• ベストアンサー

タオルっぽい素材のホットカーペットカバーが欲しい

もう10年も前の話なのですが、 千趣会で買った「毛足の短いタオル地」の190cm×190cmのホットカーペットカバーが、 経年劣化でほつれてきて、買い替えの時期かなぁ、って思っているのですが、 今では同じような物が売ってないみたいなのです。 少し厚みがあるのが良くて、ずっと夏も出しっぱなしだったのですが、 汗を吸収する素材なので夏でも涼しくてとても重宝していました。 別に千趣会にこだわってないのですが、190cm~200cmくらいの間で、正方形で、 ホットカーペットの上に敷くのにオススメなカバーってあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235426
noname#235426
回答No.1

ホットカーペットカバーで探すだけではなくて、検索キーワードを、 マルチカバー キルト(またはキルティング) パイル とか、 こたつカバー 正方形 キルト とかでも探してみてください。  以下は参考(サイズはチェックしてないので、ご自身でお願いします。) https://item.rakuten.co.jp/cucan/ctnql-130-185/ https://www.cecile.co.jp/detail/CT-451/?micd=85201&appno=636263&gclid=EAIaIQobChMI3f-vuf6k4AIVQqaWCh3H6Q-KEAQYAyABEgIpYfD_BwE うちは、こんな感じのキルトのマルチカバーで、綿100%のを(URLのはポリですが)使用してます。↓ https://www.amazon.co.jp/dp/B07BK1GX9S/ref=sspa_dk_detail_2?psc=1&pd_rd_i=B07BK1GX9S&pd_rd_w=QMI6l&pf_rd_p=6cb1cf55-a678-47fe-b86c-c46d1542765d&pd_rd_wg=hFQjN&pf_rd_r=5TFMR5AD29HKE1ZV6JJP&pd_rd_r=fb9f2cec-2961-11e9-8bdb-57a79b4c6457 薄い場合は、同じものを2枚買って、張り合わせるように縫い合わせて使います。(ガーゼのハンカチで、ダブルになったのがあるけど、そんな感じに合わせます。) これはパイル地ではありませんが、夏場も洗濯しやすくて、冬も使えて重宝してます。 あと、夏場に限るなら、綿素材よりも、麻がいくらか入ったもののほうが涼しく思います。 でもこれを冬に使用するのは、お勧めしません。

ebiharu
質問者

お礼

なるほど、 検索ワードがいけなかったのですね。 もう少し柔軟な頭になります。笑 私は、できればキルティングな感じがあまり好きではないので、 のっぺりとしたパイル地のもので何か探したいと思います。 教えて頂いて助かりました。 回答、ありがとうございます。