• 締切済み

男性心理

qaaqの回答

  • qaaq
  • ベストアンサー率36% (146/404)
回答No.5

『コナをかけて様子見』なんでしょう。 何回もあるのは、好みのタイプか誘いに乗りやすいと思われて居るのでしょうね。 嫌なら、冷たい視線を贈ってあげましょう。

misakko23
質問者

補足

ありがとうございます 家庭に不満があるそうで何に対しても自暴自棄な感じです。 タイプかは分かりませんが、偶然彼の後ろにいて彼が振り返るとものすごい勢いで驚いてテンパっていました。こんな事もよくありますし、私が近くにいると大声になるし、会話内容もくだらない事ばかりです。私としてはこれ以上仲良くなるとマズイような気がして…やり場のない感情です。

関連するQ&A

  • この不倫男性の心理を教えてください。

    30代の女です。20代前半の頃、会社の既婚上司(当時35歳)と不倫の関係になりました。関係は2年ほどでした。その間、彼は会うたびに妻子の話をするので、私は嫉妬に苦しめられました。私を引き付けておくためにやきもちを焼かせる、というには度が過ぎていたのです。 例えば「今日は飲み会だと言って出かけてきた。妻に「出かけないで」と言われたのを振り切ってきたよ。」など。時には目の前で妻や子供に電話して談笑したり、「今君の家の近くにいるよ。」と電話が来たので外に出ると、妻と仲良く歩いてくる彼の姿。もちろん私を無視して目の前を通り過ぎただけ。極めつけは、わざわざ電話してきて「妻が2人目妊娠したよ!」と嬉しそうに報告。こんな風に妻と自分を見せびらかす行為を、どんなに頼んでも止めてくれませんでした。(もちろん妻は何も知りません。) 彼は優越感に浸りたいだけで、私のことが大切なわけじゃない、と判断し、彼の妻の2人目出産と同時に別れを告げました。しかしそのとたん「君がいなければ生きていけない。」と言いだし、妻子を置き去りに家を出てアパートを借りました。でももうすっかり冷めていた私は「散々私をいたぶっておきながら何を今更。私と別れたくないなら、なぜあんなひどいことをしたのか?」と聞いたら、「自分を抑えるためだった。」と。意味が分かりませんでした。 そんなことも忘れかけていた最近、大学の後輩Aからそっくりな話を聞きました。やはり、彼女の不倫相手の上司(40歳)が似たような行動をとるというのです。Aの前で同じ部署の他の若い女子社員とベタベタしてみせるそうです。しかも、他の社員が誰もおらず、Aと上司、その社員だけの時にわざと見せつけるそうです。何度止めてほしいと言っても繰り返すのでAは嫉妬に疲れ、彼は二股不倫しているか自分に別れてほしいのだと思い、別れを告げたところ、「君がいなければ僕は仕事なんてできない!」と大騒ぎされたとか。Aは「やきもちを焼かせたいにしてはやりすぎ。」と言っていて、私の時と全く一緒です。 普通の恋人同士なら、相手の本気度を試したり、自分にもっと夢中にさせたくて、などの理由が考えられるかもしれませんが、所詮どちらも本気で結ばれる気のない不倫です。にもかかわらず、わざとおかしな嫉妬をさせる意味は何なのでしょうか。 Aも私も、たまたまおかしな思考回路の男性と不倫したのでしょうか?それともこれは男性独特の心理なのでしょうか? どなたか解説していただけますか?

  • 男性の心理・・・

    未婚女性です。既婚男性に好意をもっています。 何度か飲みに行こうと誘われているのですが、なかなかタイミングが合わず、まだ行っていません。 最初は二人で行く予定だったのですが、最近になって「他に誰か誘って行こう」と言ってきました。 私は下心は全くないし、向こうもないと思うのですが(好かれてるとは思いますが)今更になって二人きりで行くのを避ける彼の気持ちが分かりません・・・。 ただ、この頃以前とは違って彼との距離を感じるようになりました。 彼はすごくまじめで、家庭を大事にする人です。 でもこの頃は何を考えてるのかさっぱり分かりません。 既婚男性の方、心理を教えてください・・・。

  • 男性の心理を教えてください!

