• ベストアンサー

父が違うけど受精にくわしいかた

はじめに、父と娘と近親相姦でいちばんはじめに受精します。そして父親が違う人と受精します、時間は分からないけど何日後かも分からないけど。 父親が違っても性別は女同士だけど、いちばんに受精して、にばんめに受精したら男に似たとか母に似たとか・・・。 例えば母に似た、父に似たとか。 体は女だけど父に似たとかありえることですか?

noname#234605
noname#234605
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jikketya
回答No.1

順番なんて関係ありませんが。 受精するという事はDNAの結合ですから、父親の特徴が出る事があるのはあたり前です。

その他の回答 (2)

• smilebox
回答No.3

二つの卵子がそれぞれ受精して生まれる双子は、たまたま同時にお腹に宿ることになっただけで、遺伝的にはひとりずつ生まれた場合と同じです。 双子がそれぞれ両親の何をどう受け継ぐかについても、ひとりずつ生まれたきょうだいの間で親から受け継いだものが同じだったり異なったりするのと同じで、法則性は一切ありません。

• Sakura2568
回答No.2

さっぱり意味が解りません。 相手が誰であろうと1回受精~着床したらもう排卵しないんですよ? つまり、その妊娠した子供を産むまでは次の妊娠は出来ません。 出産後なら可能ですけど。 時間はとか何日後なんてのは基本あり得ません。 それと妊娠の順番で誰似などは決まっていません。 (「異父過妊娠」2人の男性のこどもを同時に妊娠すること、は一応世界には報告例はあると言いますが極めて稀だそうです) 当然ですが遺伝情報と性別はまた別でしょう。 お父様似の娘などいくらでもいるし、母親似の息子だって全く珍しくありません。 あなた自身もご両親に部分的に似ているはずです。 女性であってもお父様似の部分をお持ちでしょう。 男性であってもお母様似の部分をお持ちだと思いますよ。 見た目ではわからない部分かもしれませんがね。