• ベストアンサー

日本と韓国は運命共同体なのですか?

日議員連盟の姜昌一会長(与党・共に民主党)が安全保障問題に関して「韓日は運命共同体」と発言したそうです。 今や北朝鮮の走狗と成り果てた韓国と何故日本が運命共同体なのか私には理解不能です。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

通貨スワップの心配をし出しただけです。端的に言えば困ったときに日本に金を出させたい。ただそれだけのことです。ほかの意味などありません。日本も悪いよね。困ったときに必ず助けている。金を出している。1910年も、1965年の時も。それに味をしめているのです。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。もういい加減縁を切った方がいいですね。

その他の回答 (3)

• kuni-chan
回答No.4

韓国は北朝鮮と手を結ぶ。  日韓は運命共同体だから日本も北朝鮮と手を結べという事でしょう。  北朝鮮を韓国だけで支える事は不可能ですから日本も参加させて援助させようという事です。

ketsuro8da
質問者

お礼

相変わらず地球は韓国のために廻っていると韓違いしているようです。おめでたいことです。ご回答ありがとうございました。

回答No.3

>「韓日は運命共同体」 その割には反日活動を盛んに行っています。韓国は文在寅の任期とともに終わり、半島は北主導で統一されます。それが韓国の運命なのですが、それに日本が加わることはありません。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• maiko04
回答No.2

運命共同体ならすでにスワップを結んでいます。 韓国を助ける気などありません。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。