしまいました。 リカバリ前は、「新しいタブ」 というのが常に表示されていて、そこをクリックすると、 新しいタブにて、何をしますか。みたいな画面になり、個人的に非常に便利でした。 その、「新しいタブ」を、画面上のほうのツールバーに常に表示させておくには どうすればよいのですか? どのような設定が必要なのでしょうか? ・・・初歩的な質問かもしれませんが、わからないので教えてください。 色々調べたり、検索したり、試しましたが、ダメでした・・・ よろしくお願いいたします。

  • ソースが表示されない

    右クリック→「ソースの表示」でも、ツールバーの表示から→「ソース」でも、クリックすると「マイコンピュータ」が表示されてしまいます。 フリーソフトの「ソースビューア+」というのをダウンロードして、使い方がわからずにいじくっていたらこうなってしまいました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se343729.html ソフトの製作者に、どうやって直すのかをメールしているのですが、一向に回答が得られません。 「ソースビューア+」はInternetExplorerで、右クリックに「選択範囲のソース表示」のメニューをプラスしてくれるソフト。らしいです。 元通りにソースを表示させる方法を教えてください。 よろしくお願いします。