• 締切済み

天才的な

アスリートは年齢はただの数字に過ぎないといいます。 ミルコや魔裟斗やパッキャオは・・ でも、人生で他人に選別されるのって年齢ですよね? もし恋人にするにしても あなたが25才なら 30歳と41歳が同じレベルの外見や稼ぎなら、当然、人生の持ち時間がある30歳を選びますよね? 年齢はただの数字なんて、ただの言葉遊びですよね? すべてリセットしたいです。その勇気が欲しい

noname#235378
noname#235378

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.7

>アスリートは年齢はただの数字に過ぎないといいます。 誰が言っているのか分かりませんが、スポーツの世界こそ限界が早いでしょう!? 「レジェンド!」と呼ばれるのは、珍しい偉人だから取り上げられるのであって・・・。 不謹慎ですが、普通の人は普通に終わって行きます。 おっさんです。さて、あなたの話をしましょう。 何か嫌な事でもありましたぁ? 性別は分かりませんが、相手が25歳と限定するのは実際に二股掛けられたのでは・・・? 若造の人生観と経験値からすると妥当でしょう。 逆に45歳の男性が30歳、41歳どちらを選ぶと言えば本当に分かりません。 何故か? 45年間の人生観と経験値が大きく左右するからです。 仕草や言葉遣い、生活環境の全てが妥協出来る範囲内か否か。 また、30過ぎの男性は仕事で役職に就くことによって思考やそれに伴う行動が随分変化します。 異性を性交対象者として優位に見るのか?生活基盤を守って貰う伴侶として見るのか?共同経営者的な生涯パートナーとして見るのか?によっては、該当者スタイルが随分と違って来ます。 つまり、優しい可愛い系なのか?何でも言うことを聞いてくれて家庭的な、時にはしっかり者系か?其々が我が道を行くタイプで知識、道徳が備わっていて頼りになる社会人系か? 男性が如何支配下に置くまたは居ていただく理想像は40を境に歳追うごとに変化します。 時々にマッチングすれば歳は関係無いと言えるでしょうね。

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率36% (166/461)
回答No.6

人生を打算で考えるなら残り時間が多い方を選ぶって言う理屈は判りますが、人の命ってわからないものです。 佳人薄命とか言いますでしょ? また、銭目当てで爺さんを選んだのに100を超えて矍鑠としている例もあります。 愛や恋や好き嫌いを損得で決めるってのはちょっと侘しい人生ではないでしょうか? どうせ一度しかない短い人生だったら、刹那的な愛や恋に賭けるのも生き方でしょうね。 死に際になって「ああ、打算でなく自らの夢を追い続ける方が良かった」と思っても、もう三途の河で奪衣婆が手招きをしていますぜ。 どう生きるべきかは、死出の床でしか悟れない。 だから人生は楽しい、と後期高齢者の青空爺地蔵は思うのです。 リセットしたいならスイッチを押すか逃げるかのどちらかです。 どっちを押したからって薔薇色の人生なんてありませんよ。 だから、名もなく貧しく美しく生きましょうぜsenntatoritai様

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

そんなことはないのでは。 私は、40代の後半のときに、 13歳年下の異性とのコネクションがありましたし、 その人の関係から更に年少の複数の高校生との コネクションが生じ、ピーハツ(=ハッピー)な 気分で過ごせてました。 いまは高齢者ですが、同齢~10歳程度下、 それに年齢の半分以下の 複数の異性とのホットなコネクションが 継続中となっています。 アナタ様は、年齢を気にしてますが だとしたら、現在進行中の私の恋愛事情は 有り得ないことになってしまいます。 アナタ様とお付き合いしますと、その異性に どのようないいことが起き続けるのかが 大事なんです。 アナタ様は、 なにをどのように《リセットしたい》のでしょうか。 私は何もリセットしてませんし、これからも リセットしたいなどとは思いもしません。 アナタ様は、何かしら勘違いされてませんか。 [私のペ〇スが特別に巨大という ことではありません。ペ〇スを使う機会は 少なからずありますが、ペ〇スを使う目的で 異性と交流している訳ではありません] CiaoCiao.

回答No.4

年齢をリセットすることは出来ませんが、考え方をリセットして新たな気持で日々を過ごすことはできます。 どうしようもない事をあれこれ考えるよりも、今の自分に出来ることを一つ一つ丁寧にやっていくのが一番ベストかと思います。

回答No.3

恋人の話は、話の合う方を選ぶ。 残りの人生なんて分からない。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

No.1さんに賛同。 違うと思うけどね。

  • occhun
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

30歳と41歳が同じレベルの外見や稼ぎなら、当然、人生の持ち時間がある30歳を選びますよね? 違いますね。 それは貴方の判断基準が年齢だというだけの話です。 普通の人は、その相手をどれだけ想っているかで決めます。 すべてリセットしたいです。その勇気が欲しい 年齢の事なら無理です。 気持ちの持ちようなら、いくつになっても変えられます。 が、誰かのように過去においても関連質問を繰り返すような精神の持ちようでは叶えれらないでしょう。

関連するQ&A

  • 人生やり直した、リセットした方に質問です。

    最近自分の人生を振り返った時に・・・。 『情けない、さびしいな~』と思いつつも、 やり直す、リセットする勇気、踏ん切りがつきません。 どなたか人生をやり直した、リセットした方がいましたら、 どのようにしたか教えてください。 また、もしよかったら、年齢、性別も教えてください。

