• ベストアンサー

ビアン用語について質問です。

ビアン用語について質問です。 「セクは何?」と聞かれた時に、ネコやタチ等で答えるのが普通だと思ってたのですが、フェムやボイと答える人がいました。 私の中で、フェム、ボイは服装で、ネコ、タチはSかMかと言う認識があります。 なので「セク(SかMか?)は何?」と聞かれているのに「フェム(服装)です」などと答えるのはおかしいなと思うのですが「セクは何?」だけでは、どちらのことを聞いているのか分からないなと思いました。 ビアンの方々は「セクは何?」と聞かれた時、雰囲気や会話の流れで(今は服装のことを聞いてるな)とか(SかMか聞いてるな)と判断してるのでしょうか?

• LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • staranise
回答No.1

私は完ビではありませんが、セクを訊かれたら「中性タチ」と答えます(*ノ∀`)

sgravu10
質問者

補足

両方答えるのですね!なるほど…。 タチ、または中性だけで答えるとやはり会話的におかしくなってしまったりするのでしょうか…。