• ベストアンサー

英訳お願いします!

あなたとの結婚生活は毎日が不安で幸せと感じたことはありませんでした。 あなたが私に残してくれたもの。 それは支払いの滞納。おかげで私のクレジットスコアはあなたの為にマイナス。ローンもくめなくなりました。 借金を残してくれてありがとう! 二度とあんたには騙されません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

While I was married to you every day was filled with uncertainty and not a moment did I feel fortunate. What you left me was unpaid bills. Now no thanks to these my credit is zero and I cannot apply for any loan. Thanks for leaving unpaid loan for me. Never again will I be fooled by you.

mariebb
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 大変助かりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうか英訳をお願いします

    ゴミの収集ボックスの支払いをJohnが滞納していたので家の差押えがきました。 なので私が670ドル払いに行きました。 COXも止められテレビもインターネットも使えません。 一日中 家の中にいるケンジがテレビが観れないのは可哀想です。 AT&T から私のクレジットカードから8月1日に私の口座からまた引かれている明細書が届いていました。 私のクレジットのスコアが台無しです。 JOHNは高額な筋肉増強注射を買うのを止めて、払うべき支払いやケンジのオシメやフードを買うべきです。 生活ができません。

  • 生活保護者の借金

    こんばんは。 生活保護(病気の為働けず)を受けております。 私は現在4社(クレジットカード、カードローン)から合計250万の借金があります。 毎月5万ほど支払いをしており生活がギリギリです。 私は8年前に(生活保護中に)自己破産をしていますが もう一度自己破産できますでしょうか? ただ問題がありまして、生活保護を受けている時にクレジットカード、カードローンの契約をしました。 これは詐欺になりますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 借金のある人ととの離婚について。

    バツ1で借金のある人と結婚したのですが、最近、離婚することになりました。その理由は夫が浮気してるらしいというところから始まりました。マンションも買って結婚生活中は元からあった借金と一緒に返そうと頑張りましたが、夫は返す気が無いのか、車を買い替えたり、私名義のクレジットカードでのローンがまだ残ってます。この状態で離婚すると、マンションのローンやクレジットカードのローンの支払いはどうなるのでしょうか?折半しないといけないのでしょうか?

  • 三年目の彼氏との今後

    三年付き合って三年同棲してる彼氏がいます。彼は28歳、私は30歳。 付き合って1年目の時、彼氏が消費者金融アコムからキャッシングしてたこと、クレジットカード二枚が自転車操業みたくなってた事が発覚しました。 気付いたのは、消費者金融からのハガキを見て気付き、彼がいない間に通帳をみたところ毎月のクレジットの支払いも凄い額だったので、問い詰めたのがきっかけです。 その時、別れようか悩みましたが、好きで別れられず、私がお金を貸して、毎月私に返してもらうような形をとり、クレジットは返済しました。ただそれでも毎月アコムには2万ずつ返済してました。 借金をしてしまった理由については、欲しいものを我慢せず買っていたこと、ゲームの課金、暫く働けない期間があり生活するためにアコムにお金を借りたとのことです。 ただ借金をしたり自転車操業になっていたものの 滞納するということは一回もなかったようで、お金を使いすぎたなと思う事はあったものの、使いすぎて後悔したとかはなかったといってました。 生活できてるわけだからと。 それから少しして、たまたま諸事情で借りていたアパートを出なきゃいけないことになり、ペットも居たので、この際、一軒家を買って結婚でもしようかとなり、一軒家を購入しました。一軒家を購入しようと考えた理由も、アコムの借金を全て返済でき、その分を家のローンの中にくりこまれるようにしてもらえるように不動産の人がしてくれたのが購入のきっかけにもなったと思います。 そして家を買い、私も一生ここで済むと思い自分の親にも結婚しようと思う気持ちを伝えたところ、親からお祝い金をいただき、それで新しい家具家電を購入しました。 が、それからすぐ彼が車が欲しくなり車をローンで買ったり、女とも浮気をされ、喧嘩ばかりする日々が多く、私も彼の事をかなり責めてしまったのもあり、結婚が様子見になってしまいました。 それからもなんだかんだ一緒に居ましたが借金が0になったのにも関わらず、もう二度とクレジットで分割やリボ払いはしないと約束したのにもかかわらず、また最近では買い物ばかりしてて、調べたところ、クレジットカードをリボ払いしながら生活してました。 額わわかりません。 が問い詰めたところ滞納してるわけでも結婚してるわけでもお金を借りてるわけでもないんだから、いちいち言うなと言われました。 借金地獄になってほしくないからあなたの親にも私は相談するといった所それはやめてほしい、脅迫かよとも言われました。 (1)滞納してるわけじゃないしこのまま何も言わず過ごすべきか (2)このリボ払いしてる事を彼の親にも言って恥を晒してもらい、頑張っていくのか、別れになるのかを決めるか (3)何も言わずに別れて新しい人を探すか どれがいいでしょうか、 こんなに長く付き合って、一緒に居て楽で、優しくて、出来る事なら別れたくないです。 何か良い方法やアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 【借金発覚で婚約破棄を検討中】慰謝料請求について

