立ちあがりは遅くなる?

このQ&Aのポイント
  • Win10への変更によって立ち上がりが遅くなるのか?
  • Win8からWin10への変更にはセキュリティの関係で立ち上がりが多少遅くなる可能性がある
  • FMVの現用機はi7 8M 1TBであり、Win10への変更によって立ち上がりが遅くなるかもしれない
回答を見る
  • 締切済み

立ちあがりはやはり遅くなる?

となたか教えて下さい! (1)win10にするのはまだとしていたのですが、ある日変更となりました。やはりセキュリテイのからみから立ち上がりはwin8⇒win10では多少遅くなるのですね? 現用機はi7 8M 1TBです。  (2)ホームページはIE⇒MSedgeになると”お気に入り”は再登録しないとだめですか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.6

一万円のWindows8.1のタブレットをWindows10のリリース初日にアップデートして使っています。 もともとがメモリもドライブも少なく、動作も遅い端末でしたが、SSDですらないので起動ダケは速かったのですが、Windows10にして遅くなるということはなかったですよ。 デスクトップモードとモダンUIとの切り替えすらもたついてたんですが、Windows10ではこの2つが統合された分、待たされることがなくなり使いやすくなりました。 時々バックグランドで更新をダウンロードしてるみたいで、とてつもなく遅くなることがありますが、電源をつけたままほっとくと更新を済ませてくれるので、ありがたいといえばありがたいです。 真っ当な機種でどうなるかは他の方に譲るとして、とろ~い端末ではこれ以上遅く感じることはなかったし(もしそうなってたら捨ててました)、使い勝手も良くなりました。

kitashizu
質問者

お礼

ありがとうございました。 

回答No.5

こんにちは~ Windows 7 (lenovo) と Windows 10 (東芝) の起動速度を比較したことがあります。 共に、Core i7 , SSD , 8GB のスペックです。 共にクリーンインストールしまして、Windows 10 のPCは 一世代新しいです。 結果、Windows 7 の方が若干ですが立ち上がりが早いです。 1世代古いにもかかわらずです。 なお、Windows 7 はリカバリー直後だと少し遅くなります。 Windows 10 のPCはもともと Windows 8 なので リカバリー直後の立ち上げ速度は比較できていません。 以上、ご参考まで。

kitashizu
質問者

お礼

• ada-596-3n
回答No.4

1)早くなります=体験済み(7から移行したPCと、8.1から移行した 2台のPCで試しましたが、明らかに 10 が速かったです)。 2)http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/import-favorites-in-microsoft-edge

kitashizu
質問者

お礼

回答No.3
kitashizu
質問者

お礼

ありがとうございました。 妻用にデイスクトップに表示し、”お気に入り”が可能になりました。

• kawais070
回答No.2

Windows8.1とWindows10では、立ち上がりにかかる時間はほとんど同じですよ。 ただし、OSのインストール直後は、SuperFetchが効きにくい傾向があるので、Windows10に入れ替わったばかりのしばらくの間は遅く感じるかもしれません。 https://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_SuperFetch Internet Explorer は、スタート⇒すべてのアプリ⇒Windowsアクセサリ⇒Internet Explorer と操作しても立ち上げることができます。IEの方が便利ですね。

kitashizu
質問者

お礼

ありがとうございました! m(。。)m (立ちあがりは ほんの少々ですが win8に較べ延びた感じ程度です。) お気に入りはうまくいきました!! 今後もよろしくお願いします。

• fmxBeem
回答No.1

>i7 8M 1TB CPU:Core i7、メモリ:8GB、HDD:1TBですか?それなら十分なスペックなので、 Windows10にしても立ち上がりが遅く感じることはないでしょう。 Edgeは使いづらいと思いますので、InterneExplorerをタスクトレイ等に配置して お使いになったほうがいいです。お気に入りも継承されます。 1.スタートボタン右のコルタナに「InternetExplorer」と入力 2.検索結果に表示されたInternetExplorerを右クリック→タスクトレイにピン留め

kitashizu
質問者

お礼