• ベストアンサー

チューブをギリギリまで使い切る道具を教えて下さい

先日、NHKの朝の番組で放送していたもので、 歯磨きチューブや洗顔剤などをほぼ完全に使い切る(絞る)道具を探しています。 形もよく覚えていないのですが、もしご存知の方いらっしゃいましたら、 どうか、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.2

ダイソーの 「チューブ絞り」 ギリギリまで使えて優秀です。 すごいです。おススメです!

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! NHKで紹介していたものか不明ですが、 まさにこういうのを探していました!! 写真まできれいに撮って頂きありがとうございました。 ベストアンサーというよりもうマストアンサーですよ!! 返信遅れて申し訳ございません。本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

• bekky1
回答No.8

道具は何もいらないと言うより、一つだけ、我が家ではステンレスの洗濯バサミと、歯ブラシの柄の方を使います。 日常的に歯磨きのおしりの方をつまんで逆さにして、吊るしておきます。 絞っても出しにくくなったら、歯ブラシの柄でしごいて、板のようにようにして、ぐるぐると折りたたむ、折りたたんだ部分を洗濯バサミでつまんで逆さに引っ掛けておいて、つかう。 これで普通に出るまでつかって、ソレでも出にくくなったら、ぐるぐる巻きを 2回分ぐらい巻き戻したとこで、ハサミで切って、絞り出し口まで歯ブラシを突っ込で、すくい取る。←これ、結構な量が残っているので、見ながらやらないと ペーストだらけになります。 ここだけで1-2週間ぐらい一人なら使える分量残ってますよ。 ちなみに、ハサミで切った方は、洗濯ばさみで挟んで、軽く封鎖、逆さに吊るしておかないと、中身が乾燥します。 結局は、ぐるぐる巻き部分を道具を買ってやるということではないかな。

-q7P2izb__
質問者

お礼

結局は、道具を買ってやるということなんです。 探していますと書いたのが伝わりづらい表現だったと反省していますが、 その商品を探している、購入して試したい、という趣旨なんです。 NHKで放送していた器具は紹介がなかったのですが、 皆様のチューブの使い切ることに対するご意見や価値観は大切にします。 ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.7

No4さんの見ましたが、元を取るのには相当の数を使い切る必要があるでしょうね。一つのチューブに残っている量はせいぜい1円分程度くらいしかないはずです。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

• fumuslover
回答No.6

チューブの調味料や歯磨き粉洗顔料などは少なくなってきたら使ったあと潰した状態ではなく空気が入った状態に膨らませて(息で膨らませるのではありません。不衛生なので)下に向けておけばまだまだ使えますし、いよいよとなったら膨らませたチューブのお尻を持って振れば最後まで綺麗に使いきれます。 硬い部分まで。 回答ではなくてごめんなさい。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 返信遅れてしまい申し訳ございません。

• silverakun
回答No.5

絞り出して、出なくなったら、チューブの肩の近くを鋏で切って、綿棒で掻き出すとか、歯ブラシで掻き出せば結構残っています。

-q7P2izb__
質問者

お礼

• sutorama
回答No.4

こちらかな? ※チューブホルダー チューブローラー チューブリンガー

参考URL:
https://item.rakuten.co.jp/torekagu/20161221039/
-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! あーなんだかこれに似たようなものです。 わざわざ、参考資料まで頂いて恐縮です。 返信遅れてすみません。ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.3

今のチューブはプラスティックなので、昔の金属製のチューブと違い、ほぼ完全に出し切れます。1の方が書いているようにそれでも出し切れない分は切ってしまって1度で使いきれる分くらいしか残っていません。

• seble
回答No.1

お尻の部分を丸めていくものですかね? 名前は分かりませんが、そんなものより、チューブその物を半分なり1/3ぐらいに切ってしまえばいいです。 歯磨きならブラシを中に突っ込めばいいし、洗顔剤などは切らずに水で薄めるなどしても使い切る事ができます。液体洗剤などは、水で薄めた方が肌も荒れにくくなります。 歯磨きなど、絞りきってからも20回ぐらいは使えます。しぼり器程度じゃそこまでは無理でしょう、w

-q7P2izb__
質問者

お礼