• ベストアンサー

チューブをギリギリまで使い切る道具を教えて下さい

先日、NHKの朝の番組で放送していたもので、 歯磨きチューブや洗顔剤などをほぼ完全に使い切る(絞る)道具を探しています。 形もよく覚えていないのですが、もしご存知の方いらっしゃいましたら、 どうか、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.2

ダイソーの 「チューブ絞り」 ギリギリまで使えて優秀です。 すごいです。おススメです!

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! NHKで紹介していたものか不明ですが、 まさにこういうのを探していました!! 写真まできれいに撮って頂きありがとうございました。 ベストアンサーというよりもうマストアンサーですよ!! 返信遅れて申し訳ございません。本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.8

道具は何もいらないと言うより、一つだけ、我が家ではステンレスの洗濯バサミと、歯ブラシの柄の方を使います。 日常的に歯磨きのおしりの方をつまんで逆さにして、吊るしておきます。 絞っても出しにくくなったら、歯ブラシの柄でしごいて、板のようにようにして、ぐるぐると折りたたむ、折りたたんだ部分を洗濯バサミでつまんで逆さに引っ掛けておいて、つかう。 これで普通に出るまでつかって、ソレでも出にくくなったら、ぐるぐる巻きを 2回分ぐらい巻き戻したとこで、ハサミで切って、絞り出し口まで歯ブラシを突っ込で、すくい取る。←これ、結構な量が残っているので、見ながらやらないと ペーストだらけになります。 ここだけで1-2週間ぐらい一人なら使える分量残ってますよ。 ちなみに、ハサミで切った方は、洗濯ばさみで挟んで、軽く封鎖、逆さに吊るしておかないと、中身が乾燥します。 結局は、ぐるぐる巻き部分を道具を買ってやるということではないかな。

-q7P2izb__
質問者

お礼

結局は、道具を買ってやるということなんです。 探していますと書いたのが伝わりづらい表現だったと反省していますが、 その商品を探している、購入して試したい、という趣旨なんです。 NHKで放送していた器具は紹介がなかったのですが、 皆様のチューブの使い切ることに対するご意見や価値観は大切にします。 ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.7

No4さんの見ましたが、元を取るのには相当の数を使い切る必要があるでしょうね。一つのチューブに残っている量はせいぜい1円分程度くらいしかないはずです。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

チューブの調味料や歯磨き粉洗顔料などは少なくなってきたら使ったあと潰した状態ではなく空気が入った状態に膨らませて(息で膨らませるのではありません。不衛生なので)下に向けておけばまだまだ使えますし、いよいよとなったら膨らませたチューブのお尻を持って振れば最後まで綺麗に使いきれます。 硬い部分まで。 回答ではなくてごめんなさい。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 返信遅れてしまい申し訳ございません。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.5

絞り出して、出なくなったら、チューブの肩の近くを鋏で切って、綿棒で掻き出すとか、歯ブラシで掻き出せば結構残っています。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.4

こちらかな? ※チューブホルダー チューブローラー チューブリンガー

参考URL:
https://item.rakuten.co.jp/torekagu/20161221039/
-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! あーなんだかこれに似たようなものです。 わざわざ、参考資料まで頂いて恐縮です。 返信遅れてすみません。ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

今のチューブはプラスティックなので、昔の金属製のチューブと違い、ほぼ完全に出し切れます。1の方が書いているようにそれでも出し切れない分は切ってしまって1度で使いきれる分くらいしか残っていません。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

お尻の部分を丸めていくものですかね? 名前は分かりませんが、そんなものより、チューブその物を半分なり1/3ぐらいに切ってしまえばいいです。 歯磨きならブラシを中に突っ込めばいいし、洗顔剤などは切らずに水で薄めるなどしても使い切る事ができます。液体洗剤などは、水で薄めた方が肌も荒れにくくなります。 歯磨きなど、絞りきってからも20回ぐらいは使えます。しぼり器程度じゃそこまでは無理でしょう、w

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歯磨きのチューブを押し上げるやつ

    歯磨きを最後の1滴まで残すことなく使うために、チューブを押し上げる道具が欲しいのですが、名前が分かりません。どこで売ってるかも分かりません。薬屋さんにはありませんでした。あの道具の名前を教えてください。 形状は長方形のプラスチックで、真ん中にチューブを通す狭い空間があるものです。以前、歯磨きにおまけとしてついて手に入れましたが、最近は見かけません。

  • 使い捨ての練り歯磨きチューブを探しています。

    使い捨ての練り歯磨きチューブを探しています。 旅館等に泊まるとハブラシとセットになって入っている、小さな練り歯磨きのチューブです。 ハブラシとセットの物ではなく練り歯磨きチューブのみが欲しいのですが、「業務用.JP」さんしか取り扱い業者を探し出せません。 どなたか使い捨て練り歯磨きチューブをバラで扱っている業者さんをご存じないでしょうか?

