• 締切済み

「軽い男」になるにはどうすればいいのでしょうか?

現在26です。一年前、遠慮して別れてしまった彼女に対して未だに未練が消えず、他の女性もそれ程好きになれない状態なのです。いま、彼女はミュージシャンと付き合ってます。 で、以前にその彼女が「長期的に付き合いたい。けどいま病み上がりで自信ないから短期的な男がいい」と云われました。相手の彼氏に、勝手に彼女に気づかれないように携帯を盗み観て自分の電話先に無断で電話するといった陰湿な煽りを受けて、誤解や怒りが余計に彼女に掛けてしまい、拍車かけて重くなりました。誤解も解きたいです。 要は相手は非常に要領が良い。 多分相手がリラックスできるような人間って意味なのだろうなと思うのですが、なかなかどうしてか軽くいこうとすると全く上手くいかなくて…自分も何とかそういう男の幅を広めたいって考えてます。 自分は無骨でソツなくこなせないし、人間関係は極めて狭いが正直しか売りが無いタイプだと思います。FEELINGで生きれない理屈屋の「もてない君」なんだろうなって。でも何とかしていい男になりたいです。 「軽い人」って友達が多いですよね?自分振り返って学生時代からあまり居ないですね。でも無い無い理由付けてもしゃあないし、やらなきゃと思ってます。そこで頑張って「軽い男」になろうとナンパもしましたが、罪悪感と違和感一杯で挙動が気味悪がられて駄目でした。 兎に角、支離滅裂な質問になりましたが、経験下地の無い人間が何とか『軽い男』になる王道ってなんなのでしょうか? 今まで、恋愛に関してかなり奥手で経験出遅れてるので、恋愛成就抜きにして良い男になりたいです。だから、あら捜しではなく、成長する為のきっかけになるような回答やアドバイスを頂けると非常に助かります。

みんなの回答

回答No.6

No.4の者です。 書き忘れましたが、「軽い」と「失礼」は異なります。 私の周りの軽いキャラを売りにしている人達は、だからこそ普通の人よりも根っこの部分では礼儀正しいです。 diego-garusiaさんが変身に成功した後、「こんなはずじゃなかったのに」なんてことにならないよう、補足しておきます。

  • 0896
  • ベストアンサー率34% (15/44)
回答No.5

diego-garusiaさんの文章は、自己表現や構成に驚かされます。充分に素敵な男性だと思います。 ご自分で「軽い男」になろうとしているのは、元カノの影響からでしょう? これから未来に、ありのままのあなたを好きになってくれる人も出てきたときこの影響があるとどうでしょう。 「軽い男」が嫌いな人、「軽い男を演じてる不自然さ」が、どっちも嫌いな人もいるでしょう。 「軽い男」になるよりも、「動きの洗練された男」になる方が魅力的なのではないでしょうか? 目的も、修行後も、後者の方がとてもタメになると思います。 一番手っ取り早いと思われるのは、体を動かす趣味を持たれて、継続なさることではないでしょうか? 筋肉の動かし方も分かってくると、「自分のどのポーズが一番カッコ良く見えてる」のか分かってきますし、 物事全体の動きのタイミングも分かってきて、ソツのない流れを計算出来るようになってくると思います。 まず、体はしまってくるし、肉体的にも機敏になるでしょう。 継続は根気がいることですが、続けることで仲間も増えるでしょう。勝敗のあるスポーツを趣味に持たれれば、 割り切りも出来てくる訓練になるのではないでしょうか。

