• ベストアンサー

石の名前を教えてください

関東地方の畑で拾った石だそうです。聞かれたので調べましたが、種類がわかりません。くわしい方教えてください。

• 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

変成岩の一種 片麻岩の可能性 http://www.oki-geopark.jp/episode/geohistory/stage1/oki-gneiss/ ひとくちに片麻岩と言っても 色や構造はいろいろあります。

gaogosan
質問者

お礼

nagata2017 さん ご回答ありがとうございます。早速変麻岩を調べてみます、写真で調べるのって 難しいですね。

その他の回答 (1)

• NOMED
回答No.1

写真からですと 「木化石」(もくかせき) 「珪化石」(けいかぼく) 「チャーム」 ではないか?と思います

gaogosan
質問者

お礼

NOMED さん 早速のご回答ありがとうございます。チャートは見たことがありますが、チャームは初めて聞きました。木化石、珪化木とともに詳しく調べ確認してみます。