• ベストアンサー

バカな私に未来はあるのか

某テレビ番組のIQテストはなぜか平均以上だったのですが・・・はっきり言って自分では頭があまりよくないと思っています。 言いたい事はたくさんあっても、それを適切な言葉に直して説明するのが下手です。ここの質疑応答を拝見し、皆さん頭がいいなぁ・・・と関心しつつも、自分のバカさかげんに凹むことしばしばです。 あと、全く慎重ではなく、勢いで行動したり言動してしまう事が多く、後で後悔することしばしば。 ちなみに実はバツイチなのですが、それも、今思うと勢いで離婚してしまった気がして、本当にこれでよかったのか。 仕事も、いい年して正社員ではないし、 年ばっかりとって屁理屈ばっかり並べる学習能力のない女よりも、 若くて素直な子のほうが、会社的にもいいに決まってますよね。 いつかそういう子にとって変わられるんではないかという不安。 それならむしろ主婦で居たほうが幸せだったのではないかと、今頃になって思っています。 いつまでも派遣じゃまずいだろうと、転職も考えるのですが、慣れたら態度がでかくなるくせに、本当は非常に気が小さく人見知りがひどいので 人間関係のことを考えると思いとどまってしまいます。 過去に鬱病で通院したことが2回ありますが 2回とも原因は人間関係でした。 2回目は今居る職場ですが、運よく嫌な人が辞めたり部署移動したりと 解決したのでとどまって2年半。堂堂とものが言えるようになるまでに1年かかりました。 こんなに気が弱くて頭が悪くてもこれまでなんとかなってきたわけですが・・・ それは若さという自身(希望)があったから。のような気がしています。 いい年をして独身で正社員でない私に未来はあるでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mew-
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.12

お邪魔します。 私も結構いい歳しております。 (cat_fation_loveさんより少し上かも) 自他共に認めておバカです。しかも頑固です。 もう最悪ですよ。ふふふ。 しかもいい歳して私はバイトです。 会社から正社員の話があったのを断ってバイト扱いにしてもらってます。 現在は実家住まいです。 (来年から両親は退職金生活です。) さらに!私も同じ立場です! 今までになく長い間シングル状態ですが、 彼氏が居ない分お金を自分の為に使ってます。 ・・・言いたい事が多すぎてまとめきれません。 まず、年ばっかり取ってって・・・勿体無い事言ってますよね。 学習能力が無いんじゃないんですよ! 自信が無いから、他人から言動について注文があると (自分がなくなるんじゃないかって)怖くて聞き入れられないんじゃないですか? というか。実は自分である程度分かってらっしゃるんじゃないですか? ただ、自信がないから誰かに言って欲しいだけなんじゃないですか? これだけしっかりと考えを持つ方なら、 何度と無く考えてきたんじゃないですか? 頭では分かっているけど、何かが足りない感じなのかも知れませんね。 突然ですが、下記の回答にも書かれてあるように 私もcat_fation_loveさんって魅力的な人だと思います。そう感じます。 機会があれば会ってお話してみたいくらいです。 (私は女ですがそっちの気はないですよ) 過去のご回答を拝見しててとてもしっかりした ちゃんと自分をもっていらっしゃるようにお見受けしました。 >若くて素直な子のほうが、会社的にもいいに決まってますよね。 年取っても可愛げがあればいいんじゃないですか? ぶりっ子するでなく、媚びるでもなく。 可愛げとは”一生懸命であり、誠実”だと個人的に思っています。 年を取っても、取ったなりの良さはあるんです!(力説) 今までの自分を振り返ってみれば”結構よく頑張ったな”と 思える事も沢山あるはずです。 まずは自分の好きな事をして、気分転換して下さい。 気分の良い日はちょっと無理して今まで自分がしなかった事を やってみたりとかして世界を広げる事をお薦めします。 余り人と比べないようにして下さいね。 cat_fation_loveさんはこれからまだ良い事があるかも知れないんですから。 人生どうなるか分かりませんからね。 離婚については後ろ髪引かれてもしょうがないでしょうけど、 じゃぁ”続けられたか?”って考えるとどうなんでしょう。 別れるしかなかったんじゃないでしょうか。 その時はヤケだったにせよきっとちゃんと考えてした事でしょうから、 もう前向きに考えましょうよ。 お互いが幸せになる為に離れたんだって思って下さい。 cat_fation_loveさんにはどうかこれから沢山の人達に逢って、 良い友人恋人に巡り合って、ご自分の尊さに気付きますように!(^^) 支離滅裂な文章で済みませんでした。