  • トラベル用小さなチューブの歯磨き粉等について

    トラベル用小さなチューブの歯磨き粉とか洗顔石鹸て、毎回買うと割高なんですが、無くなった時に注入する方法てありますか?

  • ハミガキのチューブ

    一人暮らしで歯磨きをしている時、ハミガキのチューブの使い方に、口うるさく文句を言われてしまいました。 『その歯磨き粉の使い方!! ちゃんとお尻から絞ってきれいに使いなさいよ』 って・・・昔の固いチューブなら、お尻からきれいに絞り出して使うの当然ですが、今、多数派がラミネートですよね? お尻から絞っても、真ん中絞っても、空気入って、ポコッて戻っちゃうし、逆さにスタンドさせて使うものなので、何もしなくても、引力でチューブの出し口に、ハミガキが集まってくれるじゃないですか? いつの時代の人に注意されちゃったんだろ???と、疑問に思ってしまいました。 結構、この歯磨きチューブのこと、うるさく言う人、いまだに多く、テレビなんかでも話のネタにされているのを何回も見たことあるんですが、こういう方たちは、歯磨きラミネートチューブ使ってないんでしょうか? 電動歯ブラシはどんな歯磨き剤使うんでしょうか? それとも、観察力が問題なだけなんでしょうか? みなさんは お尻からきちんと折って使える歯磨きチューブ使ってますか? こういう、ちょっとおかしな時代外れのマナー主張する人、周りにいませんか? どう思いますか? 

  • 歯磨き粉のチューブの中は・・・

    この前、歯磨きをしていて思ったんですけど、 歯磨き粉のチューブはきれいなストライプ柄がでてきますよね? 人によってはチューブをしぼる箇所が違うから、バラツキが出そうな 感じですが・・・ あれってどういう構造になっていて、あのようにキレイに でるんでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください!

  • 歯磨き粉のチューブをとめるもの

    量の少なくなった歯磨き粉のチューブを絞らないですむように、後ろから挟み込んで、中身を前の方にとどめておくグッズを探しています。 昔の歯磨き粉に付録で付いていたようなものです。ずっと使っていたのですが、割れてしまいました。 最近使用した歯磨き粉には付属していませんし、薬局や100円ショップなどで探しても見つかりません。 このようなものがついている歯磨き粉や売っている場所をご存じないでしょうか?

  • チューブの一部分が大きく膨らむ

    ミシュラン AIRSTOP(仏式ロングバルブ、18-23c)というチューブを使っています。 先日パンクしたチューブを交換しようと思って、新品のチューブを取り出して フロアポンプで5回程ポンピングしたら、チューブの一部分だけ大きく膨らんでしまいました。 まるでヘビがネズミを丸呑みしているような膨らみ方で、このまま使用していいのかどうかわかりません。 文章だけだと伝わりづらいと思いましたので、画像を作成して添付させて頂きました。 こういった場合は使用しないほうがいいでしょうか? ご存じの方がいれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • みそチューブについて

    先日、テレビで名古屋の方は味噌が大好きでチューブタイプのもので、ご飯やパンの上にかけていると放送されていました。 近々、名古屋に行きます。 ぜひ買おうと思いますが、おススメのものをお教え下さいませ。

  • PFAチューブによる封止

    先日訪問先でたまたま見たのですが、PFAと思われる普通の配管用チューブ(外径φ6)の先端を溶融させ、リード線つきの電気部品を封止してあるものがありました。 チューブの先端が滑らかに細くなり、チューブが丸棒のようになり、PFAの中に部品が実にきれいに封止されていました。気泡などもほとんどなし。 このような技術に関してご存知でしょうか? またこのような技術を持ったメーカをご存知の方いましたら、お教えください。 宜しくお願い致します。

  • タイのニュースなどの番組はありますか?

    スカパーの衛星放送で、CNNなどの英語ニュースが見れますが、同じようにタイのニュースを見れる番組はないでしょうか。 NHK衛生放送は、タイのニュースを10分くらいでも朝などにやっていないでしょうか。 ご存知の方、お願い致します。

専門家に質問してみよう