• ベストアンサー

のどちんこを噛んだような痛みがありますか?

私だけなのかなぁ? 時々、時々というと頻繁にありそうですがそうじゃないのです、 ごく稀ですが、のどちんこを噛んだんじゃないかという激痛が喉の奥にある時があります。 ガムを噛み続けている時とかに起きるかな。 のどちんこが一瞬吊るような痛みというか。 皆さんは、経験ありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.1

ないですね、そんなことは。 かみ合わせが悪いんじゃない? 歯並びに問題がありそうな気がします。 ガム噛んでそうなるなら、長いことすると、顎関節にも無理がありそうですよ。

ebiharu
質問者

お礼

ですです、 かみ合わせはハッキリ言って悪いです。 歯並びにも問題あるし、殆どの歯に治療の形跡があります。 たぶん、顎関節症というのは既になっています。 中学2年生の冬に、10日前後、口が5mmくらいしか開けられない日が続きました。当時、親に相談するのが美徳だとは感じない生活をしていたので、必死で我慢して、口が開くようになったら、顔が歪んでました。 そうでしたか、やはり私だけなのか・・・ 回答、ありがとうございました。