cat_fation_love
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 他の方からもお褒めの言葉をいただいたので 自分の過去の回答を幾つか読んでみたのですが・・・ かなり偉そうな事を言っていますねw 本人も忘れていて、自分じゃないような回答もありました。 ようするに気分にものすごくむらがあるんですね・・・鬱病患者にありがちな性格です。 私は人間が未熟なので、 mew-さんのように悟ることはできませんが 少なくとも人と比べて不満を言わないようにがんばります。 結婚したからといって不満が解決するわけじゃないのは 自分が一番よく知っていたはずなのに、忘れていました。 思いださせてくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.11

>>適切な言葉に直して説明するのが下手です >>勢いで行動したり言動してしまう事が多く、後で後悔 >>今思うと勢いで離婚してしまった気がして 女性らしい女性として、普通の発想だと思います。 男は理論でものを考えますが、女性は感情?でものを考えがちです。 バカというより、女性だからと思います。 脳の構造によるものですから、直すというより伸ばすことを考えた方がいいと思います。 >>過去に鬱病で通院したことが2回ありますが2回とも原因は人間関係でした ストレスの発散ができないようですね。 一つのことにあまりこだわらないよう、気をつけた方がいいと思います。 >>それは若さという自信(希望)があったから。のような気がしています 多分そうです。 (汗 同年齢の女性は家庭を持ち話も通じなくなり、ますます孤立した生活が始まっていると思います。 >>正社員でない私に未来はあるでしょうか。。 正社員、派遣で未来がどうのこうのはあまり関係ないと思います。 今、景気は上向きです。地域の景気次第では正社員として雇ってくれるところがあるかもしれません。 でも、正社員になったところで同じような悩みは持ち続けると思います。 ストレス発散の場所を見つけられることをおすすめします。 女性はおしゃべりだけでストレスを発散できるそうです。 職場以外でおしゃべりできる場を探してみたらいかがでしょうか。 地域のサークル、ボランティア、カルチャーセンターなど、ご自身の得意とするところがいいかと思います。 ただ、同年代の女性の多くは家庭の話が中心になるかもしれません。 ちゃんと聞いてあげて、友達作りをしてみてください。 うまくいけば、新しい家庭を築くチャンスも生まれるかもしれません。

cat_fation_love
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 文章が下手なのも男女差によるものだとしたら そこまでバカだと悲観する必要はないですねw ただ、女性でもとても文章が上手な方はたくさんいらっしゃるので・・・少しでも近づきたいものです。 ストレス発散方法というか趣味は、あるのはあるのですが、 困ったことに最大の趣味が、お金がかかることなので(買い物) そう続けられるはずもなく、困っています。 >うまくいけば、新しい家庭を築くチャンスも 書いていなかったのですが実は彼氏は居ます。 ただ、いちど失敗しているので・・・(お互い)結婚の怖さを知っているだけに、若いときのように簡単にはいかないですね。 そしてまた彼はとても頭がよく、話も文章も上手で よくいえば尊敬できるのですが 悪く言えば・・・彼に合うと劣等感を感じずにはいられないのです。 あんまり話すと質問の趣旨が変わってしまうので、 ここまでにしておきますが ともかく、質問した日は自分でもなぜだかよく思い出せないくらい落ち込んでいたのですが 時間がたって落ち着いてきました。 ありがとうございました。

noname#7159
noname#7159
回答No.10

死なない限り未来はあります。嫌でもあるんです。 既に人生が期待に満ちていないだけです。それでもなんとかやり過ごさないといけないんです。 人生の残り時間ってなんだろう? 経済社会を運営してゆくためにあるのですよ。それは生計を立てるということ。 転職とかって年齢の上限がついてたりするんで、こわいですよね。派遣という形であれば…とはいえ、仕事のない期間は収入がない!という形態ではきついとおもいます

cat_fation_love
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 そうですね。年齢的に転職するとしたらもうぎりぎり限界なんですよね・・・それでも人間関係のことを考えて思いとどまってずるずる時が過ぎてしまっています。 ありがとうございました。

