• 締切済み

「面白い」と「楽しい」の口語での英語

英語バイリンガルな方に質問です。 例えば、ゲームをやってるときに 「これおもしろいなー」と言うこともあれば 「これ楽しいなー」と言うこともあります。 英語ではこの違いをどういう言葉で表現しているんでしょうか?

みんなの回答

• cbm51901
回答No.1

「これは楽しいなー」の場合は、"fun" を使うと思います。⇒ This is fun. 「これはおもしろいなー」の場合は、幾つか選択肢があると思います。 「興味を引く」というニュアンスが濃い場合は ”interesting" を使うと思います。⇒ This is interesting. 「愉快で心躍る」といったニュアンスがある場合(「楽しい」に近いニュアンス)を含む場合は "amusing" でしょうか。⇒ This is amusing.