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JR東日本がホームライナー廃止へ?

ほんと、この会社は酷い会社だとは感じるけど JRの中でも批判が一番多い。 今度は湘南ライナー、中央ライナー、ホームライナー小田原を特急化し大幅値上げになるようです。 料金体制はスワローあかぎとおなじで 50キロまで750円、100キロまで1000円だとか。 中央線特急が新型になる事、東海道線特急がリニューアルされライナーも全て特急車両になる事から。 JR東海なら320円なのにね。新快速などもJR東海や西日本もあるのに 東日本は詰め込むだけの車畜運搬車ばかり。 新幹線なども勝手に320キロにあげて、そこばかり強調しちゃっかり500円の値上げしてるしね。 JR東海やJR西日本なんてむしろのぞみを値下げしたり、自由席設けたりしてるのに、JR東日本は値上げと自由席廃止の流れ ほんと嫌な会社だと感じる。東京近郊は人間があまりにいすぎるのが一番悪いんだけど、それをいい事にやりたい放題だからね。 車のっても同じく車の量はあまりにも多すぎて時間がかかりすぎるので対抗馬もないからやりたい放題。

みんなの回答

回答No.6

中央線特急と踊り子号を、ひたちやときわ、スワローあかぎみたいに全車指定席にして、値上げするらしい。 JR九州の特急料金初乗りは、たった三百円! 首都圏の、JR川越線なども日中は毎時2本にしたし。 青梅線は毎時1本の時間帯もある。 余程東北の赤字額が酷いのかと思う。

  • sorao77
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.5

 まず、特急化ですが、JR東日本から、はちおうじ、おうめ、おだわら、サフィール踊り子、富士回遊の5種が商標登録申請されたそうです。  この中で、はちおうじ、おうめ、おだわらは、明らかに現行のライナーを特急化することをにらんだものでしょう。近い将来、もしかすると来春のダイヤ改正の際には、ライナーの特急化が実現されるかもしれません。    国鉄がJR化されて30余年が経過しましたが、JR東日本は、なりふりかまわぬ金もうけに走っています。何度か経験したのが、乗車券変更の際の扱い方の誤りです。クレジットカードで購入した場合を除き、元の乗車券の料金によることなく、新たに購入する乗車券との差額を手数料なしで精算するのに、元の乗車券の方が高かった際に、一度払い戻して買いなおすように、みどりの窓口で言われました。ここ数年の間に三回もです。扱い方が誤りであることを指摘すると、うち一度は、いかにも「ばれたか。」という顔でしぶしぶ」変更に応じたように見受けられました。規則をよく知らない利用者に嘘をついて金もうけをしているのではないかを疑いたくなります。  また、駅構内の商業施設の充実には熱心に取り組む一方で、東日本大震災の時に利用客を駅構内から閉め出したり、架線柱が倒れているのにそのまま運行したり、大雪の中で何時間も乗客を缶詰にしたりと、公共交通機関としての姿勢を疑うような振る舞いが散見されます。  銭アール東日本と揶揄されるのも然りでしょう。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.4

 JR東日本が公式に発表していないものは決定事項ではありません。  それを根拠にて誹謗中傷して良いのでしょうか?

回答No.3

>今度は湘南ライナー、中央ライナー、ホームライナー小田原を特急化し大幅値上げになるようです。 JR東日本のHPを見ても、そんな事どこにも書いてない。 情報元の提示を強く要望する。 >JR東海やJR西日本なんてむしろのぞみを値下げしたり、自由席設けたりしてるのに、JR東日本は値上げと自由席廃止の流れ のぞみ号に自由席を設けたお陰で、繁忙期のダイヤは乱れ捲り。むしろ、のぞみ・みずほには自由席など不要と思う。 全車指定席を頑なに守り切るJR東日本の方が、はるかに賢明な判断だと思う。 >ほんと嫌な会社だと感じる。東京近郊は人間があまりにいすぎるのが一番悪いんだけど、それをいい事にやりたい放題だからね。 IDを変えての君の毎度毎度の妄想投稿の方が、もっと嫌だとみんな感じている。 >車のっても同じく車の量はあまりにも多すぎて時間がかかりすぎるので対抗馬もないからやりたい放題。 JR東日本の場合、関東圏の対抗馬は大手私鉄。私鉄各社も、「(君が普段から息をする様に言っている)ぼったくり」とも思える料金券が必要な列車を導入しているのにも関わらず、こちらは無視なのか?

回答No.2

〉今度は湘南ライナー、中央ライナー、ホームライナー小田原を特急化し大幅値上げになるようです。 これ、いつからですか? 私もですが、わりと心待ちしている人は多いと思うので、知りたいです。

回答No.1

貴方の主張はわかりました。 で、何を回答すれば良いのでしょうか?

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