    私と仲の良い友達の頭を撫でたり、肩に触れたりする彼。 嫉妬心メラメラの私。 しかも、私と仲良しな女の子にしかやらないし、横目でちらっと私を盗み見るんです(^_^;) それでいて、私が他の男の子と話しているとジェラシーのこもった視線が…(笑)不可抗力なのに!っていう場面でも、です。 また、彼は人前では私に絶対触れてきません。私が彼に触れると『触んなよ』と一蹴。2人きりのときは言われないのですが… 以来私は彼に触れるのが怖いです。2人きりのときでさえも…。こういう場合、男性としては、どんな気持ちなのでしょうか?照れているの?触られるのが迷惑なの?私の反応を試したいの?それとも私の存在を隠したい? 男性のみなさん、教えてください!

  • 男性の心理が分からない。

    男性の心理に関する質問です。 特に男性の方の意見をお聞きしたいです。 離れた場所にいると、よく目が合う男性がいます。 私がその男性のほうを見ると必ず目が合います。 自意識過剰かなとも思うのですが、視線の先に目を向けるとこちらを見ていますし、会釈をしてくれるので勘違いではないはずです。 好意なのかな?と思っていましたが、すれ違った時やたまたま隣に座った時に話しかけてくることもありませんし、こっちを見ることもありません。 気になって仕方がなく、私もその男性が離れたところにいる時にチラっと見るとやっぱり目が合います。 周りの人に見ていることを気づかれるんじゃないかというくらいガン見で、 見られている私の方が照れて、顔を隠してしまいたくなったり、足がすくんでしまいそうになります。 男性の皆様!これって何なのでしょうか? 離れたときには見るのに、近くにいると話しかけたり見つめたりしないのはなぜですか? 好意ではなく、悪い意味での興味だからなのでしょうか。

  • 彼女がいる男性、心理は?

    最近親しくさせていただいている男性がいます。彼とは友達を通して知り合いました。 彼には5近く年付き合っている彼女がいます。 彼は、私のことが好きになってしまった、彼女ともう何ヶ月も会っていない、好きという気持ちがない、いいます。彼の家に何度か遊びにいった事がありますが彼女が家に来ている形跡はなく、私のものを置いてくれています。彼女と別れようと思うから俺と付き合ってほしいとまで言われています。 彼女との別れ話は直接したいということで今はまだ別れていません。しかし彼は私の事を彼女の様に扱っていて、来月はふたりで旅行にいくことになっています。仕事柄休みが少ないのですが、その休みを私と過ごすといっています。 本当かはわかりませんが、これまで一度も浮気等をしたことはないそうです。 体目当てだと思われたくないから と言ってくれていて体の関係は持っていません。きちんと私と付き合ってからにしたいといっていました。 彼は友達にも私の話をもうしてある、他に好きな子ができたことを周りも知っているそうです。 私も彼氏と別れたばかりということもあり、一緒にいて楽しいからいいかなと思っていたのですが最近彼女さんのことを考えると罪悪感が生まれてしまっています。 共通の友達からは彼はいい人で、浮気なんてする人ではないという話を聞いていたので、もしかしたら本当に気持ちが動いているのかな?という気持ちと、もし私が付き合ってもこんなふうに他に好きな人ができたというふうにふられてしまうのかな?という気持ちがあり、どうしていいかわかりません。毎日電話やメールをくれたりするので他に女の陰があったり、彼女と会っているようなことは全くないように思えます。 彼は本当に彼女と別れるつもりなのでしょうか? 私は彼といると居心地がよく、趣味もあうので一緒にいたいなと思っています。 しかし略奪したという形になってしまったり彼女さんに悪いという気持ちもあります。まとまらない文章ですみませんが、どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 男性心理について

