• 締切済み

同僚達にやられた、仲間はずれ

同僚達にやられた、仲間はずれ 以前空いている時間にパソコンをやったらダメだと管理者から禁止令が出てました。 なし崩し的にルールを破りパソコンばかりやってる人が出てしまいました。 自宅にネット環境がない人だったので大目に見られてたのだと思います。 作業所に何しに来てるかと思いますよ。 ネットで携帯ゲームの攻略法先ずはメモにしてました。 品格の問題だと思いますよ。 そして遊びのページばかり見てたと思います。 わたしが近づくとページを閉じてしまってました。 それから仲間はずれにされ3人で作業するのにわたしを除いた2人でこそこそ話しをする事が通例でした。 最低のリーダーだと思いました。リーダーの資格はないと思います。 作業所は3週間以上前の事は取り上げないなどと都合の良いルールを決めていて人権やその他の権利や義務を守らないところでした。 無視されたわたしは深く傷つきました。 やった人は忘れるかもしれませんが、やられた方は覚えてるものです。 人間として人を傷つける事は意図してやってはならないことだと思います。 このケースで皆様はどのようなご意見をお持ちでしょうか? わたしは仲間内で解決しようと管理者には告口せずにミーティングやって下さいとリーダーに何度もいい続けました。 リーダーは一切無視してました、

みんなの回答

  • uchizou
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.4

あなた以外の2人でコソコソ話をしているわけですね。それは気分が悪いですね。 まず、その2人に、何を話しているのか聞いてみてはどうでしょうか?仲間外れにされているようで気になっているということも告げていいと思います。あなたの悪口ではないと返事をするかもしれませんが、コソコソ話はおさまるでしょう。 それでもおさまらなければ、管理者に相談するべきだと思います。 仕事を気持ちよくやれるようになるといいですね。

noname#242211
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。 休みがちになり外されました。 別の部門で復活してみせます。 管理者達が気付いてなかった事がありました。 職場の雰囲気や、休憩時間の過ごし方です。 管理者は一切現場を見に来てませんでした。 仲間内で解決はやめることにしました。 実際お天道様は見てたようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

人間関係に煩わされるのが嫌なのであれば一人起業がオススメですよ♪ サラリーマンである限り人間関係はずっとついて回りますし、愚痴や不満を吐き出した所で逃れることは出来ません。

noname#242211
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

仕事に差し障りがあるのかな? だとしても 私だったら気にしないかな。 自分は仕事をしに行く。 仕事に差し障りが出るようなら その時点で問題とすれば良い。 仲間内で・・・ってw 仲間じゃないから仲間外れにされてるのでは? 所詮その程度の人間なんだよ。 傷つく・・・そうなんだよね。やった人は忘れるけど やられた方は忘れないよね。 だから 自分がされたとしても人には絶対にしない。 自分がやられて嫌な事は 人にはしない 事だよ。 いつか 時期もどんな形かもわからないけど 嫌な事をした人にはそれなりに 嫌な事が起こると思うよ。

noname#242211
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。 今はその部署から外れてます。 情報を貰えなくて苦労しました。 いずれ戻されるかも知れません。 その時は不利益受けたら管理者に報告をしっかりしたいと思います。

noname#242211
質問者

補足

わたしは元リーダーやってました。話をする時は必ずと3人ですること、これを基本としてました。 そうするとチームワークがよくなることを知ってました。 それをしなかった足りないリーダーでした。 やられた事は悔しくて忘れられないです、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

なぜ、アナタ様のインナーには 群れ願望が存在するのでしょうか。 それが、アナタ様の被害者感の 原因です。 「あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている あなたを好きな人に出会いましょう」 という古代ローマの詩人の提案を採用してみませんか。で、 できれば、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。 ふろく: 「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、 自身が咲くだけではなくて、他の人をも咲かせることを意味する そうですので、この意味が真に解れば、アナタ様の周辺は、 百花繚乱の花園になるでしょう。 そのリーダーが、どのようにしてリーダーに 選出されたのかは不明ですが 「Child Is A Reflection Of His Or Her Parents.(=子は親の鏡)」 は、本当です。そのリーダーが宜しくないのではなくて 育てた親に問題があるのではないでしょうか。 そのような人をリーダーに選んだ人たちの 品位・品格・品性や知的感覚も宜しく ありませんなぁだけど、群れたがるアナタ様の感性も 異様な感じがします。 「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」 これも、本当です。 《作業所》って若しかしたら、 メンタル系の障害や病気の人達が集まる 所なのでしょうか。そんなところに依存していないで、 古代ローマの詩人の提案を受け容れて、早期に 自立することを検討しませんか。 その方が、賢明ではないでしょうか。 昨日を引き摺らずに、 「毎日が新しい一日 毎日が新しいスタート (加山雄三)」  【Every day is a new day.(=毎日が新しい日なんだ) Ernest Hemingway『老人と海』】 といったスタンスで、進めてみてくださいませな。 「The joy of living is the joy of giving.  (『Lover Come Back』)」 Good Luck! Ciao.