  • k996maki
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.9

cat_fation_loveさんの回答を何件か拝見させて頂きました。 プロフィールのコメント に書いてある通りの内容でとても好感を持ちました。 リーダーシップ、ビジネス、理性、 体型的には細身で、やや化粧の濃い目の、美人、自信家 常に流行のファッション、猫好き、田舎より都会、アウトドアよりインドア という感じでしょうか。 現実がどうかはわかりませんが、それらに少なからず価値をおもちなのでしょう。あなたに興味をもったので、人物像を仮想してみました。 本題ですが、あなたのいう明るい“未来”とは、どんな状態をイメージされるのでしょうか?何を望んでいるのでしょうか? 仕事?結婚?家庭?家族? 「結婚をしたことで失ったもの、離婚して失ったもの」への思いが強く感じられます。(勝手ですが) 他人からは気丈夫に見られながら、内心では気の弱い優しい、そんなタイプではないでしょうか?(誉めているつもり) なんか支離滅裂になってしまいました。 とにかく、人生に後悔はつきものです。 あなたの未来をつくるのはあなた自身ですし、日々のあなたの選択の結果が未来を左右します。過去の選択の結果ばかり見つめても時間の無駄です。もっと未来(理想)に向く時間を多く過ごしましょう。 平均年齢や高齢化社会を考えると、これからの人生の方が活躍する機会(チャンス)は多いはずですし、また自分で機会を選択できる自由(独身)を持っているのですから。 最後まで、何を伝えようとしているのかはっきりしませんが、最後に、「若さ」は文字通り相対的なものであり、精神的なものです。 早くあなたのいつもの「若さ」を取り戻しましょう!

cat_fation_love
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 分析までしていただけるとは思ってもみませんでしたが、私にそこまで興味を持っていただけたのは嬉しい限りですw 分析は8割程度は合っていますが・・・一番肝心な「美人」がはずれなので、会ってみたらきっとがっかりされることと思いますがw 生活習慣が乱れているんで今のお年寄りみたいに長生きできるとはとうてい思えないのですが 救いは、昔よりも生き方の選択肢が多いってことですね。 必ずしも結婚しなくてもいいし、正社員でなくてもいいし・・・そのあたりは、女性に生まれてよかったと思っています。 結婚しても今の不満から逃れられるわけではないという事はいちど失敗して身にしみていたはずなのに すっかり忘れていました。 アドバイスいただいて思いだすことができました。 ありがとうございました。

回答No.8

 トーマス=アルバ=エジソンは小学生時代劣等生のレッテルを貼られ、激怒した母の家庭教育を受けて育ちました。  彼が馬鹿でなかった事は後世が証明している通りです。  知能指数なんて人間の能力のごくごく表層をいい加減になぞっているだけです。  少なくとも貴方の文章は非常にしっかりしているから本当の馬鹿ではないという事は明らか。何が言いたいのかさっぱり分からない文章やら電波系やらとは違う事は自身を持って言い切れます。

cat_fation_love
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 文章がしっかりしていると言っていただけて嬉しいです。 ただ、電波系と一緒にされるのは複雑ですがw うまい文章を書きたくて本を読んだりはしているのですが・・・難しいですね。きっと持って生まれた能力が大きいのでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.7

cat_fation_loveさんゲンキ出してください! 私も以前、職場の事で悩んで大変な時期があり言いたい事がどうしても出ませんでした。 あとから「ああ言えば良かった」と悔やんだりで苦しかったです。 友人にきいたのですが、英語で日記とか今の気持ちを書いてみると、不思議とポジティブになれ、スッキリするんですよ。 あなたはあなたで、上を見ても、下を見てもしょうがないと思いますよ。 ご自分で思うほど大きな失敗はしていないし、派遣業のせつない立場も経験されてるし、今までの事は経験だと考えてみませんか? 2年半も同じ会社で派遣でいられるなんてすごいと思います。 気が向いたらそのような方法を思い出して気分転換にやってみてください cat_fation_loveさん Don't worry be happy!です。

cat_fation_love
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 この質問を立ち上げたときはそうとう凹んでいたのですが、時間がたってけっこう元気になってきました。 離婚前は、経験豊富なほうがいいと思っていたのですが 今は「何も知らないお嬢様」が羨ましいですね。 大黒まきの歌のようですがw ストレス解消の一環として、自分のサイトに日記を載せたりはしているのですが・・・ 解消するのって難しいですね。 ありがとうございました。

