• 締切済み

同僚達にやられた、仲間はずれ

同僚達にやられた、仲間はずれ 以前空いている時間にパソコンをやったらダメだと管理者から禁止令が出てました。 なし崩し的にルールを破りパソコンばかりやってる人が出てしまいました。 自宅にネット環境がない人だったので大目に見られてたのだと思います。 作業所に何しに来てるかと思いますよ。 ネットで携帯ゲームの攻略法先ずはメモにしてました。 品格の問題だと思いますよ。 そして遊びのページばかり見てたと思います。 わたしが近づくとページを閉じてしまってました。 それから仲間はずれにされ3人で作業するのにわたしを除いた2人でこそこそ話しをする事が通例でした。 最低のリーダーだと思いました。リーダーの資格はないと思います。 作業所は3週間以上前の事は取り上げないなどと都合の良いルールを決めていて人権やその他の権利や義務を守らないところでした。 無視されたわたしは深く傷つきました。 やった人は忘れるかもしれませんが、やられた方は覚えてるものです。 人間として人を傷つける事は意図してやってはならないことだと思います。 このケースで皆様はどのようなご意見をお持ちでしょうか? わたしは仲間内で解決しようと管理者には告口せずにミーティングやって下さいとリーダーに何度もいい続けました。 リーダーは一切無視してました、

みんなの回答

• uchizou
回答No.4

あなた以外の2人でコソコソ話をしているわけですね。それは気分が悪いですね。 まず、その2人に、何を話しているのか聞いてみてはどうでしょうか?仲間外れにされているようで気になっているということも告げていいと思います。あなたの悪口ではないと返事をするかもしれませんが、コソコソ話はおさまるでしょう。 それでもおさまらなければ、管理者に相談するべきだと思います。 仕事を気持ちよくやれるようになるといいですね。

noname#242211
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。 休みがちになり外されました。 別の部門で復活してみせます。 管理者達が気付いてなかった事がありました。 職場の雰囲気や、休憩時間の過ごし方です。 管理者は一切現場を見に来てませんでした。 仲間内で解決はやめることにしました。 実際お天道様は見てたようです。

回答No.3

人間関係に煩わされるのが嫌なのであれば一人起業がオススメですよ♪ サラリーマンである限り人間関係はずっとついて回りますし、愚痴や不満を吐き出した所で逃れることは出来ません。

質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。

• ta_kuchan
回答No.2

仕事に差し障りがあるのかな? だとしても 私だったら気にしないかな。 自分は仕事をしに行く。 仕事に差し障りが出るようなら その時点で問題とすれば良い。 仲間内で・・・ってw 仲間じゃないから仲間外れにされてるのでは? 所詮その程度の人間なんだよ。 傷つく・・・そうなんだよね。やった人は忘れるけど やられた方は忘れないよね。 だから 自分がされたとしても人には絶対にしない。 自分がやられて嫌な事は 人にはしない 事だよ。 いつか 時期もどんな形かもわからないけど 嫌な事をした人にはそれなりに 嫌な事が起こると思うよ。

質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。 今はその部署から外れてます。 情報を貰えなくて苦労しました。 いずれ戻されるかも知れません。 その時は不利益受けたら管理者に報告をしっかりしたいと思います。

質問者

補足

わたしは元リーダーやってました。話をする時は必ずと3人ですること、これを基本としてました。 そうするとチームワークがよくなることを知ってました。 それをしなかった足りないリーダーでした。 やられた事は悔しくて忘れられないです、

• pipipi911
回答No.1

なぜ、アナタ様のインナーには 群れ願望が存在するのでしょうか。 それが、アナタ様の被害者感の 原因です。 「あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている あなたを好きな人に出会いましょう」 という古代ローマの詩人の提案を採用してみませんか。で、 できれば、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。 ふろく: 「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、 自身が咲くだけではなくて、他の人をも咲かせることを意味する そうですので、この意味が真に解れば、アナタ様の周辺は、 百花繚乱の花園になるでしょう。 そのリーダーが、どのようにしてリーダーに 選出されたのかは不明ですが 「Child Is A Reflection Of His Or Her Parents.(=子は親の鏡)」 は、本当です。そのリーダーが宜しくないのではなくて 育てた親に問題があるのではないでしょうか。 そのような人をリーダーに選んだ人たちの 品位・品格・品性や知的感覚も宜しく ありませんなぁだけど、群れたがるアナタ様の感性も 異様な感じがします。 「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」 これも、本当です。 《作業所》って若しかしたら、 メンタル系の障害や病気の人達が集まる 所なのでしょうか。そんなところに依存していないで、 古代ローマの詩人の提案を受け容れて、早期に 自立することを検討しませんか。 その方が、賢明ではないでしょうか。 昨日を引き摺らずに、 「毎日が新しい一日 毎日が新しいスタート (加山雄三)」  【Every day is a new day.(=毎日が新しい日なんだ) Ernest Hemingway『老人と海』】 といったスタンスで、進めてみてくださいませな。 「The joy of living is the joy of giving.  (『Lover Come Back』)」 Good Luck! Ciao.

質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。 わたしは努力すると陥る事があります。 そういう障害者です。 一人で完璧な事はなかなか出来ません。だから作業所に通ってました。 今は長い休暇取り続けてます。