• ベストアンサー

ホームライナー千葉の廃止どうにかならないでしょうか

来春のダイヤ改正でホームライナー千葉5本すべてが廃止されてしまいます。 それも高崎線の時みたいに特急に置き換わるわけでなく、ただの廃止です。 ほとんどは隣に乗客が来ない事、510円で快適な特急車両で平屋だし、 客の移動も東京でると船橋までなく(2年前までは津田沼までノンストップでしたので一番快適でしたけど)ありがたかったのですが、あと2か月ちょいで廃止。 どうしろと?770円も払わされて2階建てで狭苦しい普通電車のグリーン車にでも乗れと? あれって車両の前後の端に3列づつだけある平屋部分しかゆったりできる所ないよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

JR東日本は、来年から踊り子号と特急あずさとかいじも全車指定席で値上げするし、本数は減らすわ、減便で改悪ばかりですわ。 この会社は、品川新駅も、応募130位の高輪ゲートなんたら駅にしたり、利用者無視です。

daruma1021
質問者

補足

踊り子って全車指定になるんですか?あの国鉄車両のままで?

その他の回答 (3)

• kuni-chan
回答No.3

儲からない事を止めるのは企業として当然です。決定事項を変更させたいなら同志を集めて交渉するしかないでしょう。1人や2人では話になりません。 >どうしろと?  乗りたくないのに無理する必要はありません。  あなたにはJR東日本を一切利用しない権利があります。  歩いて行けば健康にも良いですし、運賃は不要です。

• a-ccom
回答No.2

>ほとんどは隣に乗客が来ない事 これが理由です。それだけ利用率が低いということです。これが「ほとんど隣に乗客が乗ってくる」なら、残っていたと思います。 同情はしますが、利用者増加が見込めない以上、どうにもなりません。

daruma1021
質問者

補足

500円に大幅値上げした時に一気に客減ったね。

noname#234632
noname#234632
回答No.1

不満なら、貴方が出資して再建すればいい。 出来もしない、サービスを受けるだけなら文句を言っていても始まらないが。