  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.6

文章読んでいて、バカとは感じませんでしたよ。 いいたいことを理解させる文章をかけるのは、能力です。 この先のことを作るのはあなた自身ですよぉ。 他人がどうこうってのは、結果ではあるけど、過程ではありません。 過程を創り出し、それを楽しむのは「自分」です。

cat_fation_love
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 やっぱり持って生まれた能力なんでしょうね。 文章がうまくなりたいと、本など読んではいるのですが なかなか上達しません・・・ ありがとうございました。

  • ako-mamy
  • ベストアンサー率24% (17/70)
回答No.5

>バカな私に だなんて、とんでもない。あなたはとても頭の良い方だと感じます。言いたいことを適切な言葉にして説明するのが 下手と書かれていますが、どうして、どうして。 理路整然と、非常にわかりやすい文章を書かれているではありませんか。 それに、的確に自己分析もしていらっしゃいます。 派遣で2年半続いていらっしゃるのは、会社があなたを必要としている証拠です。会社は若くて素直な子を求めているばかりではありません。給料を払う以上、戦力となる人材をまず一番に求めるはずです。 それに、今の時代、独身、正社員でないということは、何らマイナス要素にはなりません。むしろ、そちらを選ぶ人の方が増えているくらいですから。 若さという自信がなくなったのなら、人間としての経験と仕事のキャリアで勝負できるよう、ご自分を磨くことを心がけてはいかがでしょう。興味があるものがあれば、それを勉強してみるのもよいかもしれませんね。 離婚などの過去は過去として、前向きに頑張っていきましょう! きっとあなたは素敵な方だと思います。陰ながら応援していますよ!

回答No.4

未来はあるのかということですが、ある、ないは自分しだいだと思います。臨時職員ということですが今の時代でも職種を選ばなければ幾らでも正職員になれます、そのためにはプライドやこだわりを捨てることは言うまでも無いでしょう。人のことがうらやましく見えたりするのは誰もあることですよ私なんかしょっちゅうですよ。まずは最初の難関である就職をなんとかしてみましょう。それに必死になっていると、人をうらやましく思う暇も、頭が悪くて凹む時間も少なくなるでしょう。そして正社員になって趣味に没頭し未来に夢を持っていれば(自分流の生き方)いい出会いだってあるかもしれないですよ。必要の無い人間はいないんです あなたの未来に幸多かれ

cat_fation_love
質問者

お礼

そうです。自分でもわかっているのですが 「となりの花が赤く見える病」です。 克服したと思っていたのですが・・・ どうもここ最近このようにひじょうにネガティブになり、鬱の兆候が復活しているようで、やばいです。 一人暮らしでする事は色々あるし、毎日勤めているので、そんなに暇なつもりはないのですが・・・ 今日は夏休みで家に居て、こもっているからこんな事ばっかり考えてしまうのでしょうね。 それにしてもこんなに沢山回答いただけるとは思ってもみなかったので嬉しいです。 ちょっと出かけて頭を冷やしてきます。 ありがとうございました。

回答No.3

cat_fation_love さん次第で明るい未来はありますよ!! 今のcat_fation_love さんでは明るい未来というより、今までとなんらかわりない未来になってしまうと思います。 まずは、もっと前向きに考えてみることからはじめてはいかがですか? そこからなにか変わるような気がします。 もっといいほうに考えることで自分に自信を持つことができるのではないかなと思います。 あと、今の職場では派遣2年半になるんですよね? やっと慣れた職場なのだから、その会社に正社員で入れてもらえませんか?といってみるのもいいんじゃないですか? 年齢や独身は関係ないですよ^^ シアワセは自分の手で掴み取るものです!! cat_fation_loveさんゆっくりでいいから勇気を振り絞って一歩前へ出てみてください!! 未来(シアワセ)は、与えられるものではなく自分の手で掴みに行くものです。そこで初めて人からもシアワセを与えてもらえるのではないかなと思います。 なんだか、生意気言ってすみません。 頑張ってくださいね。

cat_fation_love
質問者

お礼

たしかにこのままでは5年後も同じ事で悩んでいる気がします。 さらにそれに年齢が加わるので、 年々悩みが深くなっていく気が・・・ >その会社に正社員で う~ん・・・これについては反論というかw 派遣の経験がある方ならわかるのと思うのですが、そんなに簡単なものではないんです。 ここ数年派遣流行りで、私くらいの年代が読む女性雑誌にはこぞって、派遣の利点ばかりとりあげられ、正社員の道も!などと甘い事が書いていますが 少なくとも私のまわりでは、そういうケースは聞いたことがありません。 ましてや今年法律が変わってしまい、実質的に派遣の雇用期限が無くなってしまいましたから (以前は一般職3年・専門職5年だった) どうしても社員になりたいなら、別の会社を受けるしかない。という事です。 質問した立場でありながら意見してすみません。 ありがとうございました。

