• ベストアンサー

医療費控除

昨年の医療費の領収証の束があります。 これを持って、税務署で医療費控除の手続きをしたいと考えてますが、詳しい計算が素人には分かりません。 税務署で職員に訊ねれば、書類の書き方を教えてもらえますよね? 税理士に頼むのは馬鹿馬鹿しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

教えてくれます。税務署では書類さえ揃っていれば今でも確定申告を受け付けています。提出するだけの人と相談が必要な人を分けて受け付けていることが多いので、「相談が必要な人」という列に並んでください。

amaru9286
質問者

お礼

早速のご回答誠に有難うございます。 そのように致します。