noname#242211
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。 わたしは努力すると陥る事があります。 そういう障害者です。 一人で完璧な事はなかなか出来ません。だから作業所に通ってました。 今は長い休暇取り続けてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲間はずれにされました

    高校1年の私立校に通う男子です。 最近仲のよかったグループから仲間はずれにされました。 そのグループは10人ぐらいの人が集まっていて他クラスからも面白いと言われています その中の2、3人に嫌われてしまったらしくグループ全員から無視されました。理由は最初のほうは無理して面白い事を言おうとがんばっていたんですが、慣れてきたと思い私がただ他の人が面白い事を言った事にただ笑ってるだけなど反応が面白くないからだと思います だから無視されんならもう関わらないようにしようとこっちから無視して他のおとなしいグループに入り、いじめるならいじめてみろぐらいの気持でいるんですか、やっぱりいじめられるのは恐いです。他のグループに入ってみると案外楽しく10人ぐらいのグループにいた時より楽しく生活できるようになりました。無視している人達とはまた仲良くなろうとは思っていません。 だけど無視する人は同じクラスの2、3人も無視している人達でよくない事を大人数で正当化します。私がそのグループに入ってたことを振り返るとバカらしくなってきます。 新しいグループにはいり満足しているんですが今仲がいい人に、無視されている人達が仲間はずれにしろみたいな事言ったらもうクラスで居場所が無くなります。 クラス替えをしても仲間はずれにしていたことを言われて新しいクラスでも無視されたらと思うとホントに恐いです。 これから2年間半高校生活を楽しく過ごすにはどうしたらいいでしょうか?ホントに悩んでます。

  • 仲間

    こんにちわ、以前パソコンウイルスのことで質問したら回答してくれた人がいて、特徴のある人だったので覚えていて、そのうちIDをかえられたのかなと思っていたら、前の人とほとんど同じIDの人が何人も出てきたり、回答は同じなんだけどIDは全く違うという人も数人出てきたりしていて、前の回答の時のお礼を書くのに、同じ人だったのか別人なのかもわからなくなりました。 1つの質問に、この仲間らしい人たちが10人くらい同じような回答を書いているのも見たんですけど、共通するのは特定のソフトを勧めていることで、これは何かのセミナーとか勉強会なのでしょうか。 回答している内容や語句も仲間で共通しているし、リーダー的な人が他の仲間を指導するような回答を書くこともあります。 書いておられることは立派な内容で、僕も勉強になるのですけど、何かの宗教のようです、個人的にはリーダーの人は理論のしっかりした人だと思います。

  • ネットでの仲間はずれ

    好きなサイトで仲間はずれにあっています。 沢山の人とは交流していますが、 その中でも、今目立っている数人 (今の所はネット内だけの仲良しグループ)から コメントしても無視されています。 (気のせいではありません。) 他の方からも、きっと無視されている私を見てると思うので 時間の問題で私は無視されていくと思います。 何か失礼な事をした覚えもないですし、よくわかりませんが 1つ思うのは、仲良しグループの方々のひとりは 初めからコメントを無視されています。 仲良くなりたくて、数回コメントをしましたが 全部無視です。 嫌われてるのを感じたので、もうコメントするのは やめています。 この方は、自分より目立つ方々には コメントを返し、目立たない人にはコメント無視、 その割に、あまり目立ってないような 発言も少なめな人をフォローしていたりします。 私が感じたのは損得勘定でネット上でも いるような感じを受けました。 他の方々も、私が彼女から無視されてるのを 見て、私を無視しだしているのかなと思います。 素敵なサイトで、これからも利用していきたいのに こんな風にわけがわからず、どうしていいかもわかりません。 大人として、例えば誰かが無視したら いっせいに無視をされた場合、どういった対処をしたら いいのでしょうか? 悲しいです。 どうかご助言をいただければと思います。

  • ルールを破る同僚 懲らしめる方法

    同僚にことどとくルールを破る人(女)がいます。 具体的には、出すべき報告書をださない、定められた休憩時間を大幅にオーバーする、手間な作業はマニュアルを無視した対応をする、などです。 上司にも行って注意してもらったのですが、多少治ったとはいえ、それでも他の人に比べたら、ぜんぜんルールを無視しているのです。 彼女は学歴が高く、仕事ができると人からは思われているほうなのですが、私にしたら、これらのことで支障を被ることもあり、本当に迷惑です。 上司に言っても無駄であった場合、他にどのような方法があるでしょうか?

