• 締切済み

クレジットカードの期限

クレジットカードの有効期限が3月で切れるので、新しいカードが送ってきました。2月から使えるように書いてあります。楽天などの買い物にカードを登録しているのですが、忘れそうなので、今から期限を変更していても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.3

カード番号は同じで有効期限が更新(延長)されたのでしょう。 私は引き落としで長く使用しているカードの有効期限変更を登録し直したことないです。 ただショップ等でその都度有効期限の確認入力を求められるものは新カードが来たら(旧の有効期限が残っていても)新しい有効期限にします。

• yamato1957
回答No.2

同じカード番号なら変更しておいて問題ありません。 どこの通販、ネットショップ等は有効期限切り換りの 仕組みは把握してるので大丈夫です。

• kiwa67
回答No.1

期限のみの変更は駄目のはずです。 クレジットカードの番号を含めて全て新しいカードのものを使うなら 問題ないです。