• ベストアンサー

大阪みやげ

大阪に遊びに来たけど、会社の人のおばちゃん40人にみやげを探しています。都会はこれといったみやげがないから困る。大阪チョコバナナあるけど、東京にもある。無理やり名物化したものばかりだから参るよね。そうはいっても何にしようか。東京から大阪にきたことある人皆さん何を選びましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2560/5902)
回答No.6

なにわ小町 でヒョウ柄グッツと思いましたが https://abeno.keizai.biz/column/21/ 40人だと予算オーバーでしょうか? 大阪限定 で検索して 「面白い恋人」 https://vokka.jp/13341#js-anchor_post_569998 他にも https://myrecommend.jp/gifts-of-sweets-70/ https://vokka.jp/13341

1102530346
質問者

お礼

面白い恋人は面白いですね。これに決めました。

その他の回答 (5)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17610/29410)
回答No.5

こんにちは 新大阪駅にあるお店で 大阪じゃないけど神戸のこれ 神戸フランツ。女性は喜びますよ。 一粒でも。 https://we-love-osaka.jp/sinosaka-omiyage https://www.frantz.jp/fs/frantz/wd-03

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.4

日持ちしないのはNGですか…そうなると他の方が回答されていますが https://www.daikoku.ne.jp/shop/products/detail.php?product_id=6 粟おこしとかがありますね。ただしそんなにおいしいものではないですけどw 結構硬いのでお茶請けのお菓子って感じです。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.3

大阪駅JR高速バスターミナル近くに・・・そこそこ色んな種類のお土産もの 売ってお店があってですよっ >^_^< その店はバス利用される方の、お土産買い忘れ用的な感じのお店なんで、種類 もそこそこあり、お時間許されるようでしたら、覗いてみられるのもいいかも ですっ

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。

回答No.2

  https://www.daikoku.ne.jp/shop/products/detail.php?product_id=8 これがお勧め。 子袋に入ってるから分けやすい。  

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.1

http://www.chidoriya.jp/osaka/index.html こんなのとかどうでしょう?

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。良さそうですが、店に電話して尋ねたら、賞味期限が2日しかないそうで、これではどうしようもない。

関連するQ&A

  • 大阪みやげ何を買う?

    大阪に遊びにきましたが、東京と同じで都会はこれといったみやげに困りませんか。たこ焼き味のせんべいといっても、町のスーパーに行けば、味が似てるのあるだろうし、会社の人にお土産は何を選びましたか。子供に土産なら、食べ物でなくてキャラクターグッズがいいから沢山あるけど、会社の人にキャラクターグッズは買えないからね。

  • 大阪のセンスがよくて日持ちするお土産教えてください

    東京では東京ばなな、京都ではおたべなどありますが、大阪はたこやきクッキーとか笑い系ばかりで、551やリクローおじさんとかもありますが、その場で皆で食べるという訳にもいかないなーと思うのです。ちょっと知り合いの会社にお土産に持って行こうと思うので、従業員(10~15名)さんと分けれるおすすめお土産教えて下さい。

  • 大阪のお土産

    私は大阪に住んでいるのですが、 大阪のお土産といって、これだ!っというものが 思いうかばなくてなくて困っています。 大阪名物って何がありますか? 韓国の方へのお土産なのですが、何が良いか悩んで います。

  • 大阪で買える東京のお土産を探してます

    東京から大阪に来たのですが、 時間の都合上で、お土産を買うことができませんでした。 大阪で買える東京お土産ってありますか? さすがに大阪では東京バナナとかは売ってないと思うので、 東京で有名なお店で、大阪にも店舗がある等を教えていただければ、嬉しいです。 和菓子、洋菓子どちらでも構いません。キタ辺りでお願いいたします。

  • 大阪駅周辺で「東京のおみやげ」は買えますか?

    会社員です。 先日、東京に旅行に行ってきました。 職場におみやげを買って帰ったのですが、あとで数が足りないことに気づきました。 そこでお聞きしたいのですが、大阪駅周辺で東京のおみやげを買える場所はありませんか? 必ずしもお土産やさんでなくて構いませんが、東京名物の食べ物(できればお菓子)を売っているところを教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪の名物 大阪で美味しいものは沢山ありますが、いざお土産となると何が

    大阪の名物 大阪で美味しいものは沢山ありますが、いざお土産となると何がいいでしょうか?

  • 大阪の人にお土産、何がいいですか?

    10月ですが、会社の大阪支店(梅田にあります)に研修で出張に行くことになりました。 私の会社では、出張先の支店や事務所にお土産を持っていく人が多く、 私も仕事の上で大阪支店の人とは電話で連絡を取ることも多いので、 お礼もかねて、お土産を持っていこうと思っています。 こちらは、東京です。 そこで。 「大阪の人へ、東京のお土産で、もらって嬉しい物は?」 条件:食べ物 仕事の合間のおやつとして食べられるもの 配る相手は20代~40代の女性が5人、余れば男性(6人)にも配れたらいいかな。 予算は\1,000前後。都内または横浜あたりで購入できる物。 大阪地区在住の皆さん「これ美味しかった!」「これ食べてみたい!」、 また東京の皆さんで「大阪の人に喜ばれた!」というものがあれば 教えて下さい。

  • 大阪、京都からのお土産

    大阪や京都の名物品をお土産に買う場合何が良いでしょうか? 教えて下さい。

  • 関西人の喜ぶお土産?

    近々、大阪の友達のところに遊びに行くことになりました。 チョコ好きな人なので、大阪ではお目に掛かれないチョコ(東京近郊のもの)をお土産に持って行きたいと思っています。 あれこれ調べてはみたのですが、有名どころは関西にも店舗がある模様… 耳寄り情報をご存知の方、ご回答お待ちしています。 また、私は生粋の東京っ子なので、関西人へのお土産(食べ物系)は何をあげたら喜ばれるのか全く見当がつきません。 チョコに限らず、あげて好評だったもの等ありましたら教えてください、お願いします。

  • 東京のおみやげ何がいいですか?

    来週、東京へ行きます。友達と家族におみやげを、と思っているのですが 私は東京の名物、というのを有名どころしか知りません。(東京ばなな、ごまたまご、人形焼、もんじゃ焼等) 私の東京のイメージは「都会、洗練、おしゃれ」や「粋、人情、昔ながら」といった感じです。上記のおみやげ以外で、そんなイメージに合うおみやげが探せたらいいなと思っています。 過去問や、ネット検索したのですがいまいちイメージわかないので 再度質問しました。 できれば、お菓子希望で(和洋中問わず)お渡しする方は30代前半のご夫婦と女性です。 東京で行く予定の場所は、池袋、銀座、高田馬場です。ちなみに関西在住で、あまり土地勘もありません。。。(×_×) どなたかアドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう