• 締切済み

派遣会社から仕事が来なくなった

以前派遣で仕事をしたら派遣先から電話でクレームを言われました。 一度目は「QRコード」を間違えた。 二度目は、「朝礼でうとうとしていた」 それから一切連絡がなく前に派遣で勤めた会社が正社員登用ありで募集していたので派遣先に応募したら連絡なし。 こっちから電話したら「以前勤めた時に機械操作の経験ないでしょう」と言われました。 (はっ?その会社で機械操作の経験ある人しか雇わないのか)って思いました。どう考えてもおかしいです。 次に別の仕事に応募したら不採用の連絡が来て「なぜですか?」と言ったら「○○さんの今までの経歴で判断しました。」とその派遣で働いた際に休んだ事も問題起こしたこともありません。 二度小さなクレーム言われただけでもう仕事もらえないのでしょうか?

• 派遣

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.11

そもそも奴隷商人に雇われることを考えずにまっとうな仕事を選ぶべきです

回答No.10

そうかと思います。今後はクレームを言われないように丁寧な仕事を心掛けましょう。

PARMSARISU
質問者

お礼

そこから仕事もらえなくなりました。

回答No.9

同じく派遣社員です。 登録会社に勤めてる業界仲間もいるのでどういう状況かはなんとなく分かります。 まず、問題を起こしたことがない派遣で断られたについてはブラックリストに入ったからです。 これは本当に存在してます。そうじゃないと問題起こした人が他の派遣会社に行ってまた問題を起こしたらその派遣会社の信用に関わるからです。 派遣業界の自衛ですね。 ですので、経験が無いから不採用というのもただの口実で、シンプルに拒否されてます。 最後に2度のクレームですが、朝礼でうとうとしてたということはそれ以前からクライアントに目をつけられていたのでしょうから、クレームのレベルとしては最悪な部類になるでしょう。 私の経験上、相当コミュ能力が高くない限り派遣会社から仕事を貰うのは絶望的だと思いますよ。

PARMSARISU
質問者

お礼

あきらめます

• chiychiy
回答No.8

こんにちは >二度小さなクレーム言われただけでもう仕事もらえないのでしょうか? いえいえ 小さくないですよ。 そのために怒られる窓口業務の人 即ち派遣会社の人がいることを解っていませんよね? 人のために自分が怒られるほどストレスになるものはありません。 それであれば、まだ何もクレームがない人を 派遣したくもなります。 要は人が動いて、人の判断で決めることです。 残念ですが、立て続けに起こしたミスで 派遣会社からはあてにならない人として 仕事を宛がうことを辞めたものと思われます。 こういうのは内部の人が変わらない限り 難しいので、他の派遣会社に登録したほうが いいと思います。 一つの仕事で様子を見てよかったらまた次を 紹介されますが、ダメと判断されたら ペナルティとして扱われる可能性は高いです。 派遣した会社の信用を落としますから。

PARMSARISU
質問者

お礼

はい

• ruitarou
回答No.7

>二度小さなクレーム言われただけでもう仕事もらえないのでしょうか? 理由はともかく現実に「経歴で判断」して不採用が続くということは、この派遣会社では、経歴を変えることができない以上、仕事はもらえないと考えるべきだと思います。  すっぱりとあきらめて次の派遣会社を探すべきかと思います。

PARMSARISU
質問者

お礼

はい。

• hiodraiu
回答No.6

朝礼でのうとうとでの実害はなさそうですが、QRコード等、データの取扱でのミスは、会社の規模によっては莫大な損害を出すこともありえます。 質問文だけでは判断できませんが、状況から見て、何か大きな問題になっているのかもしれないですね。 そうなると、もう仕事は貰えないかもしれませんね。

PARMSARISU
質問者

お礼

間違えたけど気づいてやり直しました。

• hue2011
回答No.5

二度小さなクレーム なんて、自分で勝手に「小さな」という権利はどこにありますか。 普通間違いを起こさないようにバーコードだとかQRコードをつけるものであり、QRコード発行をするときに間違えるわけがない。QRコード自体がもともとの情報を変換しただけですから。間違えるというのは、本来やるべきオペレーションを間違えたということになり、普通そんなことはするわけがないということをしたということになります。これはおおごとであり、小さなことじゃありません。 業務中でも困りますけど、朝の打ち合わせ中に居眠りなんかしたら、そもそも業務をする気があるのかということになりますから、小さなことではありません。 そういう大きなことを2つされたら、この人はもう帰ってくれと派遣先が派遣会社にいうのは当然ですし、もうこの人は紹介しないでほしいというというのも自然です。札付きになったのです。 派遣人災であってもあまりにひどいものは名前で憶えていますから、正社員応募なんかしてきたら、そいつはやめとけというのはおかしくありません。札がついてますから。 そこはもう仕事を頼んでこないというのは明確です。 派遣会社でも、前に面倒なことを起こした人間を他の会社に紹介したいとは考えません。不採用なのではなく紹介をしないということです。 これは派遣会社では普通のことです。当人が俺に価値はある問題はないというのは自由ですが、客先に紹介する立場としては、何か問題を起こしそうだと思うものは避けます。 自分では問題ないと軽く考えていることを相手は重大な問題視しているということをよく考えてください。なお、この件でたとえば補足なんかで私に反論されても議論するつもりはありません。岡目八目といって、当事者でないものが見るとこの辺に問題があるんじゃないかということが見えるというだけです。 派遣会社を変えて登録するかして、同じ派遣先でないものを選んで希望するしかありません。で、自分の行動についてよく見直してみてください。再現する危険性はありますから。

noname#234853
noname#234853
回答No.4

貴方にとっては何のことはないクレーム2回でしょうが、その会社にすれば大きな損失を生んでいたのかもしれない。 其れすらわからない人間と判断されての事だろう。

PARMSARISU
質問者

お礼

損害は、ありません。 間違えたけど気づいてやり直しました。

noname#252332
noname#252332
回答No.3

社会という物がルールがある競技だったなら、質問者殿の言われることはもっともです。しかし社会という物がもしもゲームでなく生存競争ならば、一つの仕事に対して二人の応募者があった場合、どちらを採用するかサイコロで決めないことは明らかですね、残念ですが。  質問者殿が買い物や食事をする時、値段と品質が水準を満たせばどれでもいいいいと思って買うでしょうか? それとも、最も品質が良く最も安いものを選んで買うでしょうか? 我々は企業に対して極限の競争を求めながら、労働者としては楽しく安全なゲームを求めています。整合しませんね。

PARMSARISU
質問者

お礼

その求人ずっと消えてませんが

• agehage
回答No.2

あなたの元に届いたのは小さなクレーム二つでも、派遣元に届いたクレームはそれだけではなかったかもしれません もちろんこれは推測にすぎませんが、実際のところははっきりできないので、気にせず別の仕事を探した方が良いと思います

PARMSARISU
質問者

お礼

そこの会社一番よかった。