• ベストアンサー

転職、月に一度の通院を言うべきか

転職活動中です。 今の仕事の、有給消化の期間中に、大きな子宮筋腫がある事が分かりました。夏までの半年間、月に一度、注射を打ちに通院します。 7月には手術をします。手術の際は土日を含んで1週間程休みが必要なので最低4日間は休みを貰うことになると思います。 次の仕事は派遣、正社員、契約社員、特に希望はありませんが、出来れば長く続けたいです。 手術の夏までは月1回通院が必要なので、短期バイトなどで過ごした方が良いでしょうか? または転職先には、勤め始めてから子宮筋腫が分かった事にすれば良いでしょうか? 何かアドバイス頂けたらと、思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

就職時に健康状態を隠す行為は、契約解除(解雇)の理由にできます。 いつでもクビになってもかまわないくらいに隠したいことなら、言わないのもアリですが、就職後に知られるのは避けた方がいいです。 その場合、ご自身の健康保険ではなく親御さんか旦那さんの健康保険に入っているのでないと意味ないですが。

vovvov
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

言うべき。爆弾を抱えているのに、毎日健康でいれるとは限らない手術も込みで話すべき。

vovvov
質問者

お礼

noname#235426
noname#235426
回答No.2

正直に言ったらよいと思います。

vovvov
質問者

お礼

noname#236926
noname#236926
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  今日は、失礼な事を言ったかもしれない(泣)と反省しております(>_<)  ごめんなさい(>_<)  婦人科に通わなくても良い事を願っております(>_<)  今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

vovvov
質問者

お礼