• ベストアンサー

スキューバダイビングをまた始めたい!!

学生の時に、趣味でやっていたスキューバダイビングをまたやりたいと 考えています。 昔、Cカード取って奄美諸島とか沖縄の方で ウミガメと遭遇したり、30mぐらいまで潜らせてもらったり、 ナイトダイビングとか、いろいろしました。 今度は、小笠原とかいってみたいんですが、 小笠原いったら3泊4日でダイビングやったら20万はかかりますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんにちは http://www.minamisouju.com/entry/ogasawara 小笠原諸島への唯一の交通手段「おがさわら丸」は往復で約5万円。これをダントツに安くできるのが、船と宿(3泊4日)をセットにした「おがまるパック」 http://www.ogasawarakaiun.co.jp/ogamarupack/img/ogamaru_201904-201909.pdf 「おがまるパック」 2019年 76,000円~145,000円 http://papasds.com/diving/price.html ダイビングとナイトツアーはパパスダイビング 料金  http://papasds.com/diving/taiken.html ビーチ ¥6,480 何日されるかわからないですので次の日もされるなら¥6,480をプラスしていってください。最大3日です。 http://aksekiya.doorblog.jp/archives/cat_965521.html このお方のツアーを参考にされてみてください。今は値段が上がっていますので、値段がまだ高くなっています。 半日でドルフィンスイムと南島上陸ツアーをしててくれる小笠原観光が5,400円×212800円 最低15~16万円あれば大丈夫じゃないかな…20万くらいあれば少し余裕があって良いと思います。  

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 沖縄でのスキューバダイビングについて

    近々、沖縄旅行を予定しています。 現地でスキューバダイビングのファンダイビングをやりたいのですが、 大人数で行動するので、自分のもてる時間が朝~午前中と夜しかありません。 那覇か糸満エリアで早朝ダイビングやナイトダイビングを一人から受け入れてもらえる、女性に親切なダイビングショップを探しています。

  • スキューバダイビングを始めるにあたり

    スキューバダイビングを始めようとしており、今夏に可能なら海外でも行いたいと思ってます。まずは、国内で基本的な内容を受講して、海外でも試してみたいと思ってます。基本的な内容の受講、海外でスキューバをやるにあたり、PADIを取得しようと考えております。 そのうえで、いくつかご質問がありますので、ご教授願います。 ・オープンウォーターコースの受講を考えておりますが、必要日数が2泊3日のものもあれば、3泊4日のものもあります。ショップの運営方針の違いであり、特段気にする必要はありませんか? ・沖縄那覇で7月前半に4日ぐらいで取りたいと思ってますが、お勧めのショップはございますか。(インストラクター次第という意見はあるかと思いますが、あまりにも情報が少なすぎて) また、スキューバダイビングが自分への向き不向きもまだわからない状態ですので、その辺りも不安ではありますので、なるべく初期費用がかからないものが良いです。 宜しくお願いします。

  • スキューバダイビング・沖縄でのおすすめスポット

    こんにちは。 僕は去年スキューバダイビングを始めた社会人2年目の者です。 正直お金がかかるのでまだそんなに経験値は高くないのですが、 近日初めて沖縄で潜ることになりまして本当にウキウキしております。 そこでダイビングに詳しい方にお聞きしたいのですが、 沖縄でダイビングするにあたってここは行った方がいいという場所があれば教えていただきたいです。 (一応、漠然とケラマでウミガメ見に行きたいな、という計画はあります。笑) 実際2日くらいしか自由に動けませんので、 本島から行動することを前提に現実的に行ける範囲のスポットでお聞きしたいです。 また沖縄でダイビングするにあたって気を付けるべき事、 ショップの選び方などあればそれも加えてお教えいただけると嬉しいです。 詳しい方いらっしゃいましたらお教えください。 宜しくお願いいたします。

  • とったどー的なスキューバダイビング。

    昔から水泳をしいていたので 水に潜るのが好きです。 スキューバダイビングを始めたいと思っています。 いきなり黄金伝説という番組で、 魚をもりでついたり釣りをしたりして 食材を集めてますよね。 一般に、ああいう感じのイベントってありませんかね。 濱口優さんみたいに、 魚を取ったり 生き物と格闘したいです。 欲をいえば、その魚を自分で調理して食べたいです。 もしあるのならば、いくらぐらいですかね? 一般的なスキューバダイビングよりも高いですかね。 学生なので、あまりお金はないです。 詳しく知ってる方、お願いします。