回答No.4

まず、皆さん書かれているように、そのままのdiego-garusiaを好きになってくれる友達や恋人を見つけるのが一番良いであろうことは最初に言っておきます。 が、それでは質問に答えたことにならないと思うので、一応私なりに、質問にも回答させていただきたいと思います。 >経験下地の無い人間が何とか『軽い男』になる王道ってなんなのでしょうか? やはり形からでしょうか。 ドレッドヘアーとかアフロとかにして、ヒップホップな服装をするとか(職種的にまずければ、髪については、ちょっと色を変えてみるのでもOKかと思います。ただし清潔感のない不潔っぽい印象を与える方向で変身するのはタブー。お洒落初心者がいきなりそっち方向にいくと勘違い君になっちゃう可能性大です)。 ダンスを習ってみるとか(心理的抑圧を解放するのにもダンスは良いと聞いたことがあります。身も心も自由になる感覚というのを体ごと感じる経験って、結構大事かと思います)。 カラオケに通って(なるべくなら友達と)乗りのいいやつを何曲か持ち歌にしてみるとか。 南の島(国内なら石垣・西表や、国外ならタイなど)に一人旅してみるとか(そして、現地で、男女を問わず自分から積極的に話しかける。旅先では、普通なら「きもいんだよ」と拒否られてしまいそうな女性も快く話しに応じくれる割合は高いかと思います、特に南の島はね)。 あと、女性経験に関して手っ取り早くコンプレックスをなくしたいなら、ヘルス(私もそっち系は詳しくないので、ソープの間違いかもしれませんが)に通われてはどうでしょうか?相手はそれで飯食ってますから、手取り足取り胸取り腰取りで色々教えてもらうのも良いのでは?(お下品ですいません) >あら捜しではなく、成長する為のきっかけになるような回答やアドバイスを頂けると非常に助かります。 ナンパのエピソードを読んで、ふと思ったのですが、diego-garusiaさんのタイプは「アドリブや直感で動く」よりは「洗練された職人芸を身に付けてから動く」方が、得策かと思います。 ここでこんな(?)質問をされていることを考えてみても、非常に研究熱心な方だと思いますから、お笑い番組を観察して「ほうほう、ここでこう持っていくと笑いに繋がるのか」とか(ネタそのものをパクっちゃ駄目ですよ。オリジナルのネタ帳を作成するのもタブーです。多分、それを使いこなすセンスがありませんから。あくまでも、笑いの思考回路・エッセンスを学習するのが目的です)、それを実際にキャバクラなど女性がちゃんと話を聞いてくれるシチュエーションで「実践レベル」になるまで練習するとか。 「ちょっとお金がかかるかな」という点を考えると、長くなった割には役に立たないかもですが、私なりに一生懸命書いてみました。 なんかdiego-garusiaさんって、中学生くらいの頃の自分を見るようでほっとけないんですよね、個人的に(苦笑)。

  • msif
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.3

『軟派は硬派になれるが、硬派は軟派になれない』 昔、友達が言ってました。 それでも、軽い男になりたいなら、まず話し方や服装を変えたらどうでしょう。 新たに出会った人は軽いと思うかもしれません。 でも、きっと本当は軽くないあなたが好きになる人は『軽い人が好きな人』ではないように思います。 数で言うなら『軽い人が好きな女性』は多くないです。 それでもというなら、一度外見から軽くなって、経験してみるのもいいと思います。それで、良ければそのままいけばいいし、違うと思えば今までのあなたに戻ればいいし。戻ることは難しくないはずです。 経験しないとわからないこともあるでしょう。 ただ今のあなたは、人間らしくて男から見ても十分カッコいいように見えますが。

noname#20023
noname#20023
回答No.2

無理して「軽く」なろうとしてもきっと不自然な だけで、自分もまわりもつらいだけだと思います。 まじめだとか、一本気って悪いことじゃないですよ。  多分、質問者さんは自分の気持ちを伝えるのが 苦手なんじゃないでしょうか。例えば、彼女に 優しい言葉をかけたくてもタイミングが上手く つかめないとか、恥ずかしいとか。相手が男女限らず 挨拶とか「ありがとう」とか、ちょっとした一言って 大事だど思いますよ。軽い人の優しい言葉より、 普段無口な人がふっともらす優しい言葉の方が インパクト大ですよ、きっと。  リラックスしにくい人って確かにいます。自分の 意見以外は全く認めなかったり、あまりにも融通が 効かなかったり。認めたくないものに無理に賛成 する必要はないけど、「こういう意見もあるんだ」 と一応受け入れる姿勢を見せることも必要だと 思います。  合コンやナンパやその場のノリで決まってしまう ような場合は、質問者さんは不利かもしれませんが、 職場とか長く付き合う場所では誠実さとかまじめさ とか、本当に大事なことが重視されると思います。  あまりがんばり過ぎないほうがいいですよ。  大したアドバイスにもなっていなくてすいません。

  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.1

軽い男になるよりも好きな女の好みの男になる努力の方がいいと思います。その都度彼女が変れば変身! 軽い男が好きな女だけじゃないし・・。 でも共通項はまめさ、だと思います。 今のままでもあなたをすきな人は現れるでしょうがもっと努力したらもっと出会いは多くなると思うしあなたもそう思うから質問したのだと思います。 なりたい人の真似を嫌いでも一度やってみたら新鮮な発見があるのでは?

