• ベストアンサー

楽天カード有効期限

今年6月で楽天クレジットカードの有効期限が切れます。自動更新で新たにカードが送られてきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.5

カードトラブルや金融トラブルを起こしていない。 年会費無料のカードであれば、利用している実績が一定以上ある。 で、あれば、継続される可能性は高いでしょう。 年会費無料のカードで、利用実績がないとなると継続を拒否される可能性があります。 カードの登録をしているだけでもカード会社は経費がかかっています。無料会員のものは、利用されていなければ経費がかかるだけで赤字になりますから、そういう会員の継続はしないという場合もあります。 金融事故がなく、カード会社にメリットがあると判断される人は継続されますが、メリットがない、デメリットがある人は、こういうタイミングで契約終了になります 。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• y-y-y
回答No.4

カード会社と未納や、明細書・パンフレットなど送付トラブル等がなければ、クレジットカード有効期限の半月に、クレジットカード会社に届け出の住所に、新しい有効期限のカードを送ってきます。 クレジット会社では、郵便局を使えば、書留か簡易書留で配達されるし、または、宅配便を使えばカードの名義人の本人確認書類を提示・確認してから手渡しされます。 つまり、郵便局も、宅配便も、不在ならば配達せずに持ち帰ります。 また、カード会社に届け出の住所には、クレジット会社が「転送不要」という方法で送られてきます。 https://torendo-noto.com/archives/23580.html つまり、住所変更などで、他の住所に転送する「転送届」を郵便局等に届出をてあっても、カード会社の届け出の住所にいなければ、配達されずにカード会社に戻されます。 カード会社の届け出の住所で、他の住所変更で受け取れなかったり、前述の郵便局の「書留か簡易書留」や、宅配会社の「本人確認書類を提示」で受け取りができない場合は、カード会社に戻されます。 カード会社に戻されると、名義人と連絡が取れない、または、住所変更をしていない、住所不定である、などとなって、カード停止とか、何らかのペナルティとなります。 もし、有効期限の半月前ころまでに、新しい有効期限のクレジットカードが届かない場合は、新しいカードの発行が停止されたかもしれません。 その場合は、クレジットカード会社に停止理由を聞いても教えてくれません。 もし、郵便局の「書留か簡易書留」や、宅配会社の「本人確認書類を提示」で、受け取りができなくてカード会社に戻された場合は、クレジットカード会社に理由を聞いても教えてくれるか否かは、私はわかりません。 また、ETCカードの有効期限が、本体のクレジットカードと有効期限が違う場合は、「ETCカードの有効期限」の半月前ころまでに、新しい有効期限のETCカードがきます。 ETCカードも、前述の郵便局の「書留か簡易書留」や、宅配会社の「本人確認書類を提示」で受け取ります。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

• haro110
回答No.3

返事をするのが回答者でしょうか?→それは楽天カードの審査次第ではないでしょうか?

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

• gongorogon
回答No.2

振替口座を登録していなければ、送られて来ないと思います。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

• aokii
回答No.1

自動更新で新たにカードが送られてきます。 カードは自動更新となっておりますのでお客様にてお手続きの必要はございません。有効期限満了月の前月下旬から、満了月の初旬頃に請求書送付先へ有効期限を更新したカードをお届けいたします。また、ETCカードも同様に、有効期限満了月の前月下旬から、満了月の初旬頃にクレジットカードとは別送でお届けいたします。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます