MG6230の出力品質が急に落ちた!色合い・コントラストに異常あり?

このQ&Aのポイント
  • SDカードから直接光沢紙に写真を出力中、一旦終了した直後に同じものを再出力したところ、明かに色合い・コントラストが落ちたまま前の状態に戻らない。
  • ヘッドクリーニングを行っても状況は変わらず、再起動しても問題は解消されないようです。
  • この症状について、諦める前にまだ試してみるべき手があるのか、教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

MG6230の出力の品質が急に落ちた

SDカードから直接光沢紙に写真を出力中、一旦終了した直後に同じものを再出力したところ、明かに色合い・コントラストが落ちたまま前の状態に戻らない。ヘッドクリーニング後のチェックパターンに異常は見られない、再起動しても状況は変わらない。 上記のような症状ですが、もう諦めるしかないのでしょうか?何かまだ打てる手があれば教えてもらいたいと思って質問しました。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

PIXUS MG6230機種仕様 https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/64350-1.html 古いプリンタですしね。そろそろ買い替えを考えても良いのでは? 修理対応期間終了製品 https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html 既にメーカーでの修理対応を終了してますし。 ダメ元ならプリントヘッドを取り外して強引に洗浄(クリーニング)するって手もありますしプリントヘッド交換するって手もあります。

jinshioya
質問者

お礼

前のピクサスも6年を過ぎたら具合が悪くなってきてこれに買い換えました。 ご親切にアドバイスありがとうございました。買い換えを検討していきたいと思います。