• 締切済み

マンション壁のクロス損傷に対する請求

私は、2DKのマンションに住んでおります。長く住んでいるので、リビングの天井の下に30cm×3mくらいの横に長く貼ってあるクロスが経年劣化で上から剥がれてきており、この分については家主も経年劣化で仕方ないと認めているようです。しかし、台所の壁に貼ってある横1m、縦2mくらいのクロスのうち、30cm四方を飼っているインコがかじってしまったのですが、これは、やはり、出るとき、請求されるでしょうか?ちなみに、マンションは築30年以上のかなり古いマンションで、知り合いの不動産屋は、そのくらい大したことない、とは言ってますが…… あと、フスマと畳にも穴を空けてしまっております。これもいくらくらい請求されるでしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

敷金から引かれます