• 締切済み

周りの人を敵視することについて

marissa-rの回答

• marissa-r
回答No.2

月並みな言葉になっちゃいますが。 もっと自分を好きになる、自信を持つ、素直になる。 人間なんて側面を沢山、持つ生き物です。 あなたが質問に書いた側面その一つ。 そんな一つの側面だけで自身を評価するのは間違いだと私は思いますよ。 彼の言った『良いところいっぱいある』も側面の一つ。 他人の評価や顔色なんて主観的なものです。 多少の比較、評価などは自分を成長させる為にスパイスとして必要だと思いますが、どうでもいいんですよ。 そんなものに振り回されず『これが私』て。 自分の事は自分が一番、知っているけれど 一番、分かっていないのも自分です。 日本人の性質なのかなぁ、自己アピールて下手ですよね。 そして自己アピールすると周囲の印象は余り良くない。 だから余計に悪い部分ばかり見てしまうのかもしれない。 肩肘を張らず、ラクにしてみては。 無理してでも一度チャレンジしてみれば少しずつ変われると私は思いますよ。