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    私は卒業間近の高校3年生です。 私は中学・高校2年までとても暗い人でした。その影響もあるせいか、恋愛が成就しません。 最初はいい雰囲気だったのに、気づいたら相手にされません。 女性ならこういう経験は多いと思います。今の自分では経験不足で、問題を解決できません。 厳しいコメントでも構いません。女性から見てダメな男・相手にしたくない男とはどんな男なのでしょうか?

  • 私は重い男;;

    初めまして、18歳男です。 単刀直入に申し上げます。 今まで人生の中で自分を偽って生きてきました 確かに時には自分の素に戻れる時もありました しかし、人生の80パーセントは偽りだと考えております。 特に中学以降はいろいろつらいことがあり 偽ることが当然のようになりました。 そのように人生を送ってきて、今私は素の自分というものを模索しております。 そうすると、自分自身大変考え深い性質を持っているようで 悩んでは悩んではの繰り返しです。 自分自身の中でこのようにしているとどうしても ネガティブに考え込んでしまいます。 そうして私自身重い人間だと実感いたしました。 簡単な例を申し上げると 女性と寝るときは本当に愛している人のみだと・・・ かくいう私は、なんの名声、権力、財産を携えてはおりません ゆえに、女性が身籠ってしまった場合責任をとれないと考えてしまいます。 孕んだら女は捨てればいいといった安易な行動をとろうとは微塵も考えたくありません。 しかし、このような、自分の素を出したとき相手は不快感を感じざる負えないとも思うのです。 いままで偽りの私で生きてきた経験上そういった人間は切り捨てられるのが定石です。 かといって、自分の素を出さないと何のために生きているんだろうとか思ってしまい。 さすがにもう自分を偽る限界を達しようとしております。 実生活では重くならないように自分の人生経験をふまえ努力はしているものの どうしようもならなくなる時があります、 そんなときは相手もわずかながら引いているようにも感じます。 結局のところ私はどうすればいいのでしょうか?

  • 好きなのに、断ってしまいました。

    38歳女性。相手は50歳男性(バツ1)。 前から好きだった人にアプローチされました。 でも私は恋愛経験ゼロで、男の人が怖かったし、恥ずかしくてつれない態度を取ってしまいました。(やんわり断るような返事もしてしまいました) 相手は諦めてしまったみたいなんですけど、今さらこちらからその事を明かしても、もうその人とお付き合いするのは無理ですよね?(相手は私に恋愛経験がほとんどない事を知っていますが、誰とも付き合った事がないとまでは思ってないと思いますし、私が男の人そのものを怖いと思っているのではなく「その人を怖い=異性として受け入れられない」と誤解しているように思います) 今すぐには無理でも、その誤解を解いておけば、私からでも彼からでもまたチャンスがあるかも知れない、なんて思ったり。(自分でも甘いと思いますが) その人とは今後も顔を合わせるのですが、どういう態度を取ればいいのか…。 困っています。

  • 不器用な男

    30代前半の独身の男です。何かを両立して行うのが苦手な性格で、不器用な男です。今は仕事だけに集中したいと思っています。恥ずかしながら今まで誰とも付き合ったことがなく、結婚願望もあまりありません。でも自分が死ぬまでに恋愛はいつかしてみたいです。やっぱり30代から恋愛経験ゼロでの恋愛はもう手遅れでしょうか?

