• 締切済み

R33GT-Rのアーシング

R33GT-Rのアーシングをしようと考えています。 エンジンルームのマイナス端子から、普通のアーシングポイントに取り付けした方が良いのか、 トランク内のバッテリーのマイナス端子から取った方がいいのか、悩んでいます。 誰かわかる方いませんか?

みんなの回答

回答No.4

すいませんNo3です ベストですが14sq×で取り付け部を から ベストですが14sq×2で取り付け部を へ訂正します

回答No.3

私もマイナス端子から取っていますが ハーネスの引き廻しは室内にしています。 (車外ですと傷によるトラブルや劣化の進行が早い?) リアシートを取り外すと隙間からバッテリーが見えますので そこから運転席側のサイドシル内側のカーペットの下に隠し 運転席足元の奥からメインハーネスに沿ってエンジンルームへと… 取り付けポイントはサージタンク(アクセルワイヤー取り付け部)です あとバッテリーからボディーに落としている純正ハーネスも細いので並列で増設 とバッテリー横の電子デバイス付近に1本! エンジンに行っているハーネスは22sq位太い物がベストですが14sq×で取り付け部をバラスのもイイカモ その他は8~14sq程度でOKです

回答No.2

33GT-Rの場合、バッテリーがトランク内にありますがバッテリーのマイナス端子から引いた方がよいです。車体の下からエンジンルームまで引きます。33オーナーはたいがいこうしていると思います。

• hime_mama
回答No.1

下のURL掲示板で、アーシングに関する同じような質問が載っていますので、参考にしてください。

参考URL:
http://www.skyline-r34.com/cgi-bin/soe/q-a/q-a.cgi?sch=%5B1940%5D