• 締切済み

天才的な

アスリートは年齢はただの数字に過ぎないといいます。 ミルコや魔裟斗やパッキャオは・・ でも、人生で他人に選別されるのって年齢ですよね? もし恋人にするにしても あなたが25才なら 30歳と41歳が同じレベルの外見や稼ぎなら、当然、人生の持ち時間がある30歳を選びますよね? 年齢はただの数字なんて、ただの言葉遊びですよね? すべてリセットしたいです。その勇気が欲しい

noname#235378
noname#235378

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.7

>アスリートは年齢はただの数字に過ぎないといいます。 誰が言っているのか分かりませんが、スポーツの世界こそ限界が早いでしょう!? 「レジェンド!」と呼ばれるのは、珍しい偉人だから取り上げられるのであって・・・。 不謹慎ですが、普通の人は普通に終わって行きます。 おっさんです。さて、あなたの話をしましょう。 何か嫌な事でもありましたぁ? 性別は分かりませんが、相手が25歳と限定するのは実際に二股掛けられたのでは・・・? 若造の人生観と経験値からすると妥当でしょう。 逆に45歳の男性が30歳、41歳どちらを選ぶと言えば本当に分かりません。 何故か? 45年間の人生観と経験値が大きく左右するからです。 仕草や言葉遣い、生活環境の全てが妥協出来る範囲内か否か。 また、30過ぎの男性は仕事で役職に就くことによって思考やそれに伴う行動が随分変化します。 異性を性交対象者として優位に見るのか?生活基盤を守って貰う伴侶として見るのか?共同経営者的な生涯パートナーとして見るのか?によっては、該当者スタイルが随分と違って来ます。 つまり、優しい可愛い系なのか?何でも言うことを聞いてくれて家庭的な、時にはしっかり者系か?其々が我が道を行くタイプで知識、道徳が備わっていて頼りになる社会人系か? 男性が如何支配下に置くまたは居ていただく理想像は40を境に歳追うごとに変化します。 時々にマッチングすれば歳は関係無いと言えるでしょうね。

• tomy-eye
回答No.6

人生を打算で考えるなら残り時間が多い方を選ぶって言う理屈は判りますが、人の命ってわからないものです。 佳人薄命とか言いますでしょ? また、銭目当てで爺さんを選んだのに100を超えて矍鑠としている例もあります。 愛や恋や好き嫌いを損得で決めるってのはちょっと侘しい人生ではないでしょうか? どうせ一度しかない短い人生だったら、刹那的な愛や恋に賭けるのも生き方でしょうね。 死に際になって「ああ、打算でなく自らの夢を追い続ける方が良かった」と思っても、もう三途の河で奪衣婆が手招きをしていますぜ。 どう生きるべきかは、死出の床でしか悟れない。 だから人生は楽しい、と後期高齢者の青空爺地蔵は思うのです。 リセットしたいならスイッチを押すか逃げるかのどちらかです。 どっちを押したからって薔薇色の人生なんてありませんよ。 だから、名もなく貧しく美しく生きましょうぜsenntatoritai様

• pipipi911
回答No.5

そんなことはないのでは。 私は、40代の後半のときに、 13歳年下の異性とのコネクションがありましたし、 その人の関係から更に年少の複数の高校生との コネクションが生じ、ピーハツ(=ハッピー)な 気分で過ごせてました。 いまは高齢者ですが、同齢~10歳程度下、 それに年齢の半分以下の 複数の異性とのホットなコネクションが 継続中となっています。 アナタ様は、年齢を気にしてますが だとしたら、現在進行中の私の恋愛事情は 有り得ないことになってしまいます。 アナタ様とお付き合いしますと、その異性に どのようないいことが起き続けるのかが 大事なんです。 アナタ様は、 なにをどのように《リセットしたい》のでしょうか。 私は何もリセットしてませんし、これからも リセットしたいなどとは思いもしません。 アナタ様は、何かしら勘違いされてませんか。 [私のペ〇スが特別に巨大という ことではありません。ペ〇スを使う機会は 少なからずありますが、ペ〇スを使う目的で 異性と交流している訳ではありません] CiaoCiao.

回答No.4

年齢をリセットすることは出来ませんが、考え方をリセットして新たな気持で日々を過ごすことはできます。 どうしようもない事をあれこれ考えるよりも、今の自分に出来ることを一つ一つ丁寧にやっていくのが一番ベストかと思います。

回答No.3

恋人の話は、話の合う方を選ぶ。 残りの人生なんて分からない。

• marissa-r
回答No.2

No.1さんに賛同。 違うと思うけどね。

• occhun
回答No.1

30歳と41歳が同じレベルの外見や稼ぎなら、当然、人生の持ち時間がある30歳を選びますよね? 違いますね。 それは貴方の判断基準が年齢だというだけの話です。 普通の人は、その相手をどれだけ想っているかで決めます。 すべてリセットしたいです。その勇気が欲しい 年齢の事なら無理です。 気持ちの持ちようなら、いくつになっても変えられます。 が、誰かのように過去においても関連質問を繰り返すような精神の持ちようでは叶えれらないでしょう。