  • スキューバダイビング・沖縄ケラマ

    こんにちは。 僕は去年スキューバを始めたばかりの者です。 ライセンスはPADIのアドバンスまで持っています。 今年初めて沖縄に行くことになりまして、 ケラマでウミガメみたいな~と漠然と考えています。 そこでお聞きしたいのですがケラマでダイビングするにあたって ショップ選びはどのようにすればいいのでしょうか? 今までは大手ダイビングショップで近場でしか潜ったことしかありませんでしたので 現地のショップ選びはどのようにしたらいいのかわからないです。 例えば、連れて行ってくれるスポットもショップによって違うかもしれませんし、 そもそも機材とかもちゃんとしてるのか、だとか。 初心者なので馬鹿みたいな質問で申し訳ありませんが どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスの方、宜しくお願いいたします。

  • スキューバダイビングをするなら?

    今年の夏に「スキューバダイビング」を主な目的とした旅行を計画中です。 そこでみなさんにお聞きしたいのが,その行き先です。いろいろ考えて, (1)沖縄の離島 (2)グアム (3)サイパン の3ヶ所に絞りました。ちなみに, 日程は3泊4日 予算は航空機・宿泊代・できたらダイビング費込みで10万円くらい(7月~8月の最も高い時は避ける予定) 2年半前にフィリピンでライセンスを取得して以来一度も潜っていない 女性3人 で行く予定です。 みなさんのこれまでの経験などをお聞かせいただきたいと思います☆ よろしくお願いします(^_-)-☆

  • 泳げないですがスキューバダイビング習いたいです。

    20代女性です。 スキューバダイビング教室などに興味があるのですが、 全く泳げない(25mほどしか泳げません。しかも平泳ぎができません。 できるのはクロールか背泳ぎのみ) 女性でもダイビングは可能なのでしょうか? また、中耳炎気味+アレルギー性鼻炎持ちで、 耳抜きが苦手なのですが、大丈夫でしょうか? 以前、ケアンズのグレートバリアリーフの真ん中で、 (船で中心部まで連れて行かれました) 泳げもしないのにシュノーケルをし、 めちゃくちゃ溺れた経験があるため かなり海恐怖症です・・・笑 だったらマリンスポーツなんかやるなっ!! と思われそうですが、 克服したい+何か趣味といえるものを作りたいため、 ダイビング教室に通いたいなーと考えています。 ダイビングをされている方の中で 私と同じように泳げない方、耳抜きができなかった方、 またこのように克服したよーなど、 なんでも良いので経験談を教えて下さい! よろしくお願い致します。 私に勇気を与えてください(笑)

  • 「沖縄 慶良間諸島 ダイビングについて」教えて下さい!!

    「沖縄 慶良間諸島 ダイビングについて」教えて下さい!! 9月に沖縄の慶良間諸島でダイビングをしようと思っています。 ライセンスは持っていませんが、数回体験したことがあります。 どこかお勧めのダイビングショップ(ダイビングコース)がございましたら教えて下さい。 前回、旅行会社のオプションプランで津堅島で体験ダイビングをした際、魚が全くいなく、満足できませんでした。 希望としては、魚やマンタ、ウミガメなどが見れたら最高です。 宜しくお願い致します。

  • スキューバダイビングのライセンスを取得したいんですが…

    子供の頃からスキューバダイビングをしたいと思っていて 就職して2年目、ようやく余裕も出てきたので、今年中にCカード取得を目指したいな、と思っています。(因みに種類はオープンウォーターです。) ただ、近くにダイビングショップも無いため沖縄やグアムなどへ行くツアーで取得したいと考えています。 そこで教えて頂きたいんですが、ライセンス取得ツアーは一年中催行しているんでしょうか?? 調べていたら春くらいまでのものばかりで… 夏や秋・冬には行っていないんでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい><

  • 山口県青海島のスクーバダイビングについて

    今年の夏に沖縄でCカードを取得したばかりです。今後、ダイビングを趣味として続けたいと思っており、地元(山口県)でダイビングができるショップを探しているところです。 幸い、地元県内には青海島等のダイビングスポットがあるようなので、ご存知の方がいましたら、ダイビングショップのシステム等の情報を教えていただけませんか。 沖縄のようなリゾートダイブは高額ですので、地元で、日常的、経済的、気軽に潜れないものかと思案中です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう