• ベストアンサー

現役ドラフト

プロ野球で「現役ドラフト」が導入されるでしょうか。 またはMLB球団数の半分、5球団✕3地区制=15球団に する案はどうでしょうか。 (12球団を16球団にするよりはチームを結成しやすい  のでは?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メジャーの話ですか? 日本ならMLBじゃなく、NPBでしょ。 そうだとしても球団に資本投資する企業がありません。 まずは完全なフランチャイズ制にして、NPBを牛耳る読売を排除しないと何も改革などできません。 読売排除=協会改革できませんから。 読売巨人こそNPB衰退の元凶です。 まずはそれをしないと何もできませんよ。 現役ドラフトのようなくすぶってる選手のドラフトも、巨人が読売が了承しないと。 ま、皆に嫌われ、ファンからも嫌われ始めた巨人も考えるかもしれませんね。 今では巨人ファンというだけでダサい存在です。

whaihansei
質問者

お礼

なるほど、そうですか。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#234986
noname#234986
回答No.1

プロ野球はゆくゆくは消えてなくなる興行です。 そんな事をする意味がありません。

whaihansei
質問者

お礼

ん~ 、 、 、 か 回答 ありがとうございました。