  • 仲間外れ

    高1の女です 私は最近仲間外れにされている気がします。 私はクラスの友達と4人で行動しています。夏休みに入る前までは4人全員が仲良くできていたのですが夏休みに入ってから私にたいする3人の態度が変わってきました。 4人の中でもリーダー的な人が私の話に対して「意味分からん。だから何?」みたいなことを言ってきます。他にも朝教室来たときに席を座られていて「調子悪いからどいてもらえんかな」と言っても無視してるのか知らないんですがなかなか席を返してくれません。弁当のときも自分以外の3人で盛り上がっていて、自分が入ると一気にみんなのテンションが下がってコメントに反応したり攻撃的な言葉を言ってきます。 とにかく私にだけ態度が違ってはぶきにされてる気がします 最近はそう言う態度が嫌で学校に行くのがすごく辛いです どうすればいいでしょうか?

  • 仲間に伝えたいことがあります

    こんにちは。 映画を探しています。 僕には中学のときからの仲間がいます。 もう10年の付き合いになろうとしています。 正直、もともとは不良の集まりでした。 僕は、少年院にも行き、父親を亡くし、己を見つめた時期があります。 父親は、命を張って僕に伝えてくれたことがありました。 本当にいろいろあった少年院生活でした。 母親は少年院を出るなり、「あの子たちとはもう遊ばないでね」と 言いました。 親の気持ちとしては、そうなるのだと思います。 でも、僕は仲間を切り捨てて、自分だけ助かるというのは、 あまりにも自分勝手なのではと思いました。 もちろん、皆がそう思い、不良交友が集まらなくなり、 結果的に、社会的によくなるという表向きの理由は理解できます。 しかし、それはどうしてもできませんでした。 なぜなら、キリストを重んじるうちの家庭に、 家族に居場所がなかった僕は、不良だけどそんな繊細な気持ちを わかりあえる仲間に対して、 家族だと思って接してきたからでした。 僕にとっての理想の家族像を、仲間に求めたのかもしれません。 もちろん母も、いろいろな理由があり、聖書を読んでいます。 そして、長い年月が過ぎました。 今では、仲間の人数も半分になっていて、 当時一番つるんでいたやつらも、自分勝手な行動により、 つるまなくなってきてしまいました。 僕が追い出したというのもあります。 自分勝手な行動をとる仲間を追いやり、 仲間のレベルを上げ、理想の仲間になりたいと思うから 結果的に離れることになったのかもしれません。 今残っている仲間はいなくなったやつらと比べると、 平和主義なやつらで、争いもほとんどありません。 でも僕は、争うことを恐れ、当たり障りなく生活してきた、 自分の意見を言えない弱いやつらだ、とも思えます。 平和を求めすぎた為か、リーダーを作らないフラット型の 関係のせいか、責任転嫁し放題の集団になってしまいました。 そして集いを続けることによって、雰囲気に甘える人のせいで、 傷つく人が出てきてしまったのです。 僕は仲間を呼び出し、自分の気持ちを20ページの本にして、 仲間にぶつけました。 7年以上も続いた仲間との誕生会や旅行などの集いも、 終わりにしようと言いました。 僕が当時大人に反抗してまで、誰に対して熱くなっていたか 確かめるためでもありました。 僕が共感できたのは、もしかしたらいなくなったやつら、 どう生きていけばいいか、もがいてるやつ等だったのかも しれません。 皆の反応は、正直驚いていた様子ですが、 文中の、『失ってからでは遅いが、もう俺たちにとって 尊かった時間を失ってしまったことを真剣に考えてほしい』 という言葉や、今まで集団の問題を見て見ぬフリしてきたことの 罪深さを思い知り、今、真剣に『仲間』のことを考えてももらって います。 いなくなった仲間は、本当にこのままでいいのか。 俺たちの関係は、このまま続けていいのか。 集いを楽しんでる人の裏で、苦しんでいる人がいるという現状に、 皆はいったいどう思っているのか。 家族だと言ってきたけど、俺たちは家族になれるのか。 長くなりましたが、 そんな今の俺たちにぴったりの映画はないか、探しています。 やはり、人が自分のことを本当に見つめるためには、 人から言われるより自分で自分のことを考えないといけないと 思うからです。 僕は映画が好きで、一人で映画館に行くこともあります。 映画の力は偉大だと思っています。 『仲間の大切さ』 こんなテーマの映画はありますか? 邦画でも洋画でも構いません。 ぜひ、いい作品を教えてください。 お願いします。

