• 締切済み

サッカーでアマチュアとプロの差は大きいですか?

サッカーでプロチームのギラヴァンツ北九州とアマチュアチームの本田技研工業フットボールクラブが試合をしたらどっちが勝ちますか?

みんなの回答

• yama1998
回答No.2

北九州はプロといっても正直実力差は大差ありませんね。 ただ、このカードに限らず、サッカーはロースコアの競技なので、番狂わせは起こりやすいもの。天皇杯のような一発勝負の大会は学生やアマがプロに勝つなんて、よくあることですから。30本シュート打って1点も入らず、逆に1本打ったのが入ってそれで勝った、なんてケースもあるわけです。 まぁプロからすれば、アマに勝つのは当たり前とみられてるので、勝たなきゃいけないというプレッシャーはあります。逆に負けて当たり前だしプロに一泡ふかせてやろうと、気持ち的にアマのほうが楽に闘えるという利点はありますから。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは hondaはJFLでもトップチームです。 キラヴァンツ九州はJ3のカテゴリー 大差がないと言ったらうそですが、 勝てないことはないくらいの差だとは思います。 プロでも、天皇杯ではジャイアントキリングされたりします。 ただそれはチームであって個々の実力では キラヴァンツの方が上だと思います。