  • crane5617
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.2

あなたはバカではないと思う。 本当にバカな人はそんなことを考えない。 問題なのは、あなたは自分に自信がない。ということ。 ちょっと人づきあいが苦手なだけです。 一度した失敗は二度と繰り返さないように気を付ければいいだけです。 若ければいいというものでもないじゃないですか!! 若さとは、未熟。 若かった頃のあなたと今のあなたは、経験が違います。 対応能力も違います。 後ろばかり見てないで、背筋を伸ばして前を向いてしゃきっと歩いてください。 楽しいことを探してください。

cat_fation_love
質問者

お礼

年ばかりとってそんなに経験は積んでいないような気がするのですが・・・・ 過ぎた事はどうにもならないのですから、これからを考えなくてはですね。 元気が出そうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚を考えている彼がバカでした…

    バカなどとキツイ書き方で申し訳ありません。 1年ほど付き合っている彼から結婚を考えていると言われました。 とても嬉しかったのですが、返事が出来ずに悩んでいます。 付き合っている時には気にならなかった事が急に不安になってきました。 私34歳。 私立大卒、正社員、貯蓄700万。 彼35歳。 高卒、契約社員、貯蓄200万。 結婚相手に何を望むかと気かれたので「最低限の知性と教養。」と言うと「知性と教養って何?」と返され本当にバカなんだと落ち込みました。 振り返ってみると、 「抑圧」が読めませんでした。 「あばたもえくぼ」を映画のアバターだと言いました。 英語も運動も全くダメです。 学生時代、私は5段階で3がメインだったと言うと「超凄い!」と言われ、怖くて彼の成績を聞けませんでした。 2?まさか1…だったら… 私は外見を気にしないのですが、見た目はカッコいい訳でなく、頭もパゲ気味…世間一般で考えると下かも… 性格はとても明るく、友達も多くて、イイ人です。 一緒にいると楽しいし、気を使わないし、自然でいられます。 年齢的にも結婚するなら最後のチャンスかもしれません… ただ、結婚となると子供が出来た時にバカな父親は抵抗がありますし、彼は正社員でないので将来も不安です。それとなく促してみましたが、正社員で転職先を探すつもりもないようです。 私の職場は結婚したら辞めるのが当たり前なので、私が続けられる可能性はゼロに近いです。 最終的には自分の気持ちの問題なのは分かっていますが、客観的に見て、どうか思われますか? ご意見お願い致します。

  • 足元のことも、覚束ないのに未来が不安です。

    私は今26才の女性です。 昔から対人関係は苦手です。 短期のバイトばかり繰り返してましたが、父のように一つの職場を長く続けるのが偉いし、もう人間関係を避けて通れる年じゃないと思い、 カウンセリングに通って時々ガス抜きしながら、バイトですが自営業のお店で半年ほど働きました。 でも新しい人が入って昨日私はやんわりクビにされました。 でも従業員の人とも最低レベルでしか上手くいってなかったし、当然だと思います。 とても悲しいけれど。 今度は根をつめず、ここを辞めたら人間失格!みたいな悲壮感も漂わせず、と肝に命じて また私はバイトを初めるでしょうが 世の中の30才くらいの人って就職という選択肢(もちろん、もう正社員歴○年の人が大半でしょうが)もあると思いますが、全く私には想像できなくて、 長期の派遣で28才、36才くらいの男性も働いてるとも知人の話で聞いたり、就職率に関して世間でもいい話を聞きません。 だから甘えて働かず貯金を切り崩して生活するよりも、バイトでも働いてるだけ、おおいにマシだと言い聞かせますが、先が見えなくて漠然と不安です。 今の現状でもし結婚もせず、バイトのみで働いていったら死にはしないけど幸せと思えるだろうか、とか。 本当は、この質問、初めての正社員の就職が遅かった人の話が聞きたいです。 としようと思ったのですが 人の経験談、成功談を聞いても受け入れられないくらい、本当はクビになったのショックです。 人生の先輩の皆さんに聞きたいです、腐らず働く気持ちはありますが、無理にブラック会社に就職したって私は続かないと思うし 今は、貯金を淡々と増やして生活するだけでいいんでしょうか? それとも資格取ったり、何らかの就職のための勉強したり何か 私の頭では思いつかない、今しておいた方がいい選択肢があるのでしょうか?