  • 職場の同僚との接し方のアドバイス

    職場の人間関係について、アドバイスお願いします。 某スーパーで、サービスカウンター兼レジをやっています。 リーダーから、年上の後輩(入社時期は、私の方が早いです)に、仕事を教え てほしいとお願いされていますが、自信がありません。 というのも、以下の様な状況があります。 ・言わなくても言い事を、すぐにリーダーに告げ口する ・やる気・覚える気はある(という風に、リーダーは言います)けど、理解できない ・色々と教えようとすると、理解できない(納得できない)ので、無言状態(固まる)が5秒ぐらいあり、納得したようなそぶりで、反応する(こういう状況の時は、納得=理解できない) ・学生バイトから聞いた話だと、仕事ができない・・・・・等など、きりがないのです。 色々とある状況ですので、私には教える自信がありませんが、その事をリーダーに言う事が出来ない状況です。 リーダーから、優しく接するように言われてしまいましたが、私からしてみれば、何でも言いつける人には、優しく接する事ができません・・・・・。 私以外の人に注意されたとしても、言いつけていないみたいですし、以前リーダーから「憎んだり、恨んでないよね?」と言われてしまった事があるくらいです。 私は憎んでいませんけど、相手が・・・・って言いたかったのを、我慢しています。 仕事をする上での仲間・同僚としか見ていない人から、憎んでいるような事を、思われていると思うと、私の心が狭いという風に思われるかもしれませんが、優しさも含めて、普通に接することもできません。 諸事情がありまして、転職を考えていますので、この人とはそんなに長い付き合いにはならないのですが、どう接すればよいのでしょうか? よきアドバイスお願いします。 何か良きアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 作業所の利用者で古株です。その中でわたしだけ選ばれ

    作業所の利用者で古株です。その中でわたしだけ選ばれず、他の数名が支配する環境になりました。 数年前からです。 利用者の中のリーダーが選ばれた人達だけでミーティングして決まった事をヒエラルキーの下に言いませんでした。 利用者の中に情報処理出来ない人がいるから知らせなくていいんだと社会で働いたことのないリーダーが勝手に判断してました。 あるチームに入ったら無視や情報提供しないリーダーがいました。 3人組でしたがわたしを蚊帳の外にして、2人で物事をを決めたり、耳打ちして休憩時間などに話を2人でしてて、わたしは無視されてました。 仕方なくミーティングやってださいと何度も言いました。全く取り合ってもらえませんでした。 一番権限のある作業所職員にリーダーがミーティングやってくれないのですがと言っても彼はそういう事やりたがらない人ですからね。で終わりでした。 実は以前に文書で作業が終わったらミーティングを15分以内で行い文書として残すという取り決めがありました。今もその配られたものを持ってます。 社会性に欠けたリーダーの下での作業は苦痛でしかありませんでした。 何をするかリーダーが教えてくれなかったのですからね。 ヒエラルキーを不正に利用したリーダーにイジメ嫌がらせをされたのでした。 管理者に他の話で相談に行ったらその人に従いなさいと最後に言ってきました。 わたしはどうしようもなくなり作業所に行けなくなってしまいました。 これはパワハラ若しくは虐待ではないのでしょうか? 詳しい方にご回答をお願いします。

  • 職場の仲間外れについて

    今、職場で仲間外れになっています。ずっと仲良くしてた3人が急に冷たくなり、態度もそっけなくなりました。話しかければ無視はされないんですが、明らかに様子が急変しました。飲み会や食事会も全く誘われなくなり、話しかけられる事も極端になくなりました。急にだったので、原因や心当たりが全く思い当たらず、ますます辛いです。ちょうど、転職しようと思っていた所なのですが、嫌われてる状態で辞めるのもむなしいです。他の社員とは全く接点もなく、相談できる人もいなくて精神的にかなり辛いです。 こんな事は初めてでこれから、どうしたらいいか分かりません。同じような経験ある方、どうやって乗り越えたかアドバイスなどお願いいたします。

  • 特定の仲間だけが見られるHPありますか?

    いつもお世話になっています。 キーワードで過去の質問を検索してみたのですが、 うまくヒットしなかったので、質問させてください。 クラスやサークル内等の仲間内だけが見ることができる HPが、無料で簡単に作ることができるサイトを探しています。 大きなものでなくて、ただ連絡をとるための掲示板だけでも かまわないのですが・・・。 パスワードなどを、知っている仲間だけが見たり書き込みでき、 それ以外の人は見ることができないようなものを希望しています。 そういったサイトがあれば教えてください! (パソコン初心者に近いので、自分で1からHPを作ったりなどの 作業はまだまだできません・・・) どうかよろしくお願いいたします。