  • ブスの結婚は難しすぎる

    美人の結婚は30歳くらいまでなら ・家事が苦手でもOK ・非正規や無職でもOK ・可愛くおねだりするなら我儘でもOK しかしブスの場合だと ・歳はせいぜい25あたりまで(30オーバーは話にならない) ・家事は出来て当たり前 ・正社員 ・男を立てて、我儘は言わない ・家事育児ワンオペOK 以上を全てクリアして、ようやく婚活のスタートラインに立てる感じですよね? 男はブサイクでも、女を札束で殴れば結婚できますが。 女は稼ぎが良くても、外見と年齢ではねられる。整形しても、子供が似てなければ整形がバレて、ゲームオーバー。 女が醜く産まれた時点で、結婚を諦めるか、人生全てを男に捧げる覚悟で尽くすかの2択ですよね。

  • (彼は天才ではないが)たとえ天才だとしても

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1287059.html に以下の説明があります。引用です。 even if he is a geniusは「(彼は天才ではないが)たとえ天才だとしても」という意味です。even though he is a geniusは「(彼は実際天才であるが)たとえ天才とはいっても」「天才だけれども」という意味になります。 ここで、わからないのは、(彼は天才ではないが)たとえ天才だとしても、というのは、even if he was/were a genius になるのではないかということです。現実とは反対なのだから、仮定法にしないといけないのではないでしょうか? それとも、これでもいいのでしょうか? if だけの場合はどうなのでしょう?

  • 自分のキャラについて

    よろしくお願いします。 私の職場は9割から8割がた男性ばかりで平均年齢25から30代の男性で 数字数字の会社になります。 この会社での私は一言で言えば地味女。 スーツも就職時に着るような当たり障りのないものに黒髪 でちょい?太め・・・。のんびりしておっとりしてる感じに見られます。 年齢は実年齢より外見が地味な分、学生みたいに見えるかも・・・。 周りの女性は今時のギャル系・お姉系・・・。 ただなんでしょうか・・・。 最近、こういう私のキャラって男にどう見られてるのかな?って思うんですね。 ただの同僚どまりで異性として見れない感じなのか・・・。 男の多い職場で男遊びのない子(浮気しなさそう真面目な子) 派手さはないけど従順で妹っぽい(学生) 人それぞれなんでしょうが・・・男の多い職場で受けのいい子ってどんんな子でしょうか? 私のことを異性というより職場の仕事仲間と思ってよくしてくれる男性もいますし、どことなく好意に似たものを得る男性もいます。 私の受けがもし(妄想入ってたますが・・・)良いのなら地味で男の多い職場で異性経験が少なそうに見えるところ(まじめそう)なのかな・・・ と、ずうずうしくも思ってしまうんですね。 ただ、過去の経験から昔の職場の女性から「私たちブスは苦労するわよね」とか今の職場の男性から「putiabuと付き合う人いるの?(ないよね)」みたいなことを面と向かって言われてるんですね(いってくる人はみな、職場でかなり不評な人なんですが・・・) (ちなみにその他の方は結構良くしてくれます。一緒に食事したり悩みを聞いてくれたり。) 男の多い職場で受けのいい子・彼女にしたい子ってどんな子ですか? やはり社内恋愛になるので慎重になるかと思いますが 外見・条件・性格・どう近づいて関係を深めたいか? 社内恋愛ってどうコマを進めたらいいか分からないんで教えてください(ちなみにセクハラにはうちの会社はかなり厳しいところになります) 男性は他所で彼女を作ることが多いのですが・・・。 仕事がきついので独身者が多く女性にとって恋愛市場としては最適な方になりますので アドバイスをお願いします。 ご教示よろしくお願いします。

  • 天才VS天才のように天才が出てくる映画を教えて下さい。

    こんにちは。 天才が出てくる映画を見たいです。 天才VS天才でも良いですし、天才が国に騙されるなどでも良い。 ビューティフルマインドみたいに障害をもった天才でも良いです。 何でも良いです。 宜しく御願いします。

  • あなたが思う「天才」は誰?

    あなたが思う「天才」は誰ですか?分野は一切問いませんが、「天才である」と証明できる事実を付け加えてくれると嬉しいです。

  • 寝ている天才……?

    学校生活の中で、授業中は寝てばかりで、宿題もろくに出さず、ノート取りは半分寝つつ、ちょっとトビトビだったり、文字ならぬ文字が並んでいるページがあったり……そんな子がいたとします。 とにかく勉強にやる気がないというか、めんどくさがりというか、その少年(少女)的にはウケねらいということもあるのかもしれませんが、そんな少年(少女)が、校内の定期テストや実力テストで、常にトップクラス又はトップだったりしちゃった場合、その子をどう思いますか?それから、その子がテストでいい点とれるのは、どうしてだと思いますか??(テスト問題盗んでるとかカンニングってのは無しです) 空想でも何でもいいので、幅広い意見を聞きたいです。 

  • 天才で悩んでます(>_<)

    どうしたらいいと思いますか?

  • 天才になるには・・・

    天才とは記憶力と集中力が必要だと思います。 僕はそのどちらにも当てはまりません。(怠け癖がついていて、勉強も10分ぐらいしかやりません。テストは5教科400前後です。) 誰か僕を両方に当てはめる方法を教えてください

  • 天才と言えば、誰だと思います?

    天才と言えば、誰を思い出します?僕は、やっぱりイチローだと思いますが、皆さんは誰だと思います? どの分野でもいいので、一人挙げてください!