• ベストアンサー

ビアン用語について質問です。

ビアン用語について質問です。 「セクは何?」と聞かれた時に、ネコやタチ等で答えるのが普通だと思ってたのですが、フェムやボイと答える人がいました。 私の中で、フェム、ボイは服装で、ネコ、タチはSかMかと言う認識があります。 なので「セク(SかMか?)は何?」と聞かれているのに「フェム(服装)です」などと答えるのはおかしいなと思うのですが「セクは何?」だけでは、どちらのことを聞いているのか分からないなと思いました。 ビアンの方々は「セクは何?」と聞かれた時、雰囲気や会話の流れで(今は服装のことを聞いてるな)とか(SかMか聞いてるな)と判断してるのでしょうか?

  • LGBT
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • staranise
  • ベストアンサー率20% (32/159)
回答No.1

  私は完ビではありませんが、セクを訊かれたら「中性タチ」と答えます(*ノ∀`)

sgravu10
質問者

補足

両方答えるのですね!なるほど…。 タチ、または中性だけで答えるとやはり会話的におかしくなってしまったりするのでしょうか…。

関連するQ&A

  • ビアンの方、完全なタチって存在するの?

    触られるのが嫌いなタチさんっているんでしょうか? 今付合ってる彼女がリバネコで、私はバリネコです。 彼女はリバなんでエッチの時タチ役をしてくれるんですが、ネコ要素もあるので私にもタチ役を求めてきます。 彼女の事は好きですが、私はタチを出来ればしたくないんです。 本当は私、彼女の事愛してないのかなと不安になります。 愛してたらしてタチもしてあげられるものなんじゃないかと…。 やっぱり女性なら皆触られたいって欲望があるものなんですか? ネコ役はしたくないっていう完全なタチさんがいるんならそんな方と付き合いたいと思っています… 皆結局は女性ですから、多かれ少なかれ触られたい。抱かれたい。と思っているのなら女性と付き合うことは出来ないと思っています…(凹) でも、「触って。」って言われるのが嫌だなんて、本当はビアンじゃないのでは…と不安にもなります。 でも、彼女のことは好きだし、エッチばかりが関係ではないので、そんなので別れるなんてとても悪い気もしています。 ビアンの方、 タチ役をするだけで満足というタチさんいらっしゃいますか? また、私はどうしたら良いんでしょうか…。 何かアドバイス下さったら嬉しいです(><)

  • 恋愛とセクシャルについての悩み

    はじめまして、高校生の女です。 最近恋愛やセクシャルのことについて悩んでおりまして、皆様のご意見をお聞かせいただけたらと思い質問致しました。 ※申し訳ございませんが、長文です。 自分がレズビアンなのか、バイセクシャルなのか、aセクシャルなのか、はたまた思い込みなだけなのか、よくわからなくなってしまいました。 私の恋愛・性的な特徴について箇条書きで挙げますと、 ・小さな頃から恋愛感情を持ったことがない →可愛い女の子や綺麗な男の子は好き。ただしそこから付き合いたいとか、ずっと一緒にいたいとか、そんな気持ちに発展しない ・男性恐怖症有り ・好意を持ってくれた男性と距離が近づくと離れたくなる ・恋人関係には憧れるけれど、もしそういった関係を築くならプラトニックなものがいいなと思うことが多い ・性欲はある(興奮することがある)けれど、行為をすることに対して抵抗がある、想像ができない →しかし憧れ?がないわけではない ・女の子となら手を繋ぐ、ハグをするのは普通にできる、しかしキスは無理 ・恋人の方々がよく抱きついたまま寝る、ということを耳にしますが想像するとなんだか気持ち悪かった(特に男性) ・二次元限定で、ほのぼのとした百合やBLが好き(過激なものは受け付けません) ・LGBTなどのセクシャルマイノリティには肯定的 ぱっと思いつくのはこのような感じでした。 恋愛経験はございませんのでただ単に経験不足によるものなのかな、とも思うのですが…それだけでは腑に落ちないのです。 何か思うところがございましたら、些細なことでも構いませんので教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。 p.s.ビアンとaセク、バイとaセクが成り立たないことは存じておりますが、私の中にそれぞれの特徴があるような気が致しまして冒頭にビアン、バイ、aセクを書かせていただきました。 ご覧いただいたセクマイの方々に誤解を産ませてしまったら申し訳ございません。

  • 彼女の初めてを

    彼女は完ビアンで、私はバイです。いつもはすごく女の子らしいというかんじではなくて、すごくはきはき元気なんですが、私と二人の時は名前を呼ばれたりするだけでとろけちゃうようなとっても可愛い女の子です。先日告白され、びっくりしたけれどすごく嬉しくて、お付き合いしはじめました。 そんな彼女と、近々初めてエッチします。 彼女は処女なので、痛い思いをさせてしまわないか、どうやったら不安を取り除いてあげられるか…などなど心配です。それに彼女は性交渉の経験がないから自分がタチ・ネコまたはリバっていうのはどちらかまだわからないようです。私は女の子に対して経験が多くなく、数少ない経験も、相手はそこそこ慣れていたので…。 だけど彼女は、処女はあなたにあげたい、エッチも、あなたとしたいと言ってくれるので、そのお願いを叶えたいです。 大好きな彼女の処女をもらうので、とっても緊張しています。何卒アドバイスよろしくお願いします>_<!

