PCでGoogleを開こうとするとすごく遅いのですが、対策はあるのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • PCでGoogleを開こうとすると非常に遅い場合、以下の対策が考えられます。
  • まず、PCのスペックやメモリ使用量を確認しましょう。
  • また、ウイルス対策ソフトの設定や不要なプログラムのアンインストールも効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザ、グーグルの立ち上がりが遅い

PCでGoogleを開こうとするとすごく遅いのですが、対策はあるのでしょうか。PCは2016年製でWindows10,セキュリティはウインドウズデイフェンダーのみです。因みに、ブラウザでマイクロエッジの立ち上がりは早いです。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.5

A.No3です。 >「ブックマークをバックアップエクスポートする」方法 縦[…]→「ブックマーク」→「ブックマークマネージャー」を開いて、その画面の縦…→「ブックマークをエクスポート」で可能です。 htmlファイルになり、インポートもありますね。

mimizu5840
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで解決できました。

mimizu5840
質問者

補足

ありがとうございます。 デスクトップに保存し、アンインストールできました。 再起動しましたが、全体的に起動が早くなったような気がします。 もう一度、グーグルをインストールしてみます。

その他の回答 (4)

• 121CCagent
回答No.4

>ソフトバンク光です。 光回線であれば回線自体が遅くて https://www.google.co.jp/ のページが表示されるまでが遅いって言うのは考えられないですね。 Googleのトップページ自体は非常に軽量なので。

• narashingo
回答No.3

>ブラウザ、グーグルの立ち上がりが遅い これは、ブラウザのGoogle Chromeの起動速度が遅いということですか? そうであれば、ブックマークをバックアップエクスポートしておいて、Chromeの初期化を行ってみてください。 設定とデータを保存しているプロファイルを長期間使用しているとゴミがたまって遅くなったり、また、アドオンを導入されていたら、これらの影響もあり得ます。 初期化は、アンインストール時に表示される「閲覧データを削除するか?」に対して、「削除する」を選択して進み、アンインストールが完了したら、再インストールしてから試してください。

mimizu5840
質問者

補足

ありがとうございます。 すいませんが、「ブックマークをバックアップエクスポートする」方法を教えて頂けないでしょうか?

• 121CCagent
回答No.2

[Windows 10] 完全なシャットダウンを実行する https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html 念の為、一度完全シャットダウンを実行するか?再起動をしてみましょう。 https://www.google.co.jp/ 言われているのは上記のURLを開こうとすると表示するまでに遅いって事でしょうか? それなら他のURLでも遅いのか?確かめて見ては? またEdge以外のブラウザ例えばプリインストールされているIE11や別途ダウンロードしてインストールするFireFoxやGoogleChromeでも遅いのか?確かめてみては? ネットの回線自体が遅い??って事は無いですよね??

mimizu5840
質問者

補足

「回線自体が遅い」 考えたことなかったですが、FireFoxで試してみます。 因みに、ソフトバンク光です。

• tzd78886
回答No.1

一度電源を落として再度立ち上げてみてはいかがでしょうか。それで改善することも多いです。常にそうやっているのでしたら失礼しました。

mimizu5840
質問者

補足

ありがとうございます。 シャットダウンは3日に一度の割合で行っています。