  • 恋愛経験ない男

    27歳の独身の男です。 恥ずかしながら彼女いない歴=年齢です。 原因は色々ありますが、一人が好き、行動力がない、口下手、受身などです。 何年も前から改善したいとは思ってるんですが、なかなか難しいです・・・・ 改善できなければ恋愛は無理ですよね? 本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはあるんですが、 どうしても自分が女性に相手をしてもらえるとは思えません。 自分の隣に女性がいてくれるイメージすら沸きません。 そこで質問です。 いい年して恋愛経験がないのはそんなにいけないこと、ダメなことですか? 恋愛に消極的な男(女)は少数派かもしれませんが、そういう人がいても僕はいいのかなと思っています。世の中色々な人間がいるでしょうから。 長文失礼しました。

  • 人を好きになりたい30代男の悲哀

    35歳の男です。私はいままでの人生で一度も恋愛をしたことがありません。中高は男子校でしたし、大学では研究に注力していましたので、恋愛しようと思ったこともありませんでした。卒業後は運良くやりがいのある仕事を見つけた結果、ワーカホリックになってしまいました。いま、やっと仕事が一段落して、今後の人生で新しい挑戦をしたいな、と考えていたところですが、ふと自分が恋愛をしたことがないことが気になってしまいました。恥ずかしながら、私は未だ初恋を経験したことがありません。つまり、好きという感情が何かわからないのです。 同世代の人たちは結婚をしたり、そうでなくとも恋愛の一つや二つは経験した人々で、友達は気にする必要はないと言いますが、疎外感を感じてしまいます。仕事だけでも私は幸せですが、恋愛という幸せを知らずに人生を終えたくないです。また、今後の人生で、私をサポートしてくれる強力なパートナーがいた方が良いと思っています。 しかし、いざアプリや婚活場で女性と会ってみますと、相手が打算的だったり、相性が合わなかったり、となかなかいい相手がいません。また、よさそうな相手が見つかっても、死ぬまでこの人と添い遂げることを想像すると、一歩踏み出すことをためらってしまいます。自分は理想が高すぎるのか、そもそも三十半ばまで人を好きなったことがない男がこれから人を好きになれるはずがない、と後ろ向きの気持ちになります。今まで恋愛に関心をもたなかったことを今更のように後悔しています。 みなさん、なんでもいいので、アドバイス、経験談ください。

  • 恋愛経験・ゼロは有利・不利?男です。

    こんにちは。大学生(男)、20代前半=彼女・女友達なしです。 もう、20代なのに、今まで、まったく女性との関わりがなかったので、これからのことが心配です。 中学の時から、異性と付き合っている人に比べれば恋愛に関してはかなり遅れている気がしてなりません。 たくさんの女性の方とお付き合いされた方(男)と私みたいな恋愛経験ゼロの人間を比べた場合、やはり、世間的にみて経験がある方が、恋愛に関してのテクニックは(例えば:相手を楽しませ、幸せにさせるなどの要素)有利ですか? なにごとも経験が大事ですが、今だに、恋愛経験がないと人生において不利ですか? 実際は、恋愛も付き合った人数が多ければ多いほどいいんですか?やはり、数ですか? この歳になると「今まで付き合った人の数はゼロ、女友達はゼロ」と言うのが恥ずかしくて、恥ずかしくて…みんなに笑われます。

  • 男らしさとは?

    22歳男です。 先日付き合っていた彼女から別れをきりだされました。 理由は男らしさが足りないことと、恋愛経験が少ないこと の2点でした。 みなさんは男らしさとは何だと考えますか? 自分なりに彼女をリードしてきたつもりなのですが。 次に女性に対して質問です。 彼女は男性は恋愛経験豊富であるべきだという考え が強く、別れを決意したようなのですが、 やはり恋愛経験の少ない男性とは恋愛したくないものですか? 僕は恋愛経験が数人とかなり少なく、よくわからないので。

  • 引き際・・・

     寅さんではないですが、男は引き際が肝心だ!なんてことが言われますよね。でも、実際女性からしたらどうなんでしょうか?強引に引っ張ってもらいたい事もあるものですか?  恋愛はうまく行くときにはそんなに努力をせずとも成就することが多いですよね。でも、結果としてそれでも別れることがあることを考えると強引に男が引っ張って成就する恋愛もあるのでしょうか?そのような経験のある方、ご意見ください!

  • 男らしさ

    僕は好きな人が出来ると どうしても相手のことを考えて行動にするので 慎重になってしまいます でも女性からしたらリードしてほしいとか積極性を求めているのでしょうか? ガンガン誘ったりするのが男らしさっていうと違う気がしますし 男らしさってどういうことなんでしょうか? でも今の恋愛は彼氏がいる相手なので、積極的にいくのも嫌われそうですし どうしていいか分かりませんが、自分を汚さずに相手を手にしようっての虫がいいのかもしれませんが。