• 締切済み

ソースを表示するには

ホームページのソースを参考にしたくて、 表示(V)→ソースや、右クリック→ソースの表示  と試みても表示されません。どうやったら、見れるでしょうか?これは、ホームページを作成した方が、見れないようにしているのでしょうか?それとも自分のパソコンの設定が原因でしょうか?宜しくおねがいします。

みんなの回答

  • maa45ki5g
  • ベストアンサー率31% (49/158)
回答No.2

eucで書かれているページのソースはメモ帳では見れない  → eucのやつでも見れるテキストエディターを使う javascriptで見れないように作ってある  → ブラウザのjavascriptを切ったら見れる なるべく誰にも見られたくない場合は暗号化してある  → 対策はあるみたいだけど私には分かりかねますごめんなさい。

northpole5
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1
northpole5
質問者

お礼

とても参考になるホームページでした。 実行してみると、表示されるようになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソースの表示が出来ない

    よろしくお願いします。 ホームページ上で右クリックして「ソースの表示」とやると、ソースが表示されるはずなのですが、 表示されません。 ツールバーの<表示>→<ソースの表示>とやっても なんともなりません。 他のパソコンからはできるので、何か設定があるのかと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。 パソコン:ウィンドウズXP です。

  • ソースの表示ができません。

    現在、自分のサイトを作ろうと思っています。 デザインもテンプレートではなく、オリジナルのものを作ろうと思い、ホームページ作成方法の載っているサイトやタグ等が色々載っているサイトを見たり、他の人のサイトのデザインを参考にするために、右クリックし「ソースの表示」をクリックしたりするのですが、最近ソースではなく、デスクトップがウィンドウに表示されてしまいます。 どうすれば、普通にソースの表示をすることができますか? 現在使用しているPCはWindows XPで、最近インターネットエクスプローラーを6.0から7.0に更新しました。

  • HPのソースが見れない。

    私は、パソコン初心者です。 今、他の人のホームページを参考にして自分のも作ってみようと思っています。 そこで問題なのですが、右クリック→ソースの表示をしても ソースが表示されません。 友人のパソコンではできたので設定の問題だとおもうのですが・・・ 回答お願い致します。 OSは、WinXpでIEは、Ver6.0です。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ソースの表示

    XPを使っています ソースの表示をしようと思い、 右クリック→ソースの表示を押しますが 一向にソースの表示をする気配がありません 以前まではメモ帳で出てきたのですが、なぜ出来なくなったのでしょうか? もちろんソースの表示制限のかかっているサイトではありませんし、たくさんのところでやってみたのでこちらのパソコンの原因だと思います 11月にパソコンを変えたのですが、現在までにソースの表示を使ったような気もしますし、使っていなかったような気もするので もしかしたらそこに原因があるのかもしれません 原因と対策を考えられるものをよろしくお願いします

  • ソース表示

    大学の課題でHPを作っているのですが、参考のために右クリックでソース表示を押したのですが表示されません。どのページでもできません。しかし大学ではできました。原因がわからないのでどなたか教えてください。お願いします。

  • ソース表示て?

    たとえば、ホームページで右クリックでソース表示てありますが、何のことですか?

  • ソースの表示が・・・

    どもです。初登場は回答ではなく質問になってしまいました。笑 IE5.50でソースの表示に関する質問です。 適当なサイトを表示した状態で、 表示(V)→ソース(C) もしくは、 画面で右クリック→ソースの表示(V) でメモ帳(サイズが大きい場合はワードパッド)でソースが見れたと思うんですが、最近それで見れなくなってしまいました。 実行しても何も起こらないのです。 原因と解決法を探しています。 よろしくお願いします。

  • 「右クリック」→「ソースの表示」で、htmlを編集したい

    こんにちは、質問させて下さい。 OSはWindowsXP、 ブラウザはInternet Explorer8、 ホームページ作成ソフトは「HeTeMuLu Creator」です。 現在ホームページを作成中なのです。 以前、IE6くらいの時は、 「右クリック」→「ソースの表示」をクリックすると、 テキスト形式でソースが表示され、 パソコン上にあるhtmlファイルであれば「上書き」する事でその場で編集出来ました。 ですが、IE8にしてから、 自動的にワードパット?か何かで開かれ、 「上書き」する事が不可能になってしまいました。 自宅のパソコンでも会社のパソコンでも同じです。 以前は間違いや修正したい点を見つけた時その場で修正出来たのに、 今はいちいちhtmlファイルを保存しているフォルダに移動しなければいけません。 正直とても面倒です。 そこで質問なのですが、 「右クリック」→「ソースの表示」で、htmlを編集するにはどうすればよいでしょうか? 「ソースの表示」で使用されるソフトは、 テキストでも現在使用中のホームページ作成ソフトでも構いません。 「IE8の仕様」…という事であれば諦めますが、 たとえばブラウザの設定などで解決できる問題であれば、 是非教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致します!

  • IEでソースが表示されない・・・

    なぜかどのHPでも”表示→ソース”でソースが表示されないのです。右クリックの”ソースの表示”でも表示されません。 しかしインターネット上ではなくて、自分のパソコンの中にはいっているHTMLファイルのソースはちゃんとソースがみれるのです。原因はなんなんでしょう? かわるかたいましたら、表示の仕方おしえてください。おねがいします。 以前までは”表示→ソース”でちゃんとソースがみれてました。 ちなみにIEはVer6.0 SP1を使用してます。

  • ソースの表示が出来ません。

    WinXPのHomeeditionを使っていますが IEでホームページを見た時に、右クリックで「ソースの表示」を選んでもソースの表示(メモ帳)がされません。どうしてなのでしょうか?またどうすれば見られるのでしょうか?教えて下さい。