    初めまして。 第三者からの冷静な意見を頂きたく質問させていただきます。 三年間友人だった男性に今年の夏プロポーズされ、 お互いの親への結婚の挨拶、結婚指輪の購入など、正式な結納は無かったものの現在婚約しております。 婚約後、妊娠した後に次々と借金発覚。 生活が困難なほどの借金の支払い額です。 入籍して一緒に暮らす事が不可能な経済状況であり、借金発覚後につわりとショックで私が自律神経失調症になった為実家に身を寄せております。自律神経失調症で医師からは暫く安静にするように、と言われており仕事は休職しており、体調が治っても職場復帰するためには住む家を確保する必要があります。 このような状況で、婚約破棄をした場合、 (1)慰謝料の請求は可能か (2)養育費の請求は可能か (3)生活を立て直すための費用を請求する事は可能か 近々、弁護士先生に相談しようかとは思っているのですが体調が悪く私自身が実際に訪問・相談することが難しいため、こちらで質問、相談させて下さい。 文章にまとめる事が苦手な為、時系列で箇条書きで記載させて頂きます。 ・プロポーズ時に「借金はないので安心して下さい」と言われていた。 ・婚約中、親も交えて結婚式の話や新婚旅行の計画もしていた。 ・入籍前に彼の家に引っ越し同棲をスタートした後、借金の支払い用紙が見つかり借金300万が発覚。 ・同じタイミングで妊娠が発覚。 ・借金300万の月々の支払いが8万円だった為、私が妊娠して働けなくなると生活が困難になるんじゃないか?と、中絶を提案。 ※彼の手取りは36万でボーナス無し。家賃8万の賃貸。 ・中絶はせずに産んで欲しい、借金は親から援助を受けて完済する。との事で出産を決意。 ・婚約者の親からの援助で300万を完済。 ・会社にも結婚、妊娠を報告。 ・結婚式や婚約指輪を買うお金がない、更にはもう一つ借金300万があるとカミングアウトされる。 ・私が金銭管理をするためクレジットや銀行口座の管理を預かる。 ・切迫流産になり、実家に身を寄せる。 ・実家にいる間、次々と借金発覚。※70万のキャッシング、40万のキャッシング。 ・体調が悪く、心療内科を受診し自律神経失調症と診断。 ・その後、税金の滞納2年分発覚。 ※この時点で、借金・税金の支払いで月20万円程になっていました。 ・税金の滞納さらにもう1年分と40万のキャッシングが発覚。 ・最終的な借金総額770万と税金滞納が110万円でした。 借金はすべて株や投資で失敗したもの、詐欺師のような人に投資して逃げられたものだそうです。 婚約破棄をしたい理由としては、 ・借金がないというプロポーズが嘘だった為。結婚式や新婚旅行の話が嘘だった為。 ・借金が発覚するたびに「もうこれ以上はない、これで全て」と言われ許していたが、嘘だったこと。もう信用が出来ないため。 ・現実的に彼の給料で生活することが不可能な為。借金の支払いだけで毎月赤字に近い状況。 ・借金の支払いやお金の件で、 婚約者のお母様と話していた時「妊娠したあなたが一番悪い」と言われひどく傷付いた為。 ・同棲中、暴言を吐かれたことや大声で怒鳴られたことがフラッシュバックして未だに心が癒えない為。 ちなみに借金・税金滞納はおまとめローンや、両親からのさらなる援助と副業のアルバイトで返済する、という話になっているものの、計算したところ支払いと彼1人の最低限の生活費を差し引くと黒字6万円から8万円ほどです。 私としては、 実家で安心安全な環境で子供を育てたいと思っています。 お金がなく、満足にご飯も食べさせることが出来ない、病院に行けないような生活をさせたくありません。 養育費をもらいながら私の親元で生活出来る状況が子供にとっても幸せなんじゃないかと思っております。 長文になりましたが、上記の内容でアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 過去に作ったクレジットカードの支払をしたい。。

