エクセル、ワードの印刷ができない!印刷設定のトラブルかな?

このQ&Aのポイント
  • インターネットの印刷はできるけど、エクセルやワードの印刷ができなくなってしまいました。以前はできていたのに、しばらく印刷しなかったらプリンターを再設定しても印刷できない状態です。
  • エクセルやワードの印刷ができないトラブルに困っています。インターネットの印刷はできるので、印刷設定のトラブルではないかと考えています。
  • プリンターの印刷設定に問題があり、エクセルやワードの印刷ができません。インターネットの印刷はできるので、印刷設定のトラブルの可能性が高いです。
回答を見る
  • 締切済み

エクセル、ワードの印刷が出来ません

インターネットの印刷は出来ますが、エクセル、ワードの印刷が出来なくなりました、以前は出来たのにしばらく印刷しなかったらプリンターを再設定してみても印刷できなく困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

安易な予想ですが インターネットの印刷 Webページ カラー印刷 エクセルやワードの印刷 モノクロ印刷 であれば ノズルチェックパターン印刷を実施してPGBKの網目が印刷されるか確認してみて下さい https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/63927-1.html カラー印刷の黒は3色混合 黒インクは使われない 印刷方法で使うインクが異なります