    私は30代前半の女です。 職場に好きな人(40代前半、独身)がいて、前までからかってきたり、近くにきたり、視線を感じていたのに、急にそっけなくなり目も合わせてくれない、話しかけてくれなくなる男性は、もう嫌われたと言うことでしょうか。 今まで2回ほど仕事おわりに車の中で遅くまで話したり、色々親身に相談にのってくれていました。 この前は私の引っ越し祝いで色々食べ物買ってきてくれて、私のアパートでくつろいで一緒にご飯も作って食べました。 (いい感じの雰囲気などは、なにもありませんでした)先週は1時間ほど電話で仕事の話やプライベートの話、食べ物の好みなどの話をしたのですが、職場では他の女性とは話すのに、全く視線すら合わせてくれません。 これは私の行為に気づいて、脈なしだから距離をとっているのでしょうか。 マイナス思考になってしまい、自信が持てません。。

  • 既婚男性の心理

    初めて質問します。 既婚の男性に質問です。 奥様以外の女性の事が気になったり、好きになった事はありますか?もし本当に好きになったら、簡単に手は出せないものですか? 私は、既婚男性(妻子アリ)と仲良くしてて(ただ一緒にゴハン食べたり、話すだけで手も触れたことナシ)前にメールで『話するだけで楽しい。癒される。こんな気持ちは久しぶり。可愛い。好きかも…etc』など言われた事があったので、下心もあるように思えなくて…どういう心理なのでしょうか…?

  • 突然冷たくなる男性の心理

    バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとその人は弄るのが好きな人で、男性は結構色んな人をいじっていて女の子は話すけど私ぐらいしかいじっていない感じなんですが、最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても、そっけなく目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。とても目は合うのに、逸らされ・・ 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はなと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。あと心当たりは、最近仕事がうまくいかない日が続いてるんですが、その時も話しかけられていたし、それで態度変える社員はちょっと・・・と思い、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • 男性心理について教えてください

    30代、子持ちの既婚者(女性)です。 こんな事を書くのは大変恥ずかしいのですが、取引先の人を1年位好きでした。 私は彼にとってのお客様で、彼は同じ様に結婚されています。年齢は40歳位かと思います。 大事な主人、子供がいると思いつつも、その人につい惹かれてしまっていました。 隠そうと思っても多分、視線とか、態度で、そういうものから彼は私の好意を かなり感づいていたと思っています。 今は彼と物理的に会える状況ではないので、なにも自分が理性で行動を起さなかった事に ほっとしつつも、そういう気持ちになってしまった自分を攻める日々です。子持ちですが、 たまに男性にアプローチされる事があり、アプローチされたりすると、隙があったのかな、不潔だなあ とか思っていたりしたのに。。 今もう彼とは会えない状況ですが、一緒に仕事をしていた時、彼からこのようなメールを 貰ったことがあります。 “最近は、仕事の最後の締めにloveeveryさんにメールをするのが定番になってしまいました。 まるで飲みの後のラーメンみたいです“ と。 そして、それからずっと、彼と一緒にしていた仕事が終わるまで、“今日の最後のメールです”というのが 入ってくるようになりました。 たまに私に、奥様の話とかもされていたので、“私に、最後のメールとか、やめてくださいよー”とか話した 所、その様なメールはなくなりました。 すべてもう終わった事なのですが、時々ふっと思い出して、彼はどういう風に私の事を感じて いたのかな、と思います。 彼は私の気持ちに気が付き、それに応えようとしていた?それとも、お客様なので、愛想で書いていた? いまさらそれを知ってどうのこうの、という気もないのですが、なんとなくその辺の心理がわからないので、 どなたか教えてくださると幸いです。 早く忘れて前にすすみたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 既婚男性の心理

    職場の既婚男性について 婿養子に入ってから会社の評判が落ちトラブルメーカーな方がいます。本人曰く家庭が上手くいってない不眠で食欲不振だと愚痴を吐いている様子です。 そんな人が私がバツイチになる噂を聞いたらしく、最近構って欲しいのか頻繁に近づいて来たり話しかけられます。内容は「寂しいから近くにいて欲しい」「嫌いにならないで?」「ご両親のお仕事は?」「二人きりで話したい」「何歳?20代?」「掛け持ち先いくね」「飲みに行こう」など根掘り葉掘り… これは完全に不倫目当てですよね?下手したらストーカーになりそうなのですが。