  • セクシャル マイノリティ

    私はクエスチョニングかもしれませんが、多分バイセクシャルです。 パンセクシャルかもしれません。 女性、男性、でもなくても良いのです。 ただ、恋愛が出来ません。 恋愛不感症なのです。 性依存症からくるものかもしれません。 私は、30代後半女性、独身で、 男性とセックスするより女性とする方が好きです。 女性とする時、私は基本ネコ、です。 相手を見ますが、ネコ寄りリバであって、タチ寄りではありません。 相手が半陰陽でもインターセックスでも大丈夫です。 タチにはなりませんが。 色々な問題を抱えている人間ですが、 セクシュアリティは、何なのでしょうか? ISでもトランスでも大丈夫な私はパンセクですか?

  • 私のセクシュアリティは。

    私はクエスチョニングかもしれませんが、多分バイセクシャルです。 パンセクシャルかもしれません。 女性、男性、でもなくても良いのです。 ただ、恋愛が出来ません。 恋愛不感症なのです。 性依存症からくるものかもしれません。 私は、30代後半女性、独身で、 男性とセックスするより女性とする方が好きです。 女性とする時、私は基本ネコ、です。 相手を見ますが、ネコ寄りリバであって、タチ寄りではありません。 相手が半陰陽でもインターセックスでも大丈夫です。 タチにはなりませんが。 色々な問題を抱えている人間ですが、 セクシュアリティは、何なのでしょうか? ISでもトランスでも大丈夫な私はパンセクですか?

  • 親友を好きになってしまいました

    初めまして。僕は地方から1年前に上京してきた学生です。 恥をしのぎながら、相談させていただきます。 僕には親友がいます。何でも相談し合って、二人で飲んで熱く語り合ったり、バカやったり。一緒に楽しい奴です。 彼は僕が女性や男性に体を売っていた事や、親とうまく行かず地元から飛び出してきた事も全て受け入れてくれて、そんな俺の事を必要だと言ってくれました。 そんな親友に自分は恋をしてしまいました。 正直今まで恋愛と呼べるものをした事がなかったので、嬉しく思いつつ、とても辛いです。 実らないと分かりつつ、もしかしたら?と思う事もたくさんあります。 俺んちの風呂に二人で一緒に入ったり、彼はハグ好きで、「ぶっちゃけお前でもいいからハグしたい」と言ってきたり。 あと下ネタになるんですが、俺が男とやった事あるのも知ってるので「◯◯◯ってどんな味すんの?」とか聞いてきたり、「お前はタチだったの?ネコだったの?」と聞いてきた事もあります。 普通ノンケの人はタチ・ネコって知っているんでしょうか? また、こんな状況で自分は告白すべきでしょうか? 断られた時の事を考えるととても恐いです。 アドバイス、どうかお願いします!

  • 女性です。女の子とのSEXについて相談です。

    男女間のHは相性が良ければ、お互いに気持ち良くなれますし、 ゲイHも準備をしっかりすれば、あと相性が良ければ(上手であれば)気持ちよくなれると聞いています。 女性同士のHの時には、どうしたら気持ちよくなれるのでしょうか? 経験ないですが、バイブはあんまり使いたくないのです。 アドバイスをいただけますと幸いです。 デートは一週間後です。。 ************************************************ 私自身はバイタチの女性ですが、女性とのHの経験がありません。 今度、気になっている女の子とデートします。 その後、お互いOKということであれば、流れになるので分かりませんが、 ホテルへ行くと思います。 相手の子はネコよりリバで、ビアンHの経験があるのですが、 やっぱり未経験とは言え、ネコをしてくれる彼女に気持ち良くなってほしいのです。

  • ネコな女って

    こんな質問をするのはかなり恥ずかしいのですが・・・ 先日、友達とSかMかと言う話になり、仕事をしている時や 普段の生活の中での私は、どうも強いイメージがあるらしく ドSと周囲から見られています。 でも、本当の自分ってじつはそうではなくMかも・・・と 話していると「ネコのSはいないからドMだよ」と言われたんです。 友人にその意味を聞いても教えてくれず「自分で調べなさい」と。 ネコ女と言う言葉も調べてみたのですがよく分からず くだらなくて些細な事なのは重々承知してるのですが、どうしても 気になってしまって・・・どなたか分かりやすく説明お願いします。

  • "S""M"は下品?単なるネタ?真面目系?

    相手に苦痛を与えることによって 性的満足を得る異常性欲の持ち主を表す サディストの頭文字S、 逆に相手から苦痛を与えられることによって 性的満足を得る異常性欲の持ち主を表す マゾヒストの頭文字M これらをみなさんはどんな言葉として認識していますか? 私は下品な、なんというか"エロ用語"と認識しています、 なので電車などで高校生がオープンに SだMだ言い合ってると「なんだかなー…」と思ってしまいます。 意味から考えるに下品であることはほぼ間違いないと思うのですが、 実情、一般的にどんなニュアンスで捕らえられているのでしょうか、 この言葉に関するみなさんの考えを教えてください。 よろしくお願いします

  • M女雰囲気のセフレとSMプレイをしたいのですが

    セフレが出来たのですが唾を飲ませて欲しいなどと言い 雰囲気がM女で虐めたい、調教したいという衝動に駆られます。 今度会ったときOKなら、そのままSMプレイをしたいと思うのですが お互いにそういったことはしたことがありません。 どういう感じで始めればいいのでしょうか。 今日からお前は奴隷だ。とか言えばいいのか?とか首輪とか欲しいのかな? とよくわかりません。 Sな男性、Mな女性がいらしたら体験談やプレイの流れなど聞かせてください。 よろしくお願いします。