  • 友達からバカに?されてます。

    はじめまして。 専門学校に通うpiyoと申します。 同じ学校に通っている友人について相談させてください。 私は一年だぶっているので、彼女(友人)より年上になります。いままで会ったことないタイプなので、どう接したらいいのかわかりません。 彼女はヤンキーみたいな外見ですが、頭は良い子です。 が、言葉遣いがかなり悪くて、方言がはいっているので余計にかもしれませんが、 『カス』だの『死ね』だのよく連発していて私も何回か言われたことがあります。 私は言い返せない性格なので、なにも言えませんが本当に傷つけられます。 そのことを彼女は知っているのに、言葉をストレートにぶつけてきます。 先日も、風邪で学校を休んでいたら次の日に 『ってか自分、風邪で休んだんとちゃうやろ?笑』 とか、テスト期間中に 『自分、アホやから再試決定やな!笑』 など言われました。 私の方が年上だから気にしないでおこうと頑張っているんですが、あっちから傷つける言葉を言ってくるので避けることもできず‥‥ 私が気に入らないから、こんなことを言ってくるのでしょうか? どうやって接すればいいか本当にわかりません。 なにかアドバイスくださると嬉しいです。

  • これからの未来

    前にもここで悩みを打ち明けたんですが・・・。 僕は本当に愚かでした。 質問の回答を参考にして考えていた僕は「やっぱりあきらめる」という結論を出しました。 そしてその後に残った気持ちを、なんともいえないいやな気持ちを消し去りたくて他の女性と付き合うことにしたんです。 ここでもうすでに愚かだとは分かっていました。 でもそんな自分を止められなかった・・・。 しばらく付き合っていました。 僕はただ、誰かから愛されていたい、誰かを愛していたい、という気持ちから付き合いだしただけ・・・。 だけどもちろん相手は大マジメ。 僕自身も最初は「この子を好きになってシアワセにしてやるんだ」って思ってたんです。 でも・・・。 やっぱりソレはムリでした。 しかも本気の彼女はかなり気分が良いみたいで、振る気にもなれず・・・。 だんだん僕自身がいやになってきて、彼女の事を見るのさえ苦しくなります。 何よりそんな彼女が、かわいそうで・・・。 どうしようもなくなった今の現状をどうにかしたくてたまらないんです。 今の僕には好きになった子はいなくて、代わりにそんな彼女がいて・・・。 さらに愚かなのは。 僕は気になる子がいるってことです。 まだ好きなのかは僕自身分かりません。 ですが、なんか気になるってだけの子が・・・。 こんなことを以前ここで投稿しました。 そして、皆さんの数々のアドバイスを受けて、本当に考えさせられました。 しかし残念ながら結論はまだ、出ません・・・。 もしここで、今の彼女を振ってしまい、意中の人に専念するなら僕は、今の彼女に申し訳ない気がしてなりません。 もちろん、今のままでいるほうが彼女にとってはもっとひどいこと、という意見もありました。 ですがやっぱり、そこまで無情にはなれません・・・。 もしここで、このままでいることを選んだとしたら・・・。 今を継続することに僕は意味を見出せません。 他の選択肢はないんでしょうか?甘えている、というのは分かっているんです。 最低なことをしていることだって、分かっているんです・・・。 人間として、本当に最低だということを感じているんです・・・。 罪の意識は、誰よりも強く感じています。 恋愛を甘く見ていた自分が本当に憎い・・・。 厳しいコメントを、反論できない自分が情けない・・・。 どうして良いか分からない、おろかな自分がここにいる・・・・。 どうしたら、いいんですか・・・・・・??

