• 締切済み

VC関数localtimeに成り代わる関数ってVBにありますか?

お世話になっております。 VisualStudio6.0を使用しております。 UTCのLong型日時変数から 年月日時分秒を個別に取得したいのです。 VisualC++ 6.0のlocaltimeのような関数を VisualBasicでも使用したいのですが、 同様の関数はVBに存在しますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教授のほど、何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Kuppycat
回答No.1

VB6.0での年月日関係の関数でしたら、 年:Year(date) 月:Month(date) 日:Day(date) 時:Hour(time) 分:Minute(time) 秒:Second(time) システム日時:Now 書式変換:Format(expression[, format[, firstdayofweek[, firstweekofyear]]]) などがあります。 詳しくはヘルプを参照ください。