    情けない内容ですが、質問させて下さい。 どなたか答えて頂けると嬉しいです。 私は27歳独身で会社員をしています。 20歳くらいの頃当時学生だった私はクレジットカードを作ったのですが、調子に乗って使い過ぎてしまい、滞納していました。本当に情けない話ですが、カード会社からの請求は毎月の様にあったのですがそれにも従わず。。その後何度か引っ越しなどを繰り返すうちに請求書も届かなくなりました。結局支払は出来ていません。(滞納額は5万円くらいでした)  言うまでもなく現在私はローンも組めませんし、クレジットカードも持てません。今後のことを考えるとやはりこのままでは不安ですし、何より情けない過去の行いを払拭する為にも支払をしたいのですが。。  そこでここからが質問です。利用したクレジット会社は覚えている(楽○)のですが、支払いをしたいとカスタマーセンターに電話した所、当時の登録情報を教えてもらえないと状況が分からないと言われました。ですが5~6年前のことで電話番号も変わっていますし、何度も引っ越しを繰り返している為に当時の住所もわからず、結局支払うことが出来ませんでした。。  この状況でも支払う方法、もしくは自分の負債情報??を知る方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 彼の借金が発覚し・・・その後。

    お見合いっぽい感じで知り合い結婚することになりました。 あまりにも話が早く進むことに若干の不安もありましたが、「これもご縁だ」っと思い結婚へ話が進みました。 彼とお付き合いをするうちに、彼のお金の使い方が気になるようになりました。この人、借金がありそう」っと思うようになりました。 式場も日取りもきまり、これから招待客のリストを抽出する段階です。 双方の両親はとても喜んでくれていて、私にはそれが何より嬉しいことです。でも、この「お金」に関する不安がどうしても気になりカレに聞きました。 すると、車のローンとは別に200万弱の借金があることのこと。 私は、必要なものを買うために組んだローンであれば何もいいません。 車のローンはOKです。でも、その200万弱の借金はカードローンでした。彼自身の娯楽の為に使われたお金だと思います。どうやらカレは「欲しいものは欲しい。お金は無いけど借りて買う」っていう考えだったようにみえます。(私の憶測です) 私は、そのいつまで支払いがあるのか分からないような、本当に完済できるのか分からないような借金に気分悪くなりました。そして、そういうことに無頓着であるカレにも不安になりました。 結局、双方の親が登場することに。 義母より「結婚までには借金は完済させます。ゼロからスタートさせます」と告げられました。 なんとなく、カレの親からお詫びが入って終ったという感じです・・・。カレは「オレが悪かった。反省してる」っと言っています。 私は納得しなくてはいけません。 これから結婚式の準備をして、楽しい生活をするのです。でも、何か心にひっかかるものがあるというか・・・。 どうやて、前みたいに気分を盛り上げればいいのでしょうか・・・。 楽しく結婚式の準備がしたいです。 私の、気持ちの持ちようなのですが・・・。

  • 一緒に住んでいる彼に借金があります

    もう、2年半一緒に暮らしている彼に車のローン以外にクレジット会社からの借金があります。 金額は150万なんですけど、利子が100万つきます。 車とあわせると、返済額が600万にはなると思います。 私はバツいちで、子どもの事も考えると、その借金では、生活が」大変なんです。 結婚したいって思うけど、不安もたくさんあって、どうしていいかわからないんです。 今だって、生活費は少ししか入れられない状態でどうしていいか…。

  • 旦那に依存していないか

    結婚したことによって、私は旦那に甘えていると思います。 今旦那がいなくなったら、一人で子供を守っていけるか、ローンはどうするのか、精神的にどうなのかとか、そう思うと今は本当に甘えていると思います。 旦那はあまり文句を言わないで、毎日汗水流して働いてくれています。 私は、そのおかげで幸せに暮らす事ができているのですが、 どこかで不安が渦巻いています。 旦那がいなくても、やっていけるような、そういう覚悟って持っていたほうがいいですよね…。 そんなの考えたくないって思うことは依存なんですよね。 お子様がいる主婦の方で、そういう覚悟を持ちながら生活しているという方はおられますでしょうか?

  • 借金がなかなか減りません

    主人に借金があり400万ほど (ろうきん・丸井・銀行系キャッシング) などです。 18年1月~銀行系のおまとめローンに して現在は残金が280万円ほどに減りました。 が・・・ 月の支払いが8万2千円 他に住宅ローン8万の支払いもあり また 支払いの為の キャッシング・・ってな形で なかなか減りません。 私は現在妊娠中でして 産後など すぐ働けないので この先不安です。 住宅ローン以外の借金の返済額が3万位だったら 悪循環にはならないと思い 楽天クレジット などの ローンに変えようかなとも 思うのですが、それも良い案に思えなくて・・。 あと上記を直接相談する場合 どんな機関がありますか? 弁護士? ファイナンシャルプランナ-? でしょうか  お教え願います☆