• ベストアンサー

のどちんこを噛んだような痛みがありますか?

私だけなのかなぁ? 時々、時々というと頻繁にありそうですがそうじゃないのです、 ごく稀ですが、のどちんこを噛んだんじゃないかという激痛が喉の奥にある時があります。 ガムを噛み続けている時とかに起きるかな。 のどちんこが一瞬吊るような痛みというか。 皆さんは、経験ありますか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

ないですね、そんなことは。 かみ合わせが悪いんじゃない? 歯並びに問題がありそうな気がします。 ガム噛んでそうなるなら、長いことすると、顎関節にも無理がありそうですよ。

ebiharu
質問者

お礼

ですです、 かみ合わせはハッキリ言って悪いです。 歯並びにも問題あるし、殆どの歯に治療の形跡があります。 たぶん、顎関節症というのは既になっています。 中学2年生の冬に、10日前後、口が5mmくらいしか開けられない日が続きました。当時、親に相談するのが美徳だとは感じない生活をしていたので、必死で我慢して、口が開くようになったら、顔が歪んでました。 そうでしたか、やはり私だけなのか・・・ 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • のどちんこが伸びた!!

    旦那のことなんですが、今朝起きたら喉に違和感があって 鏡で見てみるとのどちんこが伸びていたらしいのです。 見せてもらいましたが、通常のどちんこは 上にUの字になってぶらさがっているものですが、 Iの字になって伸びきってしまっています。 舌の奥にのどちんこの先がついて、 違和感があるそうです。 最近花粉症で、昨日の夜は鼻が詰まっていたと言うのですが それ以外に、体に異常があるということはありません。 そういうことってあるのでしょうか? 何だか気味悪くて。 もし、そういうことを経験した人があれば、 どんなものか(何日で治るとか)教えてください

  • 喉ちんこを引き上げる

    歌の発声で喉ちんこを引き上げて歌ったらいいと伺ったのですが、喉の筋肉が弱いせいか、喉のどこに力を入れても喉ちんこが引き上がりません。 何かを飲み込んだ時喉ちんこは引き上がりました。 喉ちんこが引き上がった状態をキープするにはどうすればいいのでしょうか?

  • のどちんこの奥の腫れについて

    こんばんは。 数日前から喉が痛く、先ほどライトで照らして鏡で喉の奥を見たらびっくりしました。 舌を出来るだけ出して喉を見たのですが、のどちんこの数センチ奥にのどちんこを逆さまにしたような腫れが有りました。(下から出ているということです) 症状は、今のところは喉のイガイガ感くらいです。 週末で病院はやってないので、受診するとしても月曜日になってしまいそうです。 そのため、緊急に対応する必要があるかどうかだけでもお教えいただきたく、ここで質問をさせていただいた次第です。 画像を添えようと思ったのですが、喉の奥を撮影できるだけの機材が無く、できませんでした。 何か補足すべき事があれば、仰ってください。補足させていただきます。 以上、少ない情報で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • のどちんこの奥に2センチくらいの大きなかたまり

    こんにちは。 2、3年前から吐き気、喉の違和感・乾きを感じてたんですが、先日くちを大きく開けて鏡を覗いてみたら、喉に大きなでっぱりがありました。 場所はのどちんこの奥、右側です。(写真では反転してしまってます) これは皆さんにもあるのでしょうか? それとも病気でしょうか? 病気の可能性があるなら、病院に行こうと思うのですが… あと、ここ1ヶ月で2回ほど、冷たい飲み物をゴクゴク飲む時に、やたら飲み込む時の音が大きく感じました。 飲み終わって数分たつまで、つばを飲み込むだけの時も、大きなゴックンという音がしました。 何か知っている方がいたら、教えてください。 高校生、女です。 よろしくお願いします。

  • 喉ちんこ(口蓋垂)のできもの?

    もう、1.2ヶ月になりますが、喉ちんこ(口蓋垂)のできものの様なのが出来ているみたいです。 痛みとかはないですが、時々違和感を感じ、気になります。  できものは、かすかに白っぽい3.4個のブツッとしたもので(水ぶくれ?)、元々、喉や扁桃腺が弱く年に何回か似たようなのが出来たりしていました。 なので、いつもの事とほっておいたんですか、1ヶ月以上もそのままなので、最近気になってきました。 これは一体なんなんでしよう?? ただ出来たきっかけには覚えがあり、前に喉が痛いときに「ノドぬ~る?」を喉チンコに塗ってしまったことがあり、喉が出血していたみたいで傷口に滲んだ事があり、その後にできたような気がします。 それが関係あるのでしょうか?? 同じ経験者や、専門家の方おられたらご意見聞かせてください<m(__)m>

  • 口臭の原因:口蓋垂(のどちんこ)が2つあるのは?

    口臭の原因:口蓋垂(のどちんこ)が2つあるのは? 私は生まれつき「のどちんこ」が2つに分かれています。 これは奇形なのでしょうか? 30代になって特に日常生活に問題はありませんが、 歯磨きやフロスをしていても、友人から「口臭がある」と指摘されます。 また、8年前に大学病院の口臭外来に口臭の相談をしても、自臭症だと言い切られました。 (なかなか納得できず・・・) 自分の舌の状態は、舌苔が溜まりやすい(よく白くなっている)ので 歯磨きをした後に歯ブラシで軽く落としていますが、喉の奥の方にブツブツした 気持ち悪い出来物ができています。これは普通、あるものでしょうか? (喉までは嗚咽してしうので届きません) 上記の関連性について、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 口蓋垂(のどちんこ)付近の腫れ、膿

    3日前くらいにカラオケに行ったあとから 喉が少し痛いです。 口蓋垂(のどちんこ)の右側と左側(扁桃腺?)が 腫れていて、膿が出ています。 口を開けて見た時に、 口蓋垂の両側に目玉が3つずつあるように見えるような感じです。 これは、何かの病気でしょうか? 今までカラオケ行ってこのような状況になったことがないため、 とても不安です。 状況の説明がとても下手ですが、回答頂けると嬉しいです。

  • 喉のコリコリ…皆さんありますか?

    こんにちは、25歳女です。 最近喉の違和感を感じ、喉ちんこが腫れた感じ(飲み込む時に喉ちんこもついてくる感じ)になり内科を受診したところ風邪と判断されました。 その時は喉の痛みをひく薬をいただきました。 それから違和感が消えるまで一週間以上かかりました。 そして先日になり首をさわってみると、左側喉の真ん中あたりにコリコリした何かを見つけました。 押したらコリコリとします。音が鳴ります。 押したら痛みは少しあります。 右と左をさわって比べると、ちょっと腫れてる…?ようです。 ちなみに現在口内右側上の奥に口内炎か歯肉炎か、歯槽膿漏か、痛みがあります。(歯医者に行く予定です。) この喉のコリコリは何でしょうか?みんなにあるものなのでしょうか? また、診察していただくなら何科でしょうか?

  • 喉の状態

    口をひらいてのどちんこよりさらに奥にみえる喉の壁は通常つるつるですか? でこぼこですか?

  • 教えてください!

    一ヶ月経つか経たないかわかりませんが… 前から喉の一番奥(のどちんこの奥)に水ぶくれらしきものが沢山出ています。 喉の痛み、風邪の症状、熱などは全くありません。 これはなんなのでしょうか? 治らないので心配になり、色々調べてみましたが、原因がよくわからないままです。 悪い病気かなにかですか?

専門家に質問してみよう