  • 派遣・契約・正社員について

    今年3月に短大を卒業たのですが、現在就職活動中です。 真剣に職を探しているのですが、なかなか思うようにいきません。 派遣や契約は安定していないし、一回も正社員として働いたことがな いので、やっぱり正社員として一回は働かなきゃという思いがあって、 ずっと正社員募集を探していたのですが、行き詰ってしまって、派遣 や契約はどうなのか気になってきました。でも、派遣と契約のメリット・デメリットがわからないし、どうゆうものなのかもわかりません。 (1)派遣・契約・正社員のメリット、デメリットを教えてください★ (2)働く環境、人間関係がよければずっと続けていけたいと思っていますが、いい職場で働けるかわからないから一つの場所で続けていけるかわ からない、性格は内気、人間関係が苦手、ボーナス、退職金・社会保障 などはちゃんとあってほしい。 私は正社員・契約・派遣のどれにむいているのでしょうか?

  • 炭酸飲料を飲むとバカになる

    炭酸飲料を飲むと頭が悪くなるよ。バカになるよと言っている大人がいるんですが、これって本当なんでしょうか。 自分は飲んで無くても飲んでいても個人差があり、頭の良い悪いは関係ない気がするのですが、、科学的な証拠など、本当だというのならどうしてか教えていただけるとありがたいです。

  • IQとは?

    TVでもよく聞くIQって本当のところどういう意味なんですか? IQが高いということは頭がいいっていうことなんですか? それは生まれつきなもので、IQを上げることとかってできないものなのでしょうか? 気になったので質問させていただきます。

  • 根拠のないイイねが欲しい

    正直、お金がなくても彼女ができる人ってどんな人なんでしょうか? 僕はお金がなくて職業もアルバイトなので女性に積極的にアプローチすることができません。これが正社員という肩書きになれば気持ちって少しは変わりますか? 去年の今頃もアルバイトだけど今からなれるかもしれない正社員より良い給料をもらってました。(と、いっても手取りで23万とかそれくらいです・・41歳で) その頃も後ろめたさがあって女性にまともに声をかけれませんでした。今からなれる正社員はそれより確実に条件が悪いです・・今は借金も90万あります。(去年の今頃は貯金が90万ありました。41歳なんでこれは残高というべきか・・) 30代中頃からずっとこんなことばかり考えて生きてます・・ 40代になり手に入れたいものが本当に手に入らなくなると まともな状態で過ごせません 42歳・・ なんで30代にもっと行動しなかったのか悔やみきれません こんなことばかり考えだした30代から毎日酒浸りで、これを最初に断たねばと禁酒して現実と向き合ったら気づいたらODして床で目覚めました。 まだ彼女ができるチャンスはあるのでしょうか? 一度も正社員になったことがないので男としての人生のスタートは正社員からでしょうか? (人間ってなんでこんな根拠のない保証を得ようとするんでしょう)

  • 定職に就かない働き者が見る未来

    派遣や契約社員は負け組ですか? 例えば、中年になって派遣社員や契約社員は負け組になりますか? 将来のこと、老後のことなど考えれば正社員で働いてチャンスがあれば出世は前提条件ですね? しっかり者は、正社員でも今の生活を見直したり貯蓄したり老後のことなど考えてますね? 逆に、いい年になって派遣や契約社員で、将来が不安で老後大丈夫?と、しっかり者から突っ込まれる人もいると思います。 定職に就かない人や将来や老後など考えてない人は負け組なのは明らかですか? 勝ち組は定職に就いている人? 仮に定職に就いている人も収入や職業で負け組になりますか? 漠然とした質問で、既婚か独身か関係するのか分かりませんが、派遣や契約社員は論外で、正社員で将来や老後のことを考えてる人よりも、結局は出世や職業、収入で負け組か勝ち組か将来の暮らしや老後が左右されるのでしょうか?

  • バカ

    バカって本当にいるのですか? ただの勉強不足なんでしょうか? 私は、バカです。 低レベルのおばか高校をギリギリで卒業しました。 その後、医療事務の資格取得の勉強をしています。 標準学習期間は3~半年だと言いますが 私は、1年以上たっても未だに合格できません。 教材を4・5回は解きました。じぶんではそれなりに理解しているつもりです。 でも3回テストを受けましたが不合格。 「バカ」「無資格」というのがずっと嫌でした。 変わりたくて、自分はやればできると自信を付けたかったのですが、 一向に合格できません。 4回目の試験がもうすぐ。 人間には生まれつきのバカって